• 締切済み

ワイヤレス接続

ワイヤレス接続ができません。 使っているのは、DELL INSPIRON6400です。 インテル(R)PROSet/Wirelessを起動すると 「ドライバーがインストールされていません」と表示されます。 トラブルシューティングに従って、ドライバの修復および最新ドライバの更新をしました。また、インストールもしなおしました。 あと、BIOSを見てもワイレスはenabledになっていました。 どうすれば、接続することができるのでしょうか。 ご教授願います。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.1

>「ドライバーがインストールされていません」と表示されます。 無線LANの環境が良く分からないのですが、 まず、モデムに無線ルータ(親機)が繋がっていて、PC本体に無線LANカードの子機(内蔵タイプも含めて)がセットされていて、接続されないとの事ですか? 上記機器がセットされていれば、無線ルータのドライバ(ルータに付属しているCD-R)をインストールする必要が有ります。

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークの接続

    こんばんは ワイヤレスネットワークを使おうとしています。接続する時にintel pro/set wirelessで接続しようと望んでいるのですが、そのプログラムを開くと「インテル(R) PROSet Wireless ソフトウェアはサポートされているワイヤレス アダプタを検出できませんでした」と出てきます。 色々調べたところBIOSが無効になっていることが一つの原因らしいです どうすればBIOSを有効にできますか。 もし他の原因が考えられるのであれば回答お願いします

  • wirelessが接続できなくなっている

    wirelessが接続できなくなっています。最新のDriverに更新しても、BIOSにて最初の状態に戻っても、wifiのiconに’X’が表示されてます。どうしても、ダメです。xが表示されてます、でも、wirelessを見れます、信号も強いと見れますが、どうしたらいいですか、ご手伝ってお願いします。どうも、ありがとうございます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • PCをセブンスポットでWIFI接続したいが「このワ

    セブンスポットで接続がしたく、IDとPWを取得いたしました。 あとは接続するだけ……と、思ったのですが、 「このワイヤレス接続を構成できません」というエラーが出ました。 ワイヤレス接続自体この度初めてで、 DELLのサポートページで「利用できるワイヤレスネットワークの表示と接続」を調べ、 上記のエラーの対応をしようとしたのですが、下記の5の「サービス」がありませんでした。 (下記抜粋。4はあるのですが、5がありません。。) ------------------------------------- 4. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウンメニューから[無効]を選択します。  c. [中止]ボタンをクリックします。 5. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウ  c. [中止]ボタンをクリックします。 ------------------------------------- この「5」のサービスをインストールすると接続出来るのでしょうか。 その場合、下記のサイトからダウンロードしたら良いでしょうか。 http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-008168.htm さらにその場合、種類がたくさんあるのですが、私はどれをダウンロードすれば良いのでしょうか。。 WIFIというのも今回が初めてです。 根本からわかってなく意味不明な質問をしていたらすみません。 接続出来るようにしたく、お力添えをなにとぞ宜しくお願い致します。 PC:DELL(vostro1200) OS:WinXP

  • ワイヤレスLANの競合??(長文です)

    パソコンはDELLのINSPIRON6400でLANはBUFFLOのWHR-G54S/P子機はWLI-U2-KG54(USB)です。 パソコンの電源を入れると「別のワイヤレスLANユーティリティが、インテルPRO/WirelessLANアダプタと通信中です。競合をさけるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。インテルPROSET/Wirelessアプリケーションと既存のプロファイルに戻るには、別のワイヤレスLANユーティリティを無効にしタスクバーでインテルPROSET/Wirelessアイコンをクリックして、「インテルPOSET/Wirelessを使用してWiFiを管理する」を選択してください」とでます。 その後ネットはつながらず、「スタート」「接続」「全ての接続表示」をクリックすると、「1394接続→無効」「ローカルエリア接続→ネットワークケーブルが接続されていません」「ワイヤレスネットワーク接続3→接続していません」「ワイヤレスネットワーク接続→接続状態、限定または接続なし」という4つのPCマークと共に表示されています。4番目のアイコンを右クリックし、修復するとネットにつながります。毎回この作業が必要となります。  このような作業をせずに、立ち上げと同時にネットにつなげるようにするのはどうしたらよいでしょうか?私自身パソコンに詳しくないもので、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークに接続できません

    当方DELL社製のノートPC Inspiron710Mですが、ワイヤレスネットワークが有効なのにも関わらず、接続されません 少し前まで、家の無線LANで接続できていたのですが、最近ワイヤレスネットワークがずっと「接続されていません」の状態で、接続リストにも一件も表示されません 他のパソコンは無線で繋がっているので、家のLANは問題ないと思います ネットワーク接続の修復をしてみたのですが「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした ワイヤレスネットワークへの接続」と出るだけです どうすれば接続できるのでしょうか?

  • インターネット接続について

    姉が何故かパソコンをリカバリーしてしまい、リカバリーする前はインターネットに接続出来ていたのですが、何故か今は接続ができません。 パソコンはDellのXPS8700 リカバリー前はwindows10 リカバリー後はwindows8.1 ネットワークカード Realtek PCle GBE Family Controller intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260 DellのPC Checkupの検査では正常でした。 intel PROSet Wirelessの手動診断をした所 ハードウェアテストの結果が不合格で ワイヤレス ハードウェアがトランスポートドライバーにバインドされていません と出ました。 どうしたら、インターネットに接続できますでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク接続の自動化

    Windows 7 Home Premiumを使っているのですが、ある日からワイヤレスネットワーク接続が自動的に行われなくなりました。 その日以降自分でワイヤレスネットワーク接続を有効にしないといけなくなりました。いつもトラブルシューティングを使ってワイヤレスネットワーク接続を有効にしているのですが、トラブルシューティングを使わずにコンピュータが起動時に自動的に有効にするようにするにはどうすればよいのですか。 原因はわかりません。本当に突然だったので・・・

  • ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。

    ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。 海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。 ワイヤレスにつながらないため デバイスマネージャを確認したところBCM5701に!マークとBROADCOM802.11gに×が付いています。 DELLのサポートからドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有効なWIN32アプリケーションではないと表示されてしまいます。 実はワイヤレスに接続できないことに関しては、思い当たる節があります。 PCはDELL製のINSPIRON910 俗に言う、みに9です。 日本を出る直前にSSDの故障によりRUNCORE製の16GBのものに乗せ替えました。 付属のCDのXPのOSはインストールしたのですが、 DELLのドライバの詰まったCDをインストールし忘れてしまいました。 日本にいた時はE-MOBILEのダイヤルアップでネットワークに接続し、 音楽もUSBを介したスピーカーで聞いていたため、全く気がつかなかったのです。 そのため友人のPCでDELLのサポートから有線接続に必要なドライバだけダウンロードしてもらい 私のPCにインストールしました。そのため現状有線の接続はできています。 私のPCでDELLのサイトから残りのワイヤレス接続に必要そうなドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有線接続に関するファイルが開け無線接続のファイルだけが開けないことが不思議です。 pcの構成は以下のとおりです。 dell inspiron mini9 (910) XP sp3 32FAT 1.5Gbメモリ 500MgのRAM-Disk 至らない点があると思いますのでどうかご指摘ください。 では、どうかお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークに接続できない

    こんにちは。現在無線LANの設定を行っておりますがつながりません。 YahooBBのパックについていたUSBを使用する分には 正常につなげていたのでPCに内蔵されている無線LAN (Intel PROSet Wireless)の設定に問題があるのではと思っています。 ワイヤレスネットワークの接続画面に該当するネットワークのSSIDが 表示されています。 それをダブルクリックするとWEPキーの入力を求められるので 入力するのですが 「ネットワークに接続中です。お待ちください。 ネットワークを待っています」 が表示されたままタイムアウトしてしまいます。 いったい何が悪いのでしょうか? サポートに問い合わせるにもどこに問い合わせたらいいのか困ってます。 Windows? Softbank? Intel?