• ベストアンサー

ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。 》「ワイヤレスLANは有効です」となるのですが、状況は変わらずでした。 ・この状態でパソコンをリセット(再起動)しても、接続出来なかったりデバイスマネージャーで認識出来なければ故障の可能性が大です。

thid1008
質問者

お礼

二度に渡る回答をいただき、ありがとうございました。

thid1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動してみましたが、改善されないままでした。 故障ということで修理に出すのが一番早いのかもしれませんね・・・

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

このパソコンには「有線/無線」の切替えボタンがあると思います。 無線がオフになっているだけではないですか。

thid1008
質問者

お礼

大変早くご回答いただき、ありがとうございました。

thid1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Fn+F2を押してみたところ、「ワイヤレスLANは有効です」となるのですが、状況は変わらずでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障かもしれないです。 購入時の状態へ再セットアップして再現するなら修理です。

thid1008
質問者

お礼

大変早くご回答いただき、ありがとうございました。

thid1008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再セットアップは最終手段と考えていたのですが、やはりそれしかないでしょうか・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう