• ベストアンサー

D&D コンパニオンモジュール「大いなる試練」?

 D&Dのモジュールで、新しく王となったエリコール王の下、ノルウォルドの領主の一人として領土を開拓する…とゆう様なモジュール(多分「大いなる試練」とゆうモジュール)があったと記憶しているのですが、そのシナリオにでてくる北の果てに住む3人のイモータルプリーストのバーさん(仲間内ではバーさんズと呼んでましたw)の名前が分かる方いませんか?  ロウフル、ニュートラル、カオティックを名前に持つ三人で、確かカオティックは「キャサンドリー・ザ・カオティック」だったと記憶しているのですが…  バーさんズの本名、あるいは「そのモジュールプレイしたで~」とゆう方、回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matyrcry
  • ベストアンサー率47% (101/213)
回答No.1

初版のコンパニオンセットに付属だったやつですね。 押し入れから引っ張り出してきました。 あと2人は メクゥィサ・ザ・ローフル ベスィーディア・ザ・ニュートラル となってます。 装備のプレートメール+3、メイス+4なんてあたり、 どんな老婆やねん!! とツッコミ入りそうなヤツらです。

kurokawa
質問者

お礼

ありがとうございます! ずっと気になっていたんですよ。質問切らないで良かったw

関連するQ&A

  • 善い試練、悪い試練

    試練によって鍛えられてレベルが上がるということもあります。 しかし、あまりきついと体調が悪くなったり、追い詰められて鬱や心の病気になったりする人もいます。 意味のない試練もあります。ずっと前の相撲の事件の「しごき」などそうですね。 良い悪い関係なく試練ってやってきて、必ず乗り越えれるとはいえません。 悪い試練ってどう回避すればいいですか。

  • 身元不明の少年に新たな戸籍は与えられますか?

    今ゲームのシナリオを書いていて(商用ではありません)、その上で必要なので質問いたします。 こういうシチュエーションを考えています。 少年(12~13歳くらい)が両親の虐待に耐えかねて、遠い町の崖から海に身を投げます。 幸い頭に怪我をしただけで生き延びますが、自分に関する記憶(名前、生年月日など)を失ってしまいます。 しかし、頭脳が非常に優秀な少年だったので、ある裕福な家庭が「養子として迎えたい」と言ってきます。 ここで「本来の本名とは違う名前で新しい戸籍が作られ(生年月日は体格や知能から推定されて)、その後で養子に入る」という展開にしたいのですが、こういうことは実際に可能なのでしょうか? 私の記憶が間違っていなければ、確か身元不明の捨て子の場合は「名字も名前も生年月日も市区町村長が決めて戸籍が作られる」と定められていたと思うのですが、仮にこの少年の両親に行方不明の息子を探す気がないとしたら、この決まりがこういったケースに適用されることはあるのでしょうか? また、もしこの少年が実は記憶を取り戻していて、元の家に帰りたくないがために記憶喪失のふりを続け、その結果新たな戸籍を取得したような場合、少年は何らかの罪に問われるのでしょうか? 問われるとしたら罪状は何で、どのくらいの刑になるものなのでしょうか? いろいろと聞いてしまい、申し訳ございません。 答えていただける項目だけでも教えていただけたら幸いです。

  • 受けいれなければならない試練

    こんにちは。現在求職中の人間です。何かアドバイスでもいただければと思い投稿しています。やっとつきたい仕事を発見したのですが、最終的に専門学校に行かねばならないのです。  今年はそこで何とかアルバイトの見習として雇っていただけるかもしれないのですが、来年から学校に通い卒業したら30過ぎです・・・・・。今のところ年齢は関係ないらしいですが、自分にとってはありがたいと思わなければいけない反面かなりつらいです・・・。  20代といえば社会にでて輝きまくってる世代です。しかし、自分は就きたいと思っていた職種に2年頑張っても就けず、切り替えて就活しても決まらない。 鬱(約一年)を抱えながらやっとの思いで この仕事をずっとやっていきたいと思える職種に巡り合えたものの、20代を勉学のみで過ごさなければいけません。  20代に何も残せない辛さが頭から離れないです。自分の責任とはいえ情けないですが、何か重たいもの?が頭の上にのしかかってる感じです。   誰の責任でもないし、悩んでも悔やんでも仕方が無いし、受け入れて前に進まなければいけないのですが、わがままな自分が気分を邪魔をしています。  普通の社会人の方はそれぞれの試練をすんなり受け入れて生活しているのでしょうか?  今の自分には馬鹿みたいに聞えると思いますが人生で一番つらい試練です。   頑張れる健康な体なのに心がついてきてない感じです。完全に甘えです。 テレビでたまに大変な障害を抱えながら生き生きとしている人たちを見ると自分が最悪な人間に思えてしまいます。  何をアドバイスしてもらいたいのか分からない状態ですが何か宜しくお願い致します。すいません。自分にだけは何が何でもは負けたくないです。

  • 試練

    女性に試練と言う概念は理解できるのでしょうか? いつも目先の問題を対処するだけしかしない女性には特に理解が出来ないように思うのです。 仕事においても、恋愛においてもなのですが、相手の女性とは試練や苦難が付きまとう関係です。 彼女は常識的な判断は出来たとしても、試練を克服できるか、僕には分らなくなりました。 ストイックが至上の事と申し上げているのではなく、女性に本質的な問題の解決を期待できるか? 女性の細やかな感性と言っても、男性の細やかな感性には及ばないだろうし、探究心においても かける女性が、苦難に向き合えるのだろうかと、最近感じるので、 概括化すべきでないこととしても、試練を受け入れる覚悟を大事としたとき、女性は完遂できるのであろうか?と疑問に感じました。

  • 試練は誰があたえるのか?

    人生はいろいろありますよね。 僕は何かの壁にぶち当たるたびに、試練は神があたえる。 と、つい最近まで思っていました。 しかし、よくよく考えれば試練は神があたえるのではなく 人間があたえているのでないでしょうか? ちなみに、僕はよく仕事で怒られて、嫌な気分になるのですが、 これはあきらかに人間が僕に試練をあたえているものと思われます。

  • 試練は?

    試練は人を育てると思いますか? 立場は人を育てると思いますか?

  • 試練を乗り越えたもの、そして得たものとは・・・

    人それぞれで違う試練・・・色々あると思います。 その「 乗り越えた試練 」と「 その試練を乗り越えて得たもの 」 何かございますか ? もしございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 http://kotobank.jp/word/%E8%A9%A6%E7%B7%B4

  • 乗り越えられる試練

    神様は乗り越えられる試練しか与えないとは言いますが…手をつくした結果どうにも乗り越えられそうにない場合は、どうしたらいいんでしょうか もう諦めるか、それとも数年越しに頑張るしか無いのでしょうか

  • 我われに与えられた試練なんでしょうか

    普段生活していると、不便に感じたりする事がいろいろとあるものです。 子供の手から離れて空に舞う風船はどうにも出来ません・・。 暗闇の中は怖くてしょうがないです・・。 他にもいろいろあるでしょう(気が利いたものがでてこない・・)。 さて、人間は今以上に進化する事はないんでしょうか。 それとも、現在はその途中過程にあるんでしょうか。 これは神のみぞ知る事でしょうか。 神様はいじわるですね。

  • 昔のWindows版RPG の名前教えて下さい

    Windows95 時代の3D.RPG(MMO ではない)の名前が思い出せません。 コンシュマー・ゲーム機にも移植された事も無いマイナーゲームで ダンジョン形式ではなくて、フィールド形式の3D.RPG です。 当時、PCIバスにグラボを取り付けてプレイした記憶が有ります。 AGPバスもまだ無い時代の話です。 当時の最新のグラボがPCIバスのV-ROM 32MB で、確か…10万位で、 V-ROM 16MB のグラボを買ってきて、プレイしました。 3万位とだったと記憶してます。 登場キャラは、ドラクエ3の様に3人で、武器のみで戦うキャラが 1名、軽い武器を装備して回復魔法使うキャラが1名、範囲魔法を 使用する魔法使いが1名の合計3名…キャラメイクもある程度可能 男女設定有り、ゲームを最初始めるとタイトル画面で2つのモード 設定が可能、シナリオモードと対戦モード、一度クリアすると選択 出来るモードが増える。キャラは、3頭身半くらい? CD-ROM でインストールする。 シナリオモードは、原作有り(外国本)ゲームその物は、日本製 ゲーム会社は、現在は無くなってます。 こんな感じです。情報お持ちの方、お願いします。