• ベストアンサー

釘の先が割れたような部品

名前が分からないのですが、釘の先が割れたような形で、二枚重ねて、その部品で止めるとクルクルまわるものを探しています。 何処に売ってますか? また名前は? 100円ショップなどにあるのでしょうか? ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

たぶん 割ピンではなく 「足割りリベット」の事だと思います。 割ピンの形 http://www11.plala.or.jp/friend-union/item/screw/ ホームセンターの「釘・ボルト・リベット」置いてあるところにあります。 http://www.koniviola.com/catalog_detail/144-03.htm

参考URL:
http://www.koniviola.com/catalog_detail/144-03.htm
noname#12006
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。 ホームセンターに早速行って見ます。

その他の回答 (2)

• papa456
回答No.2

割ピンと呼んでます>私達は 100円ショップではみないですね。 ホームセンターなどがいいです。 材質も「鉄、サス」など様々です

質問者

お礼

割りピンですか。100円ショップにはないんですね。 ホームセンターに行って見ます。ありがとうございました。

noname#7896
noname#7896
回答No.1

先割れピン でも 正式名称は違うみたい。 ¥100ショップで見たけど必ずあるわけではないみたい。工具のネジなどと一緒にありましたけど…

質問者

お礼

割りピンですか。ありがとうございました。