スマホデビューでのグーグルログインエラー

このQ&Aのポイント
  • スマホデビュー後、グーグルへログインができない問題に直面しました。
  • ログインメールアドレスが間違っているとエラーメッセージが表示され、複数の試みを行いましたが解決しません。
  • 正当なログインメールアドレスであることを確認した上で、対処法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スマホデビュー・グーグルへログインができない

スマホデビューをしたのでスマホの初期設定をするためにグーグルログイン用メールアドレスでグーグルへログインをしました。その後PWを間違って入れたため再度ログインをしましたらログインメールアドレスが違いますとエラーになったので、PCでグーグルセキュリティを確認したところ【ログインしているデバイス2台】とあったので該当スマホをログアウトしました。その後再度スマホでグーグルへログインしましたがメールアドレス違いと出てしまいますお忙しい中申し訳ありませんが対処方法が分かれば教えて下さい。 正当ログインメールアドレスは何回も見ましたので間違いありません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

メールアドレスを入力する際に候補が出ても無視をして手入力をしていますか? 候補に微妙なスペースが入っている場合があります。

rarukuono9014
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tkwn52
回答No.2

ここは「ひかりTVのサービスやISPぷらら」について質問するところとなります。スマホの使い方については、別のカテゴリで質問された方がよい回答がもらえそうな気がします。 なお、メールアドレスやパスワードが間違っていないか、確認した方がよいと思われました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

スマホデビューとあるので、パスワードの入力を ミスってるのではないかと。 パソコンではちゃんと打ててもスマホのタッチパネルでは 上手く打ててなかったり記号が半角全角種類が違うなど。 試しにIDの所でパスワードを入れて、ちゃんと打てているか 見てみましょう。 スマホが勝手にスペースを入れる事もありますし。