• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが使えない)

プリンターが使えない

このQ&Aのポイント
  • パソコンプリントができない
  • 製品名:MFC737DN
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続されています。電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3570)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj737dn&targetpage=18 アンインストールツールでドライバーをアンインストールします 有線LAN USBケーブル接続 (注)USB接続はインストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4815/17789)
回答No.2

最新のドライバーをメーカーのサポートページからダウンロードして下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn プリンターとPCのIPアドレスを確認し、通信不可能な値になっているのなら手動で通信可能な値にしてください。 基本的に192.168.xxx.zzzのうち192.168.xxxまで同じにしzzzを他の機器と同じにならないように任意の値にしてください。 サブネットマスクが必要な場合は255.255.255.0にしてください。 その上でプリンタードライバーをインストールしてみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15561/29917)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切り数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう