• 締切済み

お酒に強いけど

ストレスを解消するには酒をたくさん飲まないといけない人間は、逆に酒に弱い人間ですよね?

noname#249077
noname#249077

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

お酒に弱い人間じゃなく、ただの弱い人間だと思う。

関連するQ&A

  • お酒をがばがば飲んで二日酔いになる人について

    ストレス解消法はお酒を飲んで騒ぐ事、という人がけっこういますが、その中で飲み過ぎて次の日二日酔いで、体調が悪くなって苦しんでいる人っていますよね。お酒を飲みながら楽しくおしゃべりしたり音楽を聴いたりしてストレスを解消している人は理解出来るのですが、せっかくお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたはずなのに、飲み過ぎて二日酔いで体調を壊している人は逆にストレスをためてしまっているようにしか思えないのですが。先週、二日酔いで苦しんだのにまた飲んで同じ事を繰り返す。。。せっかく苦労して働いたお金で飲んで二日酔いってどうなんですか?私は飲めないのでその気持ちがわかりません。どなたかそういった二日酔い経験のある人、どんな気持ちなのか教えてください。

  • ストレスがなかったら酒は必要ないですか

    酒は憂きことを払うと言われていますが 心理的訓練でストレスを解消出来る人は 酒によってストレスを解消する必要がなくなり 酒に関心がなくなるのでしょうか。 そういうことがあり得るかどうかお教え下さい。

  • お酒に弱くなりました。酔えなくなった

    お酒を飲んでも酔えなくなりました。 仕事のストレスを解消するために、毎日お酒を飲んでましたが以前は解放された気分で 毎日楽しく飲んでましたが 最近はまったく飲んでも 酔ってる自覚もありません。 酔っても楽しくありません 多分肝機能の低下なのかな。。って 思っております。 本当なら、お酒をやめればいいだけの話なのでしょうけど お酒やめれません。 サプリとかで 肝機能を守るものがあるのでしょうか?

  • お酒を飲まない人のストレス解消方法は?

    厚生労働省が「飲酒と自殺について」という研究成果を発表しました。 http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/31/alcohol_suicide.html これによると、お酒を飲まない人は、時々飲む人に比べて、自殺が2.6倍も増えるそうです。なので、お酒を飲んだほうがいいという結論が出ています。 私はお酒が好きなのです。私が思うには、お酒を飲まない人は適度なストレス解消方法を持っていないのでしょう。お酒を飲まないと付き合いも出来ないでしょうし。 そこで、興味があるのですが、お酒を飲まない人はどうやってストレス解消をしていますか? お酒を飲まないで、有効なストレス解消なんてあるのでしょうか?

  • お酒と女

    「お酒は飲まない。だって体に悪いし興味も無いから。」 と言う女性と 「お酒大好き!!現実忘れて楽しい気分になるしストレス解消にもってこいだよね。」 と言う女性、 この女性はそれぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性ならどちらの女性が好印象だし結婚したい?

  • 妊娠中にお酒を飲んでも大丈夫?

    妊娠していることが分かりました。 私はお酒が好きで、晩酌するのが楽しみです。お医者さんには、お酒はやめたほうがいい、と言われました。なるべくなら、お酒をやめたくないです。 そこで、ネットで調べていると、少しならば大丈夫というのを見つけました。我慢するとストレスがたまって、逆に悪いのだそうです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149301859 「お酒は百薬の長」と言って体にいいものなので、少しならば飲んでも大丈夫ですよね?

  • お医者さんにお酒をすすめられて

    先日、風邪を引いたときに、近所の内科へ行きました。 お医者さんが問診をするときに、「お酒はどのぐらい飲みますか?」と聞かれたので、「飲みません」と答えました。一緒に住んでいる家族も誰も飲みませんし、飲む習慣がありません。 すると、お医者さんが、「今どき、お酒を飲まないなんて珍しいですよね?昔はお酒は百害あって一利なしと言われていましたが、今は適量ならば飲んだほうが体にいいことが医学的に証明されていますよ。ストレス解消にもなるし、血行もよくなるので、飲みはじめてみたらどうですか?」とすすめられてしまいました。お酒は親戚で体を壊した人がいて、あまりいいイメージがなかったのですが・・・。 いま、お酒を全く飲まない人ってそんなに珍しいのでしょうか? また、最近のお医者さんは、お酒を飲んだほうがいいとすすめるようになったのでしょうか?

  • お酒

    ストレスをためやすい性格なので ストレス発散にお酒を飲もうと思いました。 私は飲み会なのでもワイン、カクテルしか飲んだ事がありません。なのでお酒には詳しくないのですがストレス発散に良いお酒ってありませんか? ちなみにビールは嫌いです。 アル中などにはなりたくないのでここの質問で良いお酒を紹介してもらおうと思って質問させていただきました。 こんな私にコンビニなので手軽に買えるお薦めのお酒を紹介してください。 (ワインがいいかな~なんて思ってます) よろしくお願いします。 大学生なので未成年ではありません^^v

  • お酒・タバコも楽しみ?

    できたら男性の方のご意見をお伺いしたいです。みなさんは、仕事後ビール(アルコール)を飲むのが楽しみですか?やっぱり、お酒もタバコも楽しみにしてる男性に無理やり辞めされると逆にストレスになってよくないでしょうか?楽しみを無理やり奪うのもよくないでしょうか?(辞めなければいけない場合を除いてです、病気など)

  • お酒が好きな人にお伺いしたい

    お酒好きな人は大体気持ちが良くなるからだと思います。お酒に弱いから気分が良くなると思いますが、節度を持って飲めてますか。 知り合いにお酒が好きで沢山飲む人がいます。 飲むのがストレス発散なので止めれません。 ただ問題なのが、飲み方で人がいる電車で普通に缶を持って飲んだり、大声でろれつの回らない言葉を発したり、大声で自虐ネタを言ったり。昔流行ったDQNというような頭が悪かったり学がない人の行動そのものです。 本人に注意はしましたが、お酒は薬のようなのか場所限らず飲んでいたいのできにしないそうです。歩きながらも常に飲んでいます。 良く一緒にいる自分に冷ややかな視線を感じストレスです。 飲んでいないときは至って普通なのでざんねんです。人間性を疑うといか引いてます。 本人が直ると良いですが、お酒に依存していて無理そうです。 周りはそんなに気にしていませんか。