• 締切済み

頭をぶつけた影響??

1週間ほど前、後頭部を勢いよくぶつけてしまい、打ったところがぼこんと腫れておおきな横長のたんこぶができてしまいました。 しかし、しばらくすると痛みも引き、膨らみも小さくなってきたので、特に何もせず放置していました。 まだすこしぽこっとしているくらいのコブがあり、そこを触ると若干痛いですが、それ以外に頭痛が酷いなどは全くありません。 ただ、それ以来、なんとなく仕事への集中が続かない気がして…… 調べてみると、脳に影響が及んでいた場合、呂律が回らなくなるとか、記憶があいまいになるとか、頭痛・吐き気がするなどと出てきたのですが、そういうのは一切なく、ただ集中が途切れてしまいます。 ぶつけた翌日と翌々日くらいはコブが大きくて気になりついつい何度も触ってしまっていたので、それで中断するクセがついてしまったんでしょうか。 それとも単に気のせいで、集中力が切れているだけなんでしょうか。 こんな事例ってありますか?どうすればいいでしょう

• 怪我

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

外傷後の硬膜下血腫で、そのような症状になることがあります。早めに受診してCT検査をしてもらいましょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 病院で診てもらってください。 打ちどころが悪いと後日障害が出ることもあります。 また酸欠でも、脳に支障が出ますので たまには深呼吸してみた方がいいと思います。 http://www.scj.go.jp/omoshiro/kioku3/kioku3_1.html https://axel.as-1.co.jp/contents/oxygen_deficiency