• ベストアンサー

外国では何故、風呂とトイレが同じ部屋なのでしょうか

欧米ではといったほうが正しいのかもしれませんが、外国では何故、風呂やシャワーとトイレが同じ部屋なのでしょうか?衛生的に大丈夫なのでしょうか?外国の一般家庭においても風呂とトイレは同じ部屋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。外国では何故、風呂やシャワーとトイレが同じ部屋なのでしょうか・  配管が簡単だからでしょう。 2。?衛生的に大丈夫なのでしょうか?  別に風呂に入りながら糞をするわけではないと思います。 3。外国の一般家庭においても風呂とトイレは同じ部屋なのでしょうか?  はい。風呂と言ってもシャワーだけがほとんどです。

noneya2
質問者

お礼

同じ水周りという考え方だからだというご意見ですね。シャワーだけが多いんですね。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.4

目的が同じだからです。 シャワーもトイレも身体をきれいにするところ、とゆう考え方です。

noneya2
質問者

お礼

そういう考え方なんですね。

• edokkosan
回答No.3

No.2 です。日本でもビジネスホテルに泊まれば洋式のバスルームの使い勝手が分かりますね。あの感覚です。

noneya2
質問者

お礼

ビジネスホテルと同じ感覚だということですね。

• edokkosan
回答No.2

私もアメリカへ移住するまで感覚がつかめなかったんですが、日本では体を洗うのは風呂桶の外が絶対条件ですが、アメリカの一般家庭では風呂につかるのもシャワーで洗うのもタブの中か仕切られたシャワールームに限られます。またガラス戸のあるバスタブには必ずシャワーが付いています。 それでバスルームの床は水はけの機能がありません。であれば床面積をセーブするためトイレットを置いて一部屋にしてしまえとの考えでしょう。また家族内でも常識としてひとつのバスルームに一人以上入ることはありません。さらにここロサンジェルスあたりでは不動産屋の言う 3 Bed 2 Bath が標準の家で、ベッドルーム3部屋、タブのあるバスルームがひとつ、他はシャワーのみ、それにリビングルーム、キッチン、ガレージ(主に2台サイズ)となっています。

noneya2
質問者

お礼

体を洗うのも風呂桶の中なんですね。