• 締切済み

わかりません

kilakilakanakaの回答

回答No.7

お気持ち、わかるような気がします。 でも、学校で周りの皆さんとの接し方で、本当の自分ではなく無理していませんか? 無理して必要以上に明るく振る舞っていたり、八方美人の誰にでも軽く接する人の事を信じて期待→裏切られる→自分を責める悲しくなる。 こんな感じを繰り返してしまったのではないでしょうか? 他人にあまり期待しない求めない。 そして相手に合わせて無理に自分をつくらないで力を抜いて自然体で自分が楽な状態で居ることが大切ですね。 自傷行為と一口に言っても、髪の毛を抜く(抜毛)・頭皮を掻きむしって傷を作る・ナイフで自分の体に傷をつける... 等いろいろありますが、それらの事をしても辛くなったり自分の体に傷つけた事を後悔して悲しくなるだけなので、自傷行為ができない(しない)自分を可愛がって大切にしてほしいです。 私は頭を掻きむしって頭皮に傷を作ってしまい、美容院に行く美容師さんからこの傷は?と聞かれるので恥ずかしく、気持ちを楽にするようにして6個もあった傷を1個まで減らしました。 今はそんな自分が愛しくて大切です。 そう考えるとセックス依存症も、ある意味 自傷行為ですよね。 今、貴女はまだ学生さん。うらやましいです(^^) 貴女の親御さんは、貴女をとても必要としているはずです。 例え近くに住んで居ないとしても、貴女が学生として学びたい事を沢山学び、なりたい自分になれたら良いなとおもっていらっしゃるはず。 生きている価値って何だろう? と思った経験があります。 誰かの為に生きるよりも先ずは自分の為に生きましょう。 一人で美味しいものを食べて幸せ! と感じられるのは生きているから。 他人の顔色を伺うって、私も同じです。 でも、今年に入ってからやめました。誰がどんな顔色をしていようと私は私のやるべき仕事をする。やりたい勉強をする。 友達は沢山要らない。自分が本当に通じ合える友達が居れば良い。 私は貴女にもっと自由に楽に生きてほしいです。 誰かに相談したくなったら、迷わず精神保健福祉士さんか臨床心理士さん、または心療内科医・精神科医の所へ行ってみてください。 自分を大切にしてくださいね。お願いします。