• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスLANの競合??(長文です)

パソコンはDELLのINSPIRON6400でLANはBUFFLOのWHR-G54S/P子機はWLI-U2-KG54(USB)です。 パソコンの電源を入れると「別のワイヤレスLANユーティリティが、インテルPRO/WirelessLANアダプタと通信中です。競合をさけるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。インテルPROSET/Wirelessアプリケーションと既存のプロファイルに戻るには、別のワイヤレスLANユーティリティを無効にしタスクバーでインテルPROSET/Wirelessアイコンをクリックして、「インテルPOSET/Wirelessを使用してWiFiを管理する」を選択してください」とでます。 その後ネットはつながらず、「スタート」「接続」「全ての接続表示」をクリックすると、「1394接続→無効」「ローカルエリア接続→ネットワークケーブルが接続されていません」「ワイヤレスネットワーク接続3→接続していません」「ワイヤレスネットワーク接続→接続状態、限定または接続なし」という4つのPCマークと共に表示されています。4番目のアイコンを右クリックし、修復するとネットにつながります。毎回この作業が必要となります。  このような作業をせずに、立ち上げと同時にネットにつなげるようにするのはどうしたらよいでしょうか?私自身パソコンに詳しくないもので、皆様のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1589
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#91724

#1でございます。 >4番目のアイコンを右クリックし、修復すると・・・ とお書きになっていたので、設定をいじっているのかと思っていました。右クリックメニューの修復なのですね。 そのメニューの一番下に「プロパティ」というのがありますので、それを選択します。 そうすると「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」という窓が出現します。 その中の「全般」タブ→「この接続は次の項目を使用します」の中の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択し、プロパティを押します。 そうすると「インターネットプロトコルのプロパティ」という窓が出現します。 そこで前述の項目を指定できます。 (たぶん最初から「自動で~」になっていると思います) 「OK」→「OK」で確定し、もう一度アイコンを右クリックします。 メニューの中の「無効にする」を選択します。 たぶんですが、ワイヤレスLANカードが最初から内蔵されていると思うのですが、いかがでしょうか。 ネットワークに接続しようとしている機器が2つあって、 でも1つのIPアドレスしか持てないので、喧嘩しているような状態だと思うのです。 これが効き目なかったらごめんなさいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 無線LANがつなげません><

    無線LANがつなげません・・。自分は内臓型なので、wirelessを有効にするとつながるはずなんですが・・「別のワイヤレスLANユーティリティーがインテル(R)PRO/WirelessLANアダプタと通信中です。競合を避けるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」との表示がでて接続できません。どうすればいいか教えていただけませんか?

  • 無線LANがつながりません><

    無線LANがつなげません・・。自分は内臓型なので、wirelessを有効にするとつながるはずなんですが・・「別のワイヤレスLANユーティリティーがインテル(R)PRO/WirelessLANアダプタと通信中です。競合を避けるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」との表示がでて接続できません。どうすればいいか教えていただけませんか?

  • プロファイル管理機能が無効になってしまいます…。

    先日、BUFFALOの無線LANブロードバンドルータ(WHR-AMG54/P)を購入し、intel centrinoを搭載しているノートパソコンでAOSSを使って繋げました。しかし、その後、インターネットをしようとすると「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R)PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるために、インテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」という風に表示され、ネットにつながらなくなります。インテルPROSet/Wirelessを有効にするば繋がりますが、すぐにまた無効となり、同じ文章が出てきてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?お助け下さい。

  • 回答No.1
noname#91724

もう一方のネットワーク接続を 「IPアドレスを自動的に取得する」 「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」 の状態にしたうえで、「無効」にしてみるとどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 本当に申し訳ないですが、「IPアドレスを自動的に取得する」 「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」 の状態にするには、どうしたらよいでしょうか?? 初心者ですみませんが、もう一度教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークの接続

    こんばんは ワイヤレスネットワークを使おうとしています。接続する時にintel pro/set wirelessで接続しようと望んでいるのですが、そのプログラムを開くと「インテル(R) PROSet Wireless ソフトウェアはサポートされているワイヤレス アダプタを検出できませんでした」と出てきます。 色々調べたところBIOSが無効になっていることが一つの原因らしいです どうすればBIOSを有効にできますか。 もし他の原因が考えられるのであれば回答お願いします

  • AOSS無線LAN機能

    ノートパソコンを購入しました。 無線LAN機能 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGがついています。 デスクトップパソコンはbuffaloのエアステーションに無線LANでAOSS接続しています。 ノートパソコンもAOSSで同じように接続しましたが 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R) PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」となっていて ネットワーク接続のワイヤレスネットワークの「修復」をクリックしないと繋がりません。 毎回、ネットワーク接続の修復をしないで繋がる良い方法はないのでしょうか? AOSSを使わずインテルのネットワーク・コネクションで繋げばいいのかもしれませんが、暗号化キーが分からなくて繋がりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • DELLワイヤレスネットワークのソフトを削除してしまいました

    ワイヤレスネットワークカード(インテルPRO Wireless 3945ABG)の入ったPCをワイヤレスLANに接続しようとしています。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 といって設定しようとしたのですが【1394接続】というアイコンがあるだけで【ワイヤレスネットワーク接続】のアイコンがありません。 パーティション分割のためフォーマットをしたのですが、どうやらそのときに、もともとインストールされていたソフトを削除してしまったようです。 手元には再インストールするためのCDがありません。 どうすればワイヤレスネットワークを復活させることができるのでしょうか?

  • ワイヤレスLANが突然つながらなくなりました!

    ワイヤレスLAN内蔵のWindowsXPでワイヤレスネットワークに接続してインターネットを使用していたのですが、昨日から突然繋がらなくなりました。 いつもなら、画面右下のところにワイヤレスネットワーク接続状況の小さなアイコンが表示されているのですが、そのアイコン自体が消えてしまってどこからどう確認すればいいのか分かりません。 初心者なので、詳細を記入できず申し訳ないのですが、どなたか助けてくれる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 【初心者です】パソコン内蔵ワイヤレスLANのユーティリティを使った設定方法

    パソコンはDELLのInspiron6400ビジネスエントリーパッケージ OSはWindowsXP HomeEdition ServisPack2正規版 ワイヤレスLAN Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクション        (802.11a/b/g対応) 無線LANはバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gです。 子機はパソコン内蔵を使用。 AOSSなどで設定しても接続が途切れやすかったりするので 過去の質問などであるクライアントマネージャをアンインストールし、 パソコン内蔵ワイヤレスLANのユーティリティで設定したいと思います。 しかし・・・どうすればいいのか分かりません。 パソコン素人で設定はAOSSがあれば大丈夫と思ってたので・・・。 それが頼れなさそうなので、なんとか頑張ってみたいと思います。 皆様のお力を拝借できれば幸いです。 どうかよろしくご教授願います。 あっ、それともう一つ。ウィンドウズでネットワークを管理(構築)するのと Celeron向 インテル(R)PRO/Wireless 3945ABGネットワークコネクションで ネットワークを管理(構築)するのと選べるようですが、違いは何ですか?

  • 無線LANが使えません

    色々調べましたが壁にぶつかってしまいましたので何方か助けていただけないでしょうか・・・。 私のPCはDELLノート:XPSM1210を使用しているのですが、先日購入した無線LAN:バッファローWHR-HP-G54のAOSSが上手く設定できません。 クライアントマネージャー3から設定を試みているのですが本体のインテルPROset/Wirelessの方で「別のワイヤレスLANユーティリティがインテルPROset/WirelessLANアダプタと通信中です」と出てしまい。ルーターを認識してくれません。競合してる感じがするのですがどうしていいか全く分かりません。 こんな説明の仕方で申し訳ありませんが、何方か良いアドバイスをお願いします。 ちなみにDELLの推奨無線LANルーターで設定も簡単とうたっています。

  • ワイヤレスLAN / 無線LANが繋がらないです

    昨日から無線LANが使えなくなりました。 そのほか、 ・「ネットワーク接続」から「ワイヤレス ネットワーク接続」項目の消滅。 ・タスクバーからアイコンが消滅。 ・「利用できるワイヤレス ネットワーク接続」項目の消滅。  などなど、ワイヤレスLAN類のアイコン等がすべて無くなってしまいました。 オフィシャルでデバイスのアップデートをしようとしたら アンインストールしかできず、アップデートはできませんでした。 機種は  LaVie L LL770/DD 内臓無線LANを使ってます。  どうかよろしくお願いします。

  • ワイヤレス接続

    ワイヤレス接続ができません。 使っているのは、DELL INSPIRON6400です。 インテル(R)PROSet/Wirelessを起動すると 「ドライバーがインストールされていません」と表示されます。 トラブルシューティングに従って、ドライバの修復および最新ドライバの更新をしました。また、インストールもしなおしました。 あと、BIOSを見てもワイレスはenabledになっていました。 どうすれば、接続することができるのでしょうか。 ご教授願います。

  • ワイヤレスはペンティアムMでなくては

    インテル(R) Centrino(TM) モバイル・テクノロジにおける統合型ワイヤレス LAN ソリューションとなるのが、インテル(R) PRO/Wireless ネットワーク・コネクションです。 セレロンMでも、無線LANはついてますが、またつけられますが、セントリーノにそんなにこだわる必要はあるのでしょうか?

  • ワイヤレスLANが接続できません

    ネットワーク接続の欄にワイヤレスネットワーク接続のアイコンが出ていません。 調べてみたところ、デバイスマネージャでネットワークアダプタで、 「LAN-Express IEEE802.11 PCI Adapter」の部分に黄色の!マークが出ています。 デバイスの状態の欄では、 このデバイスを開始できません。 (コード 10) とでていたので、トラブルシューティングの説明するとおり、デバイスを削除して再インストールしましたが、 変化ありませんでした。 このままワイヤレスLAN接続はできないのでしょうか? パソコンは、 VAIO NOTE PCG-V505S/PB というものらしいです。 ちなみに有線のLAN接続はつなぐことができます。 はじめての質問です、 是非賢者の知恵をお貸しください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。