インターネットがプリンターに繋がっていない

このQ&Aのポイント
  • インターネットがプリンターに繋がっていないので印刷できない。
  • お使いの環境はWindows1で、有線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットがプリンターに繋がっていない。

■製品名を記入してください。 【    MFC-670CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インターネットがプリンターに繋がっていないので印刷できない。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】本製品をインターネットに接続して更新する|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.5

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93 各項目を確認して 上記を試しても進まない場合 インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。 まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。 以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。 アンインストールツール アンインストール後、再度インストールをお試しください。 製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。 フルパッケージダウンロード【推奨】

回答No.4

インターフェイス USB2.0ハイスピード*2 とありますので、残念ですが、インターネットとは接続できません。 以下ページからドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.3

あの15年前のですよ しかもLANには未対応 何れにしても古すぎる壊れるのも 時間の問題です

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1249/2913)
回答No.2

MFC-670CDWってそもそもネットワーク機能が非搭載ですから、“USBプリントサーバ”とか“USBデバイスサーバ”とかのサーバ機器を利用しないとネットワーク経由での印刷は出来ませんよ。 ルーターにUSBポートがある場合はプリントサーバ機能が使える場合もあります。 あとは、PCにUSB接続してプリンターの共有設定をすれば、同一ネットワークに接続されている他のPCから印刷することは可能ですが、プリンターを接続したPCが起動していないとプリンターは使えません。

回答No.1

プリンター~ルーター間のLAN配線が正しいかチェックしてください

関連するQ&A

  • プリンターが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【     HL2140   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    突然パソコンがプリンターに繋がらなくなった                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Mac OS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが使えない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC737DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンプリントができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの設定ができない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 一度プリンターの設定が出来たのでですが、パソコンを変えてから設定が出来なくなりました                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)W・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターから異音がする

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターからキーキーと音がして、印刷ができない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】異音がします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【        DCP-J983N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      パソコンとプリンターが繋がらない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続について

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターとパソコンの接続方法が判りません。パソコンの画面をプリンターへ印刷するための初期設定をお教え願えないでしょうか。宜しくお願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN、有線にしたいのですが、プリンターにケーブルの接続箇所が見当たりません。 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ソフトバンク光 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターが動かない

    ■製品名を記入してください。 【HL-2270DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷をさせようとするとプリンターが故障とのメッセージがでてしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 11, version 22H2、パソコンはdynebook】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANまたはUSBケーブル どちらでも動かない】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ネットからダウンロードしたプリンタドライバを使用】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホとプリンターが設備できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J137N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  接続が出来ないのでプリンターが選べない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスキャナーの追加に出てこなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【 インクジェットプリンター・複合機 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターとスキャナーに設定したいので、いろいろ試みましたが、追加欄にでてきません。CDより製品ソフトのインストールを試みましたが、製品が見つからないので 製品選択ができずに大変困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ありません。   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの動作が止まらない。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J137N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 データ受信中の表示ままの止まらない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう