• 締切済み

旦那の対応に疲れました。

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.3

親御さんとの関係が良好なら、それこそが子供の福祉環境に大切ですよ。怒鳴り散らす夫より、穏やかな時間の方がお子さんが安心して過ごせると思います。寝ていても脳は聞いていますよ。彼らの脳の健康と成長の為に怒鳴り声は良くありません。ご実家に戻られてはと思います。これでリセットできるかどうか様子見できますね。 貯金が無くてもご実家が助けて下さるなら仕事ができますよ。しかし暴言を吐かれ鬱になれば働くこともできません。壊れた心を治すのは難しいです。心身の健康あってこそ、子育てはお母さんが幸せであってこそです。お気の毒に思いますが、要は幼い子を抱え貯金が無く何もできないだろうと馬鹿にしているのでしょう。でも貯金が無くてもお金を生みだせば良いのです。今は日本も子育て支援がありますね。それと、今の旦那さんになったのはあなたのせいではありませんよ。元々そういう人だっただけです。ご両親に相談を。

kanape1256
質問者

お礼

自分のせいだと責めてばかりだったので、すごく励まされました。 的確なアドバイス、優しいお言葉をありがとうございます。 お金がない不安で離婚をためらっていましたが、子供のためにできることはしていこうと思います。