• ベストアンサー

外国の風呂ってなぜトイレが一緒なのでしょう?

衛生的に考えて風呂とトイレは同じってのはおかしくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

そもそも お湯につかるという概念がない

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

水回り、と言う意味で同じです。配管も簡単。 風呂を出てバスタブの外で体を洗うわけでないので、シャワーを出たらそれでおしまい。 和式トイレでないので床に飛び散ると言う汚いイメージもなし。元から靴を履いたままでトイレまで入ります。 一般家庭には風呂とトイレが一緒の部屋以外にトイレだけ独立したものも付いていたりします。バスルームが一つではない家が結構ありますのでお父さんが30分粘っても大丈夫。小さいアパートはバスルーム一つです。

• bardfish
回答No.2

外国じゃなくても日本のビジネスホテルではそういうところが普通。 キッチンとトイレが一緒よりはマシでは?