• ベストアンサー

スマホのグーグルアカウント  

スマホのグーグルアカウントは常にログイン状態ですが安全ですか?  PCのように ログアウトしてまたログインのほうが安全なのようなきがするのですが。 それからアカウント アクティビティは直近1件しか出ないのでしょうか? IPアドレスもPCとは違うのですが。 よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

>PCのように ログアウトしてまたログインのほうが安全なのようなきがするのですが。 それは気のせいですね。 ログアウトしているからと行って安全なわけではありません。 履歴から漏れることもあるんです。 当然ですが、履歴だけではありません。 悪意のあるツールを開発する人は゛キュリティのプロにも思いつかないような手段を常に探しているのです。 Googleの場合多段階認証を提供しています。 それを利用しましょう。 多段階認証では、利用者が承認していない端末やアプリからアカウントサービスにアクセスしようとするとSMSや認証アプリに通知を送ります。 その通知を見てアクセスを承認しないと利用できないようになっています。 ですから、IDとパスワードだけの認証よりは遥かに安全です。 また、Googleでは「セキュリティ診断」を提供しています。 https://support.google.com/accounts/answer/46526?hl=ja 一度診断してみましょう。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それ、比較しているパソコンがWindows10ではないからでは? 10だとマイクロソフトアカウントを開きっぱなしになっていません? 10やAndroidだと6以降は、アプリが他のアプリやOSにちょっかいを出しにくくなっています。 あまり気にしなくてよいかもしれません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。