元妻が元旦那に写真を共有する心理

このQ&Aのポイント
  • 元旦那との離婚後、元妻は子供と一緒に居住地を秘密にして生活しています。
  • 最近、元妻は久しぶりにログインしたGoogleフォトで自分の近況の写真が元旦那と共有されていることを発見しました。
  • 元妻は写真を消すことに躊躇しており、送られた写真に対してどのような心理が働いているのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元妻に自分の近況の写真を共有する心理

元旦那とDVで離婚し、子供を連れて元旦那に居住地を知られないように暮らしています。 いまは使っていない元旦那が知っているGoogleアカウントのGoogleフォトにどうしてもプリントしたい写真があったので、久しぶりにログインしたところ 写真が共有されていました。 独身を楽しんでいる様子、女の人とツーショットでうつしている様子、いろいろです。 消してしまえば、見たと思われるのも嫌なのでそのままです。 自分は楽しんでるアピール?それをカモフラージュにして探してる?それとも自分は幸せに暮らしている姿見せたら、わたしが同じように子供と写っている写真を送るとおもっているのでしょうか? こういう写真を送る心理ってどういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

家族として使っていたアカウントで、今あなたが全く使用している感じがしないので、何も考えずに使っているだけかと思いますよ。今までログインもしてなかったのですから、ログインしてくる想定すらしていないと思います。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

写真を送ってるのではなくて、本人も気がついてないけど共有設定になってるのではないでしょうか 家族だとよくそうなります たぶん全くあなたには興味もないと思います

unknown7474
質問者

補足

なるほど、 急にどうしたのかと思いました いまだに恐怖なんですけどね 全部自撮り写真でしたしね。