• 締切済み

上手い役者さん、声優さん

皆さんが思う上手い役者さん、声優さんを何人でもいいので挙げてください 出来るだけ沢山の回答を頂けると幸いです。

みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1169)
回答No.4

いろいろなキャラを演じ分けることができる役者。 演技指導があるので誰でもできると思いますが、いちいち細かい演技指導などなくても自然に役になりきれているような役者。 ご存じない可能性が高いのですみません。 緒形拳さん「復讐するは我にあり」「破獄」「八甲田山」「颱風とざくろ」「鬼畜」「砂の器」「火宅の人」 三國連太郎さん「飢餓海峡」「利休」息子」「霧の旗」「釣りバカ日誌」 今活躍中の中ではこのような役者を知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248885
noname#248885
回答No.3

声優枠で言えば… 遊佐浩二 さん 黒執事の劉役 鬼灯の冷徹の白澤役 おおかみかくしの賢木儁一郎役などなど 甘く優しくだけどどこかにトゲを隠し持つキャラ系統がたまんなく好きです。 女性で言えば佐倉綾音さん ご注文はうさぎですか?のココアからサイコパス 霜月美佳役までの声域の広さはすごかった。 どこのシーンだか忘れたけど低音ボイスかつ圧のかかった声はすごかった。 じょしらくのような、天真爛漫キャラが多いのでそのイメージかと思いきやこのギャップはしびれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

下手と感じない方々は皆さん上手です。 そもそも、私達ド素人が評価して良いものかのか分からない。 好きか嫌いかに別れるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

 芝居は、監督、役者、脚本家その他の人々で出来上がっていますから、どこまでが役者かわかりませんが。寺島進、などいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 役者や声優を目指すには

    高校一年生です。 少し長くなります。 夢は演じたり人に夢や感動を与えられる人になることでした。 小学4年生ぐらいで役者になりたいと思っていました。 6年生あたりから声優になりたいと思うようになりました。 中学に入り、その夢を持ち続けて高校は行かずに専門学校や育成所へ行くつもりでした。 しかし、行こうとしていたところをネットで調べると、お金を巻き上げるためだとか、見捨てるだとかそんなことばかり書いてありました。 とりあえず高校は普通のところへ入りました。 高校へ入って放送部に入って、学んでいこうと思いましたが放送部は声優とかそんなのとは違いました。ナレーション読みというか・・・。 そこで出会った友人に誘われて県が企画している劇団のお手伝い?というかなんというか・・・。 演劇を面白いということを知ってもらいたい!みたいな企画があり、それに参加しました。 今まで声優になるつもりでいましたが、この企画を通して役者も楽しそうだと思いました。 親戚にも、声優の育成所に行くのではなく、役者になるために大学に行ったら?と言われました。 高校は普通科に通っていて、周りはみんな大学に進学する人ばかりです。 育成所に行くつもりだったので、普通科は失敗だったかな。と思っていましたが、親戚に言われたとおり大学もいいなと思います。 そこで、役者になるには劇団や事務所のオーディションを受けたほうがいいのか、大学で学んだ方がいいのか聞きたいのです。 そして、役者と声優ではどちらがいいかも聞きたいです。 (自分がどちらをやりたいか、だと思いますが。) 舞台俳優とTVの役者の違いについても。 TVの役者さんはTVに写っていない時期は仕事はしているのでしょうか? 長々とわかりにくい文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 声優さんと役者さん

    洋画や海外のドラマの吹き替えで、声優さんと役者さんがマッチしてる!と言う方はどなただと思いますか? 私がマッチしてるな、と思うのは・・・ ジャッキー・チェンの石丸博也さん。 ハリソン・フォードの村井邦夫さん。 あと、刑事コロンボはピーター・フォークの声で見た時、違う!と思ってしまいました(笑) 小池朝雄さんがお亡くなりになった後、石田太郎さんに替わっても違和感がありませんでした。 声優さんって凄いなぁ。と思いました。 みなさんのマッチしている!と言う声優さん=役者さんを教えてください。 逆にこれは違う??と言うのもお待ちしています!

  • アニメの実写化、声優などの役者ゴリ推しの現状。

    今日、70年代アニメど根性ガエルの実写化が発表されましたが こういった実写化に限らず、声優の役者起用での声優職場荒らしなど どうにもその世代に記憶に残っている漫画、アニメのリサイクルを利用した 役者主体、視聴者不在のハローワーク化しているような気がするんですが こういった過去に想い出のある 漫画、アニメの実写化 声優の職場荒らし による役者推しの現状をどう思います?

  • 役者

    今高校2年生なんですが、 将来役者になりたいと思ってます。 元は声優になりたいと思ってましたが、 声優の仕事をしてる人は声優一本より 舞台役者をしてる人が多いと聞きました。 だから舞台役者を目指したいと思っています。 でも今の自分は何も知らない素人なので 高校卒業したらちゃんと演技の勉強をしたいと思ってます。 そこで質問なんですが、 演技の勉強をするには大学、専門学校のどちらがいいでしょうか? 今の自分の考えでは専門学校がいいと思っているんですが…

  • 声優になりたい

    声優になりたい という若者の質問を、ここで度々見かけますが、「役者になりたい」という質問はほとんど見かけたことがありません これはなぜなんでしょうね? 声優を目指す人の性質というか性格的に、このようなところで質問したがるから? 単に、声優志望者の数が多いから?

  • 俳優と声優

    山寺宏一などの様な「声優と俳優を両立している役者」さんになるのが夢なのですが そのためには声優プロダクションに付きながらも俳優業が出来るんでしょうか? また普通の芸能プロダクションに付きながらも声優業も出来るんでしょうか? そして、大手プロダクションの「スターダストプロモーション」では俳優と声優両方の役者業が出来るのでしょうか? 分かる方が居ましたら教えてくれると嬉しいです。

  • 声優になりたくて

    こんにちは!はじめまして!! 私は北海道に住む26歳の男です! 今回は皆さんに声優になるためのアドバイスを聞きたく相談に参り、 私も色々なサイトで意見や質問を見てきましたが自分の知りたい事がなかなか載っていなかったので投稿させていただきます! 1つ目は、今現在の私の年でも声優になることは可能なのでしょうか? 2つ目、資金はどのくらいあったらよいのでしょうか? 3つ目、東京じゃないと厳しいのでしょうか? 以上の3つです(>_<) また、他にも意見や回答を頂けると幸いです! お願いいたします!!!

  • 役者を目指すには

    こんにちは 少し長くつまらない話かもしれませんが、お付き合い頂ければと思います。 私は現在23歳の派遣社員、男性です。 役者を目指しています。しかし、役者というものはなれても収入や社会的立場も不安定な職のため、不安でいっぱいです。 そのため役者を目指すことを両立させながらできる仕事を探しています。 演劇との出会いは大学4年の冬でした。友人が趣味で演劇をやっており、その舞台を観に行ったのがきっかけで、役者を目指したいと思いました。 それから近場の演劇スクールに通い始めました。 レッスンは楽しかったですが、私は特に才能があったわけでなく3ヶ月が過ぎ、就職間近になってようやくただセリフをしゃべるのではなく演技をしてるらしくなりました。 そしてある会社に正社員として入社できましたが、就職してからは忙しく、ほとんど通うことができませんでした。 しかし行ける日は通って小規模の無料公演に出してもらいました。お客様はほとんど身内で、20人ほどでしたが人前に出ることは緊張しても楽しいと感じれました。 しかしその後さらに仕事が忙しくなり、通うことはほぼ無理くらいになってしまいました。 そんなこともあり、ついに仕事はやめてしまいました。それから派遣社員となりましたが、時間の余裕ができて演劇には毎回通えるようになりました。 そうなると仕事で頭がいっぱいだったのが、演劇の楽しさを思い出し、やはり役者を目指したいと思うようになりました。 しかし、派遣社員をやりながら役者を目指すというのもリスクのあることだと思います。 そのため役者を目指しながらできる仕事はないかと思って、質問させて頂きました。 このような安全に役者を目指すような考えは甘いのかもしれません。 しかし私が安定した職についたり社会的立場を得るのは、私自身だけでなく育ててくれた両親をはじめとする様々な方々への礼儀でもあります。 それに自分で考えるべきことでもあると思います。しかし皆様の回答を聞くことで、考える要素になると思って質問させて頂きました。 どうか回答よろしくお願いします。

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • ご結婚されている声優さん

    少し範囲の広い質問なのですが、今、または昔、 ご結婚されている(されていた)声優さんどうし、あるいは 声優さんと役者さんなどのカップルが 分かりましたら、教えてください。 ベテランの方は少し分かるのですが、 今の方はさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • brother年賀状アプリのDCP-J987Nで宛名印刷ができない問題について相談です。
  • スマホで作成した年賀状の宛名印刷をしようとするとエラーが出て印刷されません。
  • wi-fiは接続されており、年賀状のメイン画面は印刷できますが、宛名だけを呼び出して印刷しようとするとエラーが発生します。印刷枚数が多いため手書きは困難です。どうすれば宛名印刷ができるでしょうか?
回答を見る