E595でミラキャスト接続ができない原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • E595でミラキャスト接続ができず困っている。購入したMicrosoft Wireless Display Adapterはsurface pro7では接続できるが、E595ではできない。
  • 対策として、ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認やドライバの更新を行ったが解消できず。
  • 現在は解決策を探しています。ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

E595でミラキャスト接続ができなくて困っています

E595を2台とsurface pro7を1台所有しております。 ワイヤレスディスプレイとしてテレビに画面投影をするため,Microsoft Wireless Display Adapter Microsoft P3Q-00009を購入したのですが,surface pro7はすんなりと接続できているのですが,E595が2台とも接続ができません。 私なりに調べて実施した対策は ①ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認(インストール済)  ※更新&セキュリティがアクティブにならず,押下できないのは最新   になっているから?? ②デバイスマネージャーからMiracastディスプレイデバイスにある  MSDisplayAdapter_D7のドライバ更新  ※デバイスのインストールが要求されましたの情報にMiracastを使用する   にはさらにインストールが必要ですと表示が。。。 ③デバイスマネージャーからネットワークアダプターのドライバ更新  ならびに優先バンドを「優先順位なし」⇒「2.4GHzを優先」に変更  ※接続ができなかったため,現在は「優先順位なし」に設定戻し ④Windowsホーム内の「このPCへのプロジェクション」内にてワイヤレス  ディスプレイをインストールし,どこでも使えるに設定 出来る限りの対応はしてみましたが,八方塞がりです。どなたか解消方法 をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.1

私が過去に回答した内容です。 https://okwave.jp/qa/q9694180.html Lenovoからは対応していると回答があった様ですが、テレビ側の問題や相性があるみたいです。