- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ-動かなくなった)
プリンターが動かなくなった
このQ&Aのポイント
- 電源オンすると、異音とともに液晶画面には[スキャンできませんAF]と表示され、作動しなくなりました。
- お使いの環境はWindows10で、Wi-Fiルーターの機種名はlogitec55です。接続は無線LANです。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2
2013年 9月上旬 発売の古い機種。スキャナー部分の故障の可能性大ですね。修理も不可能と思います。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので残念ですが、買い替えとなります。 スキャンできませんAF 読み取り部に異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/