- ベストアンサー
ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました
「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.2 e0_0e_OK です。 》「ワイヤレスLANは有効です」となるのですが、状況は変わらずでした。 ・この状態でパソコンをリセット(再起動)しても、接続出来なかったりデバイスマネージャーで認識出来なければ故障の可能性が大です。
その他の回答 (2)
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2
このパソコンには「有線/無線」の切替えボタンがあると思います。 無線がオフになっているだけではないですか。
質問者
お礼
大変早くご回答いただき、ありがとうございました。
質問者
補足
回答ありがとうございます。 Fn+F2を押してみたところ、「ワイヤレスLANは有効です」となるのですが、状況は変わらずでした。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
故障かもしれないです。 購入時の状態へ再セットアップして再現するなら修理です。
質問者
お礼
大変早くご回答いただき、ありがとうございました。
質問者
補足
回答ありがとうございます。 再セットアップは最終手段と考えていたのですが、やはりそれしかないでしょうか・・・
お礼
二度に渡る回答をいただき、ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 再起動してみましたが、改善されないままでした。 故障ということで修理に出すのが一番早いのかもしれませんね・・・