解決済み

win10の大型アップデート1903はまだなの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9607264
  • 閲覧数219
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (3427/3451)

こんにちは

win10の大型アップデート1903はまだ配布されないのでしょうか?
確か前回の1809は10月に入ってすぐに配布されたと思うのですが・・・。

それとも今回は、大型アップデートはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4652/8496)

Windows 10 カテゴリマスター
Microsoft、「Windows 10 May 2019 Update」を“Release Preview”リングで公開
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178954.html
前回の反省もあり今回は慎重みたいです。
恐らく5月に入ってからISOイメージの公開になるものと思われます。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

リンクありがとうございます。
またおかしなプログラムを送られても困りますから、5月まで待つのも仕方ありませんね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-16 13:06:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (99/548)

米Microsoftは4月8日(現地時間)、予告通り「Windows 10 May 2019 Update」を“Windows Insider Program”の“Release Preview”リングで公開した。“Windows Update”を手動でチェックしたユーザーを中心に段階的なロールアウトが行われる。一般リリースは5月の終りになる予定。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178954.html
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

リンクありがとうございます。
前回の轍は踏むまいと、マイクロソフトも必死なんですね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-16 13:08:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8727/11559)

Windows 10 カテゴリマスター
プレビュービルドが出たとの2019/03/07の更新記事があります。
https://a-zs.net/windows10-1903-preview/

もう少しかかるのではないですか。
前のバージョンにファイルが勝手に削除されたバグがあり、慎重を期しているのでは?
(Windows 10の次期バージョンは1903で2019年4月公開予定)
https://fujidenki.org/blog/windows-10-1903-201904/
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (3427/3451)

リンクありがとうございます。
今回からアップデートの名前が変わるんですね。
欠陥プログラムを配布されては困りますから、時間がかかるのもやむを得ずといったところですかね・・・。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-16 13:04:06