• ベストアンサー

いい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.14

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。 昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。 ナレーションでは時々聞けますが… 最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

shagojo
質問者

お礼

実は、いいバイプレイヤーを見つけた時のワクワク感が、たまらなく好きです。 なんだか、そんな予感がしています。 ブログも、味があって奥行きを感じるいい雰囲気ですね。 いい出会いを、ありがとうございました。(嬉)

その他の回答 (18)

回答No.19

「天地人」で直江兼続の幼少期(与六)を演じた子役、加藤清史郎くんです。 母性本能をくすぐられる演技、ぎゅっ!っと抱きしめたくなります!

shagojo
質問者

お礼

う~ん、確かに。 今後の成長が楽しみですね。 回答ありがとうございました。

• alion
回答No.18

松山ケンイチさん、強いですね~。 私も彼に一票です。 人が選ばないような、えーって思う役をやるから。 しかも、有り得ないくらいハマるので。 同じ理由で、ジョニーデップ。 なんで、ああゆーのを選ぶのか? 二人とも、二人にしかできないだろう演技力に脱帽します。 どの作品も、役柄の個性を最大限に引き出しているんじゃないでしょうか? 役者の個性ではなく、役柄の個性を引き出せるって凄いですよね。 あとは、個人的にダスティンホフマン。 フック船長が衝撃的だったので……

shagojo
質問者

お礼

松山ケンイチさん、‘当然’の域に入ってきてます。(頷) ジョニーデップ、「シザーハンズ」には驚きましたね。(笑) 確かに松山ケンイチとの共通項を感じます。 ホフマンも、もはや伝説的。「トッツィー」「卒業」「レインマン」並べてみると、凄いです。 ありがとうございました。

noname#109365
noname#109365
回答No.17

こんばんは。 面白そうなので参戦させて下さい。 日本人ではもうすでに出ていますが、「デスノート」の松山ケンイチさん。色々な役をこなしていますよね。 後は、香川照之さん。もう20年近く前のいわゆるVシネマだと記憶しているのですが、「静かなるドン」に出演されたときから素晴らしい俳優だと感じています。 海外では、今では「24」でお馴染みのキーファー・サザーランドさん。「ヤングガン」という映画での演技にはまりましたね。 また、日本ではなじみが薄いですが、バル・キルマーさん。OK牧場で有名なワイアットアープを描いた「トゥームストーン」に出演していました。主役のカート・ラッセルさんを喰いましたね。 当然まだまだ素晴らしい俳優さんはいらっしゃるとは思いますが、取り敢えず思いついた数名を簡潔に紹介してみました。

shagojo
質問者

お礼

「ヤングガン」は二世俳優が何人か出ていましたが、その中でも、キーファーは本当に光ってましたね。 私は、「ベイボーイ」で、ハマりました。(笑) バル・キルマー、って、アイスマンですよね。(トップガン) 確かに存在感のある役者さんですが、あまり意識して見たことありませんでした。 「トゥームストーン」見てみます。(嬉) ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.16

唐沢寿明氏。 ドラマは見ないのでわかりませんが、テレビコマーシャルを見てると、 これ以上この役にふさわしい役者はいないなあ、とまでは言わないけど、 すごく馴染んでいると言うか、自然と言うか、うらやましいと言うか、 テレビコマーシャルと言う短い時間枠に、すべてがあらわれている、 表現力のようなものを感じます。 氏が役としてそうしているわけでもないような気もするけど。

shagojo
質問者

お礼

品のある正統派の二枚目俳優として売り出されて、でも本人は凄くギャップを感じていたと聞いたことがあります。 本当に肩に力の入らない、いい雰囲気を持った役者さんだと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.15

堺雅人さん 「新撰組」「篤姫」「クライマーズハイ」「秘密の花園」等等・・・ いろいろな映画・ドラマでいろいろな役を演じていますが、それぞれいいです。繊細な役、お茶らけた役、熱い役、何を演じてもいいです。目に力があります。特に「篤姫」は本当によかったです。篤姫が惚れるのもわかるわ~って感じです。 今「官僚たちの夏」に出ていますが、これもいいです! ちなみに「官僚たちの夏」に出ている役者さん、皆すばらしいです。私こういう類の(社会派ドラマ?っていうんでしょうか)を見て泣いたの初めてです。出ている役者さんたちの熱演が心を打ちます。 佐藤浩一さん、高橋克実さん(いいです。バラエティーのお茶らけた姿とは大違い、別人です)、高橋克典さん、船越英一郎さん、北大路欣也さん・・・。いい役者のオンパレードです。 もしご覧になっていなかたっら、ぜひ見てください。各人の役者魂を感じられます。

shagojo
質問者

お礼

山南敬助、当たり役でしたね。 あれからテレビでも、よく見かけるようになりました。 「ジャージの二人」、とか見てみたいですね。 高橋克実さんも、チェックしてみますね。 回答、ありがとうございます。

• youchan37
回答No.13

外国人でもいいですか? しかもチョッと古い人ですが…(苦笑)。 もしご存知なければですが、気になる俳優がいる時は、オール・シネマというサイトなどで、 チェックするとよいと思いますよ。 フッと思い浮かんだのは、アン・バンクロフト。 "奇跡の人" でサリヴァン先生を演じていますが、その後 "卒業" でミセス・ロビンソンも演じています。 良き人と悪しき人の両方をやっています。 そしてこの人は "エレファント・マン" にも出ていましたが、それで思い出すのはアンソニー・ホプキンスです。 この映画では良き医師を演じながらも、後年はハンニバル・レクターです。最近の "世界最速のインディアン" も良いです。 それからアダムス・ファミリーに出ていたクリスティーナ・リッチ。いい役者だと思います。 大人になってからも沢山良い演技をしていると思います。

shagojo
質問者

お礼

古いですが、全部みてます(苦笑) アンソニー・ホプキンスは、幅のあるいい役者ですよね。 アン・バンクロフト。クリスティーナ・リッチ。 もう一度、他の作品も見てみたくなりました。 余談ですが、ドナルド・サザランドも面白い役者ですよ。 回答ありがとうございました。

noname#96519
noname#96519
回答No.12

山田孝之さん**陰のある役は最高です!「白夜行」は泣きっぱなしでした。 松山ケンイチさん**彼の「L」にはビックリでした!「銭ゲバ」観てすんごい人だー!と思いました。 小栗旬さん**最近、良いな☆と思っています。「貧乏男ボンビーメン」の純粋で優しい役も「スマイル」での非情な役もすばらしい!と思いました。 武田鉄也さん**今、NHKで「リミット~刑事の現場2」を観てます。 森山未来さん**このお二方も役者魂すごいです! 草なぎ剛さん**彼の出るドラマは必ず観てました。なんか好きなんです。 女性もいますが・・・このへんで。。

shagojo
質問者

お礼

こうして、皆さんの回答を読ませて頂いてると、本当に、役者さんって凄い存在だな・・・と改めて感じます。 一人一人がその人でなければ出せない存在感を持って作品の中にいきていますもんね。 たくさん挙げて頂きありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

唐沢寿明さんです。 あの『白い巨塔』や少し古いですが『愛と言う名のもとに』がとても 印象的です。 小林薫さんも。 『Drコトー診療所』が印象的です。

shagojo
質問者

お礼

小林薫さんも、名脇役ですよね。 脇で光るって、主役で光るより難しいし、かといって、主役は光って当然のポジションなわけだし。 回答、ありがとうございました。

• tulipe
回答No.10

江口洋介さんです。 少し前に、昼間の再放送から一日3本続けて彼の主演のドラマを放送していました。 「ひとつ屋根の下」 「救命病棟24時」 「トライアングル」 おやじギャグ連発の熱血青年から、冷静沈着な医師、少し影のある刑事・・ 続けてみるとそのギャップに驚きました。 救命病棟が楽しみです。

shagojo
質問者

お礼

主役俳優さんだし、露出も多いのであまり気にしてなかったんですが、 改めて言われてみれば、なるほど、その通りですね。 愛という名のもとに、から随分遠くに来た感じがします。 回答、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.9

こんばんは 香川照之さん 今までパッとしなかった気がしましたが いい感じで年を取っていると言う感じです 目で演技ができる役者さんですね 加瀬亮さん 引き出しが多くて いろんな色に染まれる役者さん 悪役をしてもっと一皮剥けて欲しいと思います 西村雅彦さん 個性があって、余裕がある そう言う役者さんです

shagojo
質問者

お礼

作品や役に恵まれるかどうか、って役者にとって大きいですよね。 そういう意味では、恵まれて欲しい役者さんですね。 回答、ありがとうございました。