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プリンターが繋がらない
- 突然パソコンがプリンターに繋がらなくなった
- お使いの環境は、Mac OSで有線LAN接続です。
- ブラザー製品のインクジェット/レーザープリンターに関するお困りごと
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- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2140 こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01) とメーカー修理はできません。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl2140/index.aspx を見ると「インターフェイス :Full-Speed USB 2.0」となっており有線LANは搭載していないですね… 対応OS一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2140 をみると「macOS 10.15.x」までしか対応していません。 例えばmacOS Ventura 13とかをお使いならそもそも対応しておらず印刷は無理かも。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※プリンター本体を購入時状態に初期化する Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
大変ありがとうございました。いろいろ可能性を教えていただきありがとうございました ドライバーを見てみたらいつの間にか以前のプリンターのものになっており、それを新しいものにしたら繋がりました 感謝です