E595でミラキャスト接続ができない原因と解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • E595でミラキャスト接続ができず困っている。購入したMicrosoft Wireless Display Adapterはsurface pro7では接続できるが、E595ではできない。
  • 対策として、ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認やドライバの更新を行ったが解消できず。
  • 現在は解決策を探しています。ご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

E595でミラキャスト接続ができなくて困っています

E595を2台とsurface pro7を1台所有しております。 ワイヤレスディスプレイとしてテレビに画面投影をするため,Microsoft Wireless Display Adapter Microsoft P3Q-00009を購入したのですが,surface pro7はすんなりと接続できているのですが,E595が2台とも接続ができません。 私なりに調べて実施した対策は ①ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認(インストール済)  ※更新&セキュリティがアクティブにならず,押下できないのは最新   になっているから?? ②デバイスマネージャーからMiracastディスプレイデバイスにある  MSDisplayAdapter_D7のドライバ更新  ※デバイスのインストールが要求されましたの情報にMiracastを使用する   にはさらにインストールが必要ですと表示が。。。 ③デバイスマネージャーからネットワークアダプターのドライバ更新  ならびに優先バンドを「優先順位なし」⇒「2.4GHzを優先」に変更  ※接続ができなかったため,現在は「優先順位なし」に設定戻し ④Windowsホーム内の「このPCへのプロジェクション」内にてワイヤレス  ディスプレイをインストールし,どこでも使えるに設定 出来る限りの対応はしてみましたが,八方塞がりです。どなたか解消方法 をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.1

私が過去に回答した内容です。 https://okwave.jp/qa/q9694180.html Lenovoからは対応していると回答があった様ですが、テレビ側の問題や相性があるみたいです。

関連するQ&A

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • WiDiによるワイヤレスディスプレイの方法

    WiDiによるワイヤレスディスプレイができません。 環境は以下の通りです。 PC:Panasonic Let's Note CF-J10EYCDS   無線アダプターをWireles-AC 7620に交換しています   本体、無線アダプターともにWiDi対応デバイスです。 OS:Windows 10 Pro(Windows 7からのアップグレード)   ドライバは最新のものにアップデート済み 接続先:Microsoft Wireless Display Adapter 画面右下の通知にある「接続」をクリックすると 「お使いのPCまたはモバイルデバイスではMiracastがさぽーとされて  いないため、ワイヤレスでプロジェクションを行うことはできません。」 と表示されてしまいます。 デバイスはすべてWiDi(Miracast)に対応していると思うのですが、 どのようにすれば接続できるのでしょうか。

  • miracastについて

    こんにちは。現在LENOVOタワー型の90H9、バージョンwindows10を使っています。大きいディスプレイにワイヤレスで映像を送りたく、microsoftのワイヤレスディスプレイアダプターを購入して接続し、パソコンにリンクさせようとしたのですが、ワイヤレスディスプレイデバイスが検出されませんでした。これってこのPCはmiracast非対応ってことですか?もし非対応で使えないならば、どのようなアダプターを使って映像をワイヤレスでディスプレイに移せますか?chormecastも一応考えてますが、使えるか心配です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 教えて下さい

    Microsoft Wi-Fi Direct Virtual Adapterをアンインストールしてしまい ました。再起動をしても戻りません。 設定-システム-このPCへのプロジェクションでは、どこでも使える 毎回接続を要求 常にONになってグレーアウントになってます。 また、オプション追加ではワイヤレスディスプレイはインストール済です。 Microsoft Wi-Fi Direct Virtual Adapterをデバイスマネージャーに表示して元に戻せるのでしょうか?

  • BT-35EあるいはBT-30Eで無線接続について

    BT-35Eあるいは、BTー30Eの購入を考えています。 PCと有線接続する場合もありますが、無線で使うことも考えた場合、インターフェイスBOXのHDMI入力端子にMiracast対応のワイヤレスHDMIアダプタをつけたら使えるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか? BT-300ならばアダプタをつければMiracastが使えるとは書いていますが、有線接続の頻度も多く考えているのでベースは有線HDMI接続のBT-35E/30Eにしたく。 お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Windows 11 不明なデバイス

    Windows 11をセキュアブート有効でインストールした際のビデオドライバーに関する問題 Windows 11およびWindows 10をセキュアブート有効でインストールすると、 デバイスマネージャーに「ビデオコントローラー」が不明なデバイスとして表示されてしまい、 「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」が確認できません。 しかし、セキュアブートを無効にしてWindows 10をインストールしてみた場合、 「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」が正常に表示されます。 これは、「ビデオコントローラー」のハードウェアIDが「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」に一致することから確認できます。 さらに、Windows 11をNVIDIAドライバ未インストール状態でセットアップすると、 「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」が存在します。 しかし、手動でNVIDIAドライバ(A4000シリーズ)を追加すると、 「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」がリストから消えてしまいます。 ハードウェアIDはNVIDIA A4000シリーズに適合しているため、 ドライバの適合自体には問題ないようです。 自動化の検証であるため、pnputil コマンドを使ってドライバーをインストールしようとしましたが、 「ドライバー パッケージの合計: 1 追加されたドライバー パッケージ: 1」と表示されるものの、 実際にはドライバーがインストールされません。(手動ではインストール可能) セキュアブートが有効な状態でWindows 11またはWindows 10をインストールした際に、 「ビデオコントローラー」を表示させずに、「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」を正しくインストールする方法について、どのような対策が考えられるでしょうか? すみませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続が消えた

    無線で接続していたのですが,急に接続できなくなりました。 試しに優先で接続してもケーブルを認識していないのか,ローカルエリア接続を表示しません。 プロバイダに接続を確認したところ,ドライバが消えているためだそうです。 デバイスマネージャのネットワークアダプタは, dell truemobile 1300 WLAN mini-pci カード microsoft ISATAP Adapter のみです。 パソコンはdell製,inspiron530,vista home premiumです。 接続できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? どなたかご助言のほどよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャで・・・

    デバイスマネージャで、「ディスプレイアダプタ」が表示されなくなり、ドライバの更新もできません。色も16色になってしまいました。OSは2000です。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    Wiodows XP Edition Eee PC 1001HA を使用していますが、突然マイネットワークの「ネットワーク接続」からワイヤレスネットワークのアイコンが消えてしまいました。様々なサイトを見て色々試したのですが、解決できません。デバイスマネージャをみると「ネットワークアダプタ」の「ネットワークコントローラ」に「!」が付いています。プロパティからドライバの再インストールをしましたが、「インストール中に問題がありました」と出てインストールできません。何か解決法はありますか?PC初心者ですが、よろしくお願いします。