• 締切済み

どうしよう。

中学生、女子です。今日学校でサッカーの練習中にビクンビクン全身痙攣しながら泡を吹いてしまいました。痙攣する前の私は何も無く普通に練習していたのですが、突然意識を失い倒れてしまいました。今日はかなり寒くベンチコートを着てきても良いと言われていたのでお気に入りのピンクのボアベンチコートをきていったのですが練習しているうちに太陽が登ってきて暑くなってしまいました。熱中症でしょうか?また今日私と同じ部活の友達も倒れてしまいその友達は心配停止の状態だったので救急搬送されました。今その友達はまだ意識不明の状態なのですが友達も大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• Ibura
回答No.3

熱中症は前触れがあると思います。 友達が心配ですね。とりあえずお大事に

• takochann2
回答No.2

状況が分かりませんので何とも言えませんが、熱中症をまず考えますね。友人の件は心肺停止だったのなら、現場で直ちに蘇生処置を行ったのか、救急隊が何分後に来たのかなどが、意識が戻るか否か決定的に重要です。

• hiodraiu
回答No.1

それは病院で検査しないと分かりません。御友人のことも同様に搬送先に確認しなければ分かりません。