• ベストアンサー

セフレ?

3ヶ月前に知り合った女性がいます。彼女は彼氏がありながら自分に近づいてきて、互いの同意の下、関係を持つようになりました。 しばらく、そのような関係が続いたあと、「彼氏と別れたい」というようになり、彼氏に報告。その場では彼氏は納得したものの「別れてから彼の元気がなくなって心配」と言い出し、結局よりを戻して、彼女の決断でこちらとは別れることになりました。 しかし、まもなく彼女から「やはりあなたを忘れることができない」と言われ現在までに複雑な三角関係を続けています。自分としては彼女と1対1の関係で付き合いたいと思っているのですが、彼女は「どちらも好き。でも今は彼と付き合っていることになるから、あなたを優先することはできない」と。  はっきりいって、こちらはセフレ状態。彼女は彼氏優先ながらも、こちらも大好きと言ってくれてます。しかし、先日、彼女がもう一度彼と別れようとこちらの存在を彼に示してからは嫉妬に狂った彼氏が「絶対に別れない」と四六時中彼女を監視するようになりました。彼女も彼のことを嫌いになった訳じゃないので諦めて監視にしたがっているようです。  彼女は「愛があるのでセフレではない」と言います。自分としては今後、どのような行動を取ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranchu
回答No.13

こんにちわ私の意見を言わせていただきます。 愛のないセフレならば避妊をしながら楽しめるかもしれません。しかしあなたの文面からはあなたの含めた人々の真剣な気持ちが伝わってきました。 このままではみんな傷つき大切な時間を無駄に過ごし、不幸になっていきます。 彼女は気づいていませんが、あなたは彼女の一番にしてもらえない限り、いつでも彼女を捨てる権利があります。しかしそうしないあなたを彼女は無意識的に「誘えば拒まない優しい男」として見ています。あくまでも彼女は気づいていませんが・・・男ならこんな侮辱はゆるせませんよね。 しかし事実です。 彼女と続けるには、相手の男と別れない限り、自分は消えると告げ、相手に別れさせることしかないと思います。それができなければ、姿を消すことです。 若く魅力的な時期にあるあなたの大切な時間をどうか無駄になさらないでください。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 おとといの夜、たまたまドライブしていたら彼女が彼氏に送ってもらう光景に遭遇しました。かなりショックで落ち込んでいたのもつかの間、その30分後に「明日会いたい」という熱烈メールが来たのです。うれしいのか哀しいのか判らずに夕べ会ってみたら、「ずっと離れたくない」などといいました。はあ、辛い。

その他の回答 (14)

回答No.15

>彼女が彼氏に送ってもらう光景に遭遇しました。かなりショックで落ち込んでいたのもつかの間、その30分後に「明日会いたい」という熱烈メールが来たのです。うれしいのか哀しいのか判らずに夕べ会ってみたら、「ずっと離れたくない」などといいました。はあ、辛い。 彼女は二人の男の間を彷徨うのが楽しくてしょうがないみたいですね。 本命の彼氏を平気で裏切る神経など、質問者さんはこれから耐える事が出来るかなー。いつか質問者さんが本命から彼女を奪い取れたとしても今度は『裏切られる本命』になるだけの話(^_^;) 両方を好きって事は一人を選べない、一人を選ぶほど好きじゃないって事なんだよね。 質問者さんが強くなれないなら、彼女に飽きられるまで遊ばれる?

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、彼女に強く言ったところ 少々トラブルはありましたが、何とか 彼氏と別れてくれました。

回答No.14

彼女?さんに弄ばれているようにしか思えません。 DESIREさんが本気で彼女を想っているのであれば、自分の立場をハッキリさせる態度をとった方が良いと想いますよ。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり厳しく迫っているのですが、彼女は彼を怖がり、そして両方を好きだと言い切っています。俺自身が強くなって決断するしかないですね。

• q-type
回答No.12

セフレ状態とも思える状態を御自身が受けれてしまわれたのでしょうがないのでは? 今の力関係って「彼女?>元彼>DESIREさん」ですよね 逆転ホームランを打つには力強いスイングとジャストミートが必要でしょうから相手によっては強気な行動が良い方向に働く場合が多いでしょうね でも逆転しても今度は違う男性に逆転ホームラン打たれそうな印象を受ける女性でもあります(安っぽい愛をお持ちの女性かと・・・) 「オマエとはやっとれへんわ!」ってオサラバするのが正論のような気がしますが・・・

DESIRE
質問者

お礼

すばらしいツッコミありがとうございます。 自分も何度、その言葉が口から出掛かったか! そのたびに彼女の誘惑に負けてしまうのです。 我ながら情けないですね。 いずれ、その言葉を発したいと思います。

• neterukun
回答No.11

neterukunです まず貴方はどうしたいのでしょうか? 貴方が一途な愛情を求めるなら彼女からは手を引いた方がいい。いずれは泥沼化するのは目に見えてます 一読させていただいて うまいこと男転がしてるなぁ・・・・としか 思えませんでした。 なんていうかな、イソップ物語のコウモリみたいで 最後には痛い目にあうんだろうなぁ。 彼女はそれまで同じ事を続けるね 実際セフレ状態なのに「愛があるから・・」って 騙されてるじゃないですか? 愛があったら一人の男に尽くすぞ。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくその通り。 決断しきれない自分が情けない。 でも、きちんと見極めようと思います。

• maple1216
回答No.10

たぶん、その人は一人の男じゃ満足しない性格なんですよ。 あなたと1対1で付き合ったとしても、 それは幻で終わり、また次の男を探すのだと思います。 私も女ですが、その彼女のような願望が無いとは言い切れません。 自分の自由になる男が二人もいるのは、 気分が良いですから・・・

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは長年の付き合いなので気持ち的な 安心感があるといい、自分についてはカラダが 離れられないといいます。 勝敗は見えているので、あとは自分の決断しか ないのでしょうね。

noname#7558
noname#7558
回答No.9

彼がいるのに言い寄ってくる彼女。 そんな浮気性の女性を手に入れても 又、キープ君作って、今の彼と同じ立場に 質問者さんがなるのが見えています。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 彼女は「自分はオトコが切れた事がない」と いうほど男性関係には自信があるようです。 あとは自分自身の決断ですね。

• 20012340
回答No.8

彼女の発言は矛盾だらけですね・・・ ただDESIREさんにも非はあります。一番最初、彼氏と別れずに彼女と関係を持つことに同意したのですから。そんな事をしていれば複雑になるのは当たり前です。 とにかく「三角関係をこれ以上続ける気はない。どちらか選んで」というべきです。彼女は現状をうまく把握していないのでしょう。 私の考えですが、この一番の被害者は彼女の彼氏でしょうね。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏が被害者ですか。まあそうともいえるでしょうが、 彼氏にも彼女を大いに傷つけてきた経緯があり、彼女 の行動に繋がったようです。たとえば彼女の父親が先日 亡くなった際にも、まったく葬儀に顔を出さなかったと か、もっと痩せたら結婚してやるとか、細かな問題がある ようです。とにかくみんなが悪いってことになるでしょう。 自分もきちんと考えようと思います。

• eviko
回答No.7

アハハいるいるこうゆう女私の周りにもいるいる(≧∇≦)/ ハハハ・・っとごめんなさい(ッ_ _)ッ 彼女は楽しいんだよ、波風立てるのが楽しくて男転がすのが好きなの。そんな彼女を夢中にさせたいなら 「俺はお前の事すげー好きだったし好きだけどお前の態度何なの?って悩むよね、こっちにくりゃ向こうが可哀想、あっちにくれば俺を大好き、ってお前俺の事どう思ってる訳?お前が大好きだから俺はどうなっても我慢したけどもう限界だすっげー傷ついたから。これからどうするかお前が決めて3日以内に連絡して、なかったらもう良いよ、二度と連絡しないで、じゃあね」 って強気の態度見せるのが一番、そして罪悪感も大事!悪い事してる、しちゃったって思わないと彼女自分が何してるか解ってないからさ、このままじゃ彼女の為にもならないよね?今のどっちつかずの状態は貴方にとっても良くないしこれでハッキリさせた方が良いとおもうけど・・ 上記の様に言ったら彼女の本音がかなり出る。遊ばれてるだけなら連絡来ないしそうじゃないなら連絡来る。やってみるだけの価値は有るよ^^ 私の友達大体これで決める羽目になってるもんね、本当に好きな人って切羽詰ると解るもんだよ

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 その案は考えておりました。 もう少し勇気を蓄えて実行しようと 思います。

• latour64
回答No.6

#2さんのお答えのとおり! 無理やり自分だけのものにしようにも、いろいろ大変でしょう。その中で相手のほうにいってしまうかも…。今はじと我慢、時間が解決してくれます。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なアドバイス、参考にします。

回答No.5

あなたは今のトライアングル状態で満足できるとして.. もう一人の彼は嫉妬に狂ってる状態ですよね。 彼氏に今の関係が確認されたら、あなたもやばいけど、彼女はなにされるかわかったもんじゃないよね。 (その彼が暴力的かどうかはわからないけど) それでも彼女を守り通す自信がありますか? 恋愛は自己責任だけど、たとえ今の関係でも、付き合っている以上彼女を守る責任はあると思います。

DESIRE
質問者

お礼

ありがとうございます。 当然、あらゆることを想定して過ごしています。 アドバイス、ありがたく受け取っておきます。