• ベストアンサー

体重100kg前後でも利用できる脚立はありますか?

仕事柄脚立に上がる必要があります。 脚立の足が伸びるタイプなどを含め、体重100kg前後でも問題無く利用出来る脚立が有れば教えて頂きたいと思っています よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

ホームセンターなどに売られている、安いタイプは、弱いですね。 その中で、 はせがわなどの足の延ばせるタイプは、丈夫です。 カタログ上は、100キロだと思います。 他には 工具屋さんで、カタログで選んでみましょう。 耐荷重ものっています。 値段はとても高いと思います。 丈夫なものは、アルミの肉厚が違いますし、重いです。 作業するときは、足元が丈夫なので、はかどります。

tessin333
質問者

お礼

ありがとうございます。 瞬間的にも1.5倍ほどは重量がかかることも あると思いますので安全第一でカタログで確認しながら 相談してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

    身長150cm前後で、体重40kgぐらいって、太っているのでしょうか?

  • 体重が2kg増えたらどこにつきますか!?

    155cmで41kgだったのが最近計ったら43kgになっていました。 あら?と思い、鏡で体型チェックしてみたのですが、 どこについたのか、よくわかりません。 ぴちぴちで買ったジーンズも特にきつく感じません。 体脂肪率は大体20%前後なのも変わりません。 37歳で子供2人産んでいますし、体調もいいですし、 あまりダイエットに興味もないので、特にこの2kg分を また戻したいという気はないのですが、 いままであまり体重の増減のない体質だったので、 一般的に2kg増えると、体型や体調にどんな変化があるものなのか 知りたくて質問しました。 個人差のあるコトだと思うので、いろんなタイプの変化が きけたら嬉しいです♪

  • 体重が90kgあります

    女です 身長160cmとちょっと 体重90kg前後 です やっぱり痩せないとマズいでしょうか? 自分ではバストがIカップあるので痩せなくてもいいんじゃないかなと思ってます

  • 体重1kg増やすには。

    質問です。 体重を1kg増やすには、7000キロカロリー余分に必要というのは本当なのでしょうか? 1ヶ月に1kg増やすには、どうしたらよいですか? 教えてください。

  • 一晩寝ると1-1.5Kg程体重が減りますが…

    旅行やバイキングなどでたくさん食べると一晩で1.5Kg位 減ることがあります。これは食べ過ぎの分もありましょう が、朝に量ると日頃でも1Kg前後は減っています。 寝るのにもカロリーなど必要とは思いますが、カロリーが 減ると体重も減るとか関係しますか。 何かの病気などで異状なのかこんなものでしょうか。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 体重より10kgは太って見える

    156cm41kg体脂肪率17~19%と数字だけ見ると、痩せているのですが、むちゃくちゃ太って見えるんです 尻脚なんてむちむちに太いし、身体もなんだか分厚いんです ずんぐりむっくりという感じです 昨日松田聖子さんが徹子の部屋でデビュー以来体重が変わらず41kgくらいだとおっしゃっていました たしか身長は158cmだったはずです 彼女とさほど細さ具合は変わらないはずなのですが、彼女のほうが私より10kgほど細く見えます また、松本伊代さんも現在157cm43kg(番組で体重測定)だそうですが、断然彼女のほうが痩せています 何が原因なんでしょうか!?やはり体脂肪率が高いんでしょうか? それとも骨格? でも156cm41kgだと多少骨太でも決して太く見えるなんてことはないと思うんですけど…

  • 体重125kg→体重70kgにする方法。。。

    20代の男です。 好きな人が出来たので 11月30日からダイエットをはじめました。 ダイエット開始したときは身長172.8で125.7kgでした。 12月15日 体重は122.5kgあります。 とは言うものの、1週間ほどでこの体重になりそれ以降、1kg以内を増えたり減ったりしています。 停滞期にも早すぎると思うので、ダイエットの方法に問題があると思っています。 今は食事制限で一日2000キロカロリー以下にしてるだけです。 多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。 運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

  • 体重管理「5kg以内」って可能?

    妊娠6週目です。 もともと太めで、さらにホルモン治療で体重が増え、 妊娠直前には、身長153cm体重58.0kgというおデブさんになってしまいました。 妊娠関係の雑誌を買ってみたところ、BMI指数で肥満型に当てはまる人は、5~7kg以内に体重管理をしなければならないとのこと。 赤ちゃんの体重が3kg前後、その他胎盤やら羊水やらの重みもありますよね。 そこで質問なのですが、実際5kgに抑えられるものですか? ツワリがきつくて何kgも体重が減ったりしなければムリでしょうか?(今のところツワリはあまりありません) できるものなら、あまりムリしない程度に頑張りたいと思っていますので、実際に5kgに抑えた方がいましたらお話聞かせてください。

  • 150cmなのに体重が44.8kgもあります。

    150cmなのに体重が44.8kgもあります。 体脂肪は22~24で毎日変わります 今ダイエットでしてる事は、 Wiiフィットでの運動と腹筋、食事制限(1日1500kcal以下に計算) です。私は筋肉質で、脚の引き締める運動をすると太ももが異様な形になってしまいます。 ですが、脚が太いので、引き締まった脚にしたいんです。 夏までに38kg目標にしてるんですが、筋肉は重いと聞いたので心配です。 彼氏が46kgと筋肉も多いのに引き締まってて 凄く嫌なんです。 ■脚が変形しないで筋肉をつける方法 ■筋肉質でも運動するべきか ■筋肉は重いって本当か 教えて下さい。お願いします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう