• ベストアンサー

いい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.14

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。 昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。 ナレーションでは時々聞けますが… 最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

shagojo
質問者

お礼

実は、いいバイプレイヤーを見つけた時のワクワク感が、たまらなく好きです。 なんだか、そんな予感がしています。 ブログも、味があって奥行きを感じるいい雰囲気ですね。 いい出会いを、ありがとうございました。(嬉)

その他の回答 (18)

回答No.19

「天地人」で直江兼続の幼少期(与六)を演じた子役、加藤清史郎くんです。 母性本能をくすぐられる演技、ぎゅっ!っと抱きしめたくなります!

shagojo
質問者

お礼

う~ん、確かに。 今後の成長が楽しみですね。 回答ありがとうございました。

  • alion
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.18

松山ケンイチさん、強いですね~。 私も彼に一票です。 人が選ばないような、えーって思う役をやるから。 しかも、有り得ないくらいハマるので。 同じ理由で、ジョニーデップ。 なんで、ああゆーのを選ぶのか? 二人とも、二人にしかできないだろう演技力に脱帽します。 どの作品も、役柄の個性を最大限に引き出しているんじゃないでしょうか? 役者の個性ではなく、役柄の個性を引き出せるって凄いですよね。 あとは、個人的にダスティンホフマン。 フック船長が衝撃的だったので……

shagojo
質問者

お礼

松山ケンイチさん、‘当然’の域に入ってきてます。(頷) ジョニーデップ、「シザーハンズ」には驚きましたね。(笑) 確かに松山ケンイチとの共通項を感じます。 ホフマンも、もはや伝説的。「トッツィー」「卒業」「レインマン」並べてみると、凄いです。 ありがとうございました。

noname#109365
noname#109365
回答No.17

こんばんは。 面白そうなので参戦させて下さい。 日本人ではもうすでに出ていますが、「デスノート」の松山ケンイチさん。色々な役をこなしていますよね。 後は、香川照之さん。もう20年近く前のいわゆるVシネマだと記憶しているのですが、「静かなるドン」に出演されたときから素晴らしい俳優だと感じています。 海外では、今では「24」でお馴染みのキーファー・サザーランドさん。「ヤングガン」という映画での演技にはまりましたね。 また、日本ではなじみが薄いですが、バル・キルマーさん。OK牧場で有名なワイアットアープを描いた「トゥームストーン」に出演していました。主役のカート・ラッセルさんを喰いましたね。 当然まだまだ素晴らしい俳優さんはいらっしゃるとは思いますが、取り敢えず思いついた数名を簡潔に紹介してみました。

shagojo
質問者

お礼

「ヤングガン」は二世俳優が何人か出ていましたが、その中でも、キーファーは本当に光ってましたね。 私は、「ベイボーイ」で、ハマりました。(笑) バル・キルマー、って、アイスマンですよね。(トップガン) 確かに存在感のある役者さんですが、あまり意識して見たことありませんでした。 「トゥームストーン」見てみます。(嬉) ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.16

唐沢寿明氏。 ドラマは見ないのでわかりませんが、テレビコマーシャルを見てると、 これ以上この役にふさわしい役者はいないなあ、とまでは言わないけど、 すごく馴染んでいると言うか、自然と言うか、うらやましいと言うか、 テレビコマーシャルと言う短い時間枠に、すべてがあらわれている、 表現力のようなものを感じます。 氏が役としてそうしているわけでもないような気もするけど。

shagojo
質問者

お礼

品のある正統派の二枚目俳優として売り出されて、でも本人は凄くギャップを感じていたと聞いたことがあります。 本当に肩に力の入らない、いい雰囲気を持った役者さんだと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.15

堺雅人さん 「新撰組」「篤姫」「クライマーズハイ」「秘密の花園」等等・・・ いろいろな映画・ドラマでいろいろな役を演じていますが、それぞれいいです。繊細な役、お茶らけた役、熱い役、何を演じてもいいです。目に力があります。特に「篤姫」は本当によかったです。篤姫が惚れるのもわかるわ~って感じです。 今「官僚たちの夏」に出ていますが、これもいいです! ちなみに「官僚たちの夏」に出ている役者さん、皆すばらしいです。私こういう類の(社会派ドラマ?っていうんでしょうか)を見て泣いたの初めてです。出ている役者さんたちの熱演が心を打ちます。 佐藤浩一さん、高橋克実さん(いいです。バラエティーのお茶らけた姿とは大違い、別人です)、高橋克典さん、船越英一郎さん、北大路欣也さん・・・。いい役者のオンパレードです。 もしご覧になっていなかたっら、ぜひ見てください。各人の役者魂を感じられます。

shagojo
質問者

お礼

山南敬助、当たり役でしたね。 あれからテレビでも、よく見かけるようになりました。 「ジャージの二人」、とか見てみたいですね。 高橋克実さんも、チェックしてみますね。 回答、ありがとうございます。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.13

外国人でもいいですか? しかもチョッと古い人ですが…(苦笑)。 もしご存知なければですが、気になる俳優がいる時は、オール・シネマというサイトなどで、 チェックするとよいと思いますよ。 フッと思い浮かんだのは、アン・バンクロフト。 "奇跡の人" でサリヴァン先生を演じていますが、その後 "卒業" でミセス・ロビンソンも演じています。 良き人と悪しき人の両方をやっています。 そしてこの人は "エレファント・マン" にも出ていましたが、それで思い出すのはアンソニー・ホプキンスです。 この映画では良き医師を演じながらも、後年はハンニバル・レクターです。最近の "世界最速のインディアン" も良いです。 それからアダムス・ファミリーに出ていたクリスティーナ・リッチ。いい役者だと思います。 大人になってからも沢山良い演技をしていると思います。

shagojo
質問者

お礼

古いですが、全部みてます(苦笑) アンソニー・ホプキンスは、幅のあるいい役者ですよね。 アン・バンクロフト。クリスティーナ・リッチ。 もう一度、他の作品も見てみたくなりました。 余談ですが、ドナルド・サザランドも面白い役者ですよ。 回答ありがとうございました。

noname#96519
noname#96519
回答No.12

山田孝之さん**陰のある役は最高です!「白夜行」は泣きっぱなしでした。 松山ケンイチさん**彼の「L」にはビックリでした!「銭ゲバ」観てすんごい人だー!と思いました。 小栗旬さん**最近、良いな☆と思っています。「貧乏男ボンビーメン」の純粋で優しい役も「スマイル」での非情な役もすばらしい!と思いました。 武田鉄也さん**今、NHKで「リミット~刑事の現場2」を観てます。 森山未来さん**このお二方も役者魂すごいです! 草なぎ剛さん**彼の出るドラマは必ず観てました。なんか好きなんです。 女性もいますが・・・このへんで。。

shagojo
質問者

お礼

こうして、皆さんの回答を読ませて頂いてると、本当に、役者さんって凄い存在だな・・・と改めて感じます。 一人一人がその人でなければ出せない存在感を持って作品の中にいきていますもんね。 たくさん挙げて頂きありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

唐沢寿明さんです。 あの『白い巨塔』や少し古いですが『愛と言う名のもとに』がとても 印象的です。 小林薫さんも。 『Drコトー診療所』が印象的です。

shagojo
質問者

お礼

小林薫さんも、名脇役ですよね。 脇で光るって、主役で光るより難しいし、かといって、主役は光って当然のポジションなわけだし。 回答、ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.10

江口洋介さんです。 少し前に、昼間の再放送から一日3本続けて彼の主演のドラマを放送していました。 「ひとつ屋根の下」 「救命病棟24時」 「トライアングル」 おやじギャグ連発の熱血青年から、冷静沈着な医師、少し影のある刑事・・ 続けてみるとそのギャップに驚きました。 救命病棟が楽しみです。

shagojo
質問者

お礼

主役俳優さんだし、露出も多いのであまり気にしてなかったんですが、 改めて言われてみれば、なるほど、その通りですね。 愛という名のもとに、から随分遠くに来た感じがします。 回答、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

こんばんは 香川照之さん 今までパッとしなかった気がしましたが いい感じで年を取っていると言う感じです 目で演技ができる役者さんですね 加瀬亮さん 引き出しが多くて いろんな色に染まれる役者さん 悪役をしてもっと一皮剥けて欲しいと思います 西村雅彦さん 個性があって、余裕がある そう言う役者さんです

shagojo
質問者

お礼

作品や役に恵まれるかどうか、って役者にとって大きいですよね。 そういう意味では、恵まれて欲しい役者さんですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読

    ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読んだだけでその役になりきるって大変だと思うのですが、普通の役と違って頭に焼き付いて次の作品のオファーが来るまで憂鬱なんじゃないのでしょうか?

  • 役者という仕事について

    みなさんは、役者という仕事についてどう思っていますか。 舞台のためなら本気でその役になりきって・・・ 必要ならば、全裸になったりキスしたり・・・ 正直、見てて怖くなってきます。 そこまで自分を捨て、役になりきるなんて人間じゃないみたいで。 なんで、そこまでできるの?って思っちゃいます。 それが「役者」なんでしょうが。 プロの役者は舞台や映画、ドラマのためならキスしたりするのは全然抵抗がないらしいですが それってある意味恐ろしいことじゃないですか? こんなこと思っているのは私だけでしょうか。

  • 役者さんについて

    ドラマを見てておもったんですが 「この人の演技はすごい」とか思った役者さん または印象に残った役者さん はいめせんか!?

  • この人、役者じゃないけど演技上手いよね。

    最近話題性を重視してなのか、売れてる芸人さんとかモデルさんなどをドラマに出演されるパターンが見られますが...。 アイタタ~(*_*)な演技で観る気が失せたり... 逆で以外にこの人演技上手いじゃん!なパターンもありますよね。 私は以前、THE・BOOMのボーカル宮沢さんがドラマ出演した際 『演技上手いじゃん~!』と意外だったので驚きました。 みなさんも役者以外のジャンルの方で、意外に演技上手いなと思う人、教えて下さい☆

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • 役者の名前

    香港映画で昔、定食屋のオヤジで出演していた、 役者の名前をどなたかご存知ですか? 次長課長が真似をしていた役者さんです。 どうしても思い出せません・・・。

  • ナチュラルな関西弁を言える役者

    できれば、生まれも育ちも関西の方に ご回答いただけるとありがたいです。 関西の人からみて、 生まれも育ちも東日本の俳優・女優で、 ナチュラルな関西弁を話せる(セリフで言える)人って 誰かいますでしょうか。 挙げていただいた役者の出演したドラマや映画も 記載してただけるとありがたいです。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • ダウン症の子供が役者として連ドラに出ることについて

    TBS系ドラマ、「生まれる。」の第5話(20日放送予定)の中で、ダウン症の子供が役者として出るそうです。 以前、番組「金スマ」の再現ドラマで、同じくダウン症の子供が出ていましたが、ドキュメンタリーではなくこういうドラマのような形式での出演は、いまだかつて見たことがありませんでした。 その金スマを見た時はすごく驚いて、画期的だなぁー、テレビもそういうことをタブーとしない時代が来たのか、と思いましたが、一方で、他の出演者の中でかえって目立ってしまって違和感を持ったのも事実です。 「障がい者への理解が進まないのは、メディアへの露出が少ないため」と考えるのは、このダウン症の子役が所属するプロダクション社長の弁ですが、皆さんがこういうドラマなどでダウン症を抱えた子供や成年の人が、役者として出てくることに対して、どう感じますか? 先ほど違和感を感じたと言いましたが、視聴する側がそういうスタイルに慣れていないので、びっくりしたのが率直な感想ですが、こういうことをきっかけに、「見えない垣根」や「偏見」がなくなっていくのはいいことですか? それとも、こういう形での露出は避けるべきですか? 私たちが抱いているタレントのイメージは、きれいで格好がよくて、個性的な人もそれなりに魅力があってと、「そういう人で固められているのがドラマ」というのが今までのイメージでしたが、その出演者の中にあって、こういう障がいを持った人が役者として出てくるのは、大英断と感じますか? それを視聴する側、見る側の皆さんはどう受け止めますか?