• ベストアンサー

自動車会社だけ優遇の違和感

確かに雇用の1割担うなど 貢献はしてるんでしょう。 でも1割です。その他9割は 違う仕事に就いています。1割だけ 優遇するのはおかしくないですか。 市場原理で淘汰されるのは、 仕方ないじゃないですか。 他の産業だって同様です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

税金をいっぱい払ってる業界は優遇されます。 国会議員の多くが自動車関係業種から支持されて立候補してます。 民主主義とは多数決だそうですから。 パートやニート支持で国会議員は立候補できないよねー。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者