Windows11の配布が決まった!アップデートはすぐにするべき?

このQ&Aのポイント
  • Windows11の配布が10月5日から開始されることが決定しました。新しいOSには多くの改善点や新機能があり、注目度も高くなっています。
  • しかし、すぐにアップデートするべきかは個々の状況によります。現在使用しているPCの仕様やパフォーマンス、互換性の問題などを考慮して判断する必要があります。
  • また、アップデートを行う際にはデータのバックアップをしっかりと行い、トラブルに備えることも重要です。慎重な検討と準備を行った上で、最適なタイミングでのアップデートを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows11について

10月5日から配布が決まったようですが、すぐにアップデートしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.3

2~3年は様子見です Windows10に何も不満がない Windows11にうれしい機能がない、インストールする動機がない。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

無償アップグレード期間は1,2年続くでしょうから、特段急ぐ必要はありません。初期バージョンはとかくトラブルが多いので、落ち着いてからにした方がいいです。

yuseiok
質問者

お礼

• okvaio
回答No.4

win10のUpdateだけでも問題が出る場合がありますので、 他のユーザーの使用実績が、半年から一年ぐらい経過した頃に 考えます。

yuseiok
質問者

お礼

• sebsereb
回答No.2

新しいPCを買ってしまいました。 月末に着ます。 いったん、様子見します。

yuseiok
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

正式に自動インストールできるまで待ちます。

yuseiok
質問者

お礼

yuseiok
質問者

補足

10月5日からって正式じゃないんですか?