海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。

このQ&Aのポイント
  • 海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。
  • ワイヤレスLANに接続できない原因は、SSDの故障によるドライバのインストール漏れです。
  • DELLのサポートから有線接続に必要なドライバをダウンロードしてインストールしましたが、ワイヤレス接続のファイルだけが開けないという問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。

ワイヤレスLANとファイルに関しての質問です。 海外でワイヤレスLANのドライバのファイルが開けず困っています。 ワイヤレスにつながらないため デバイスマネージャを確認したところBCM5701に!マークとBROADCOM802.11gに×が付いています。 DELLのサポートからドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有効なWIN32アプリケーションではないと表示されてしまいます。 実はワイヤレスに接続できないことに関しては、思い当たる節があります。 PCはDELL製のINSPIRON910 俗に言う、みに9です。 日本を出る直前にSSDの故障によりRUNCORE製の16GBのものに乗せ替えました。 付属のCDのXPのOSはインストールしたのですが、 DELLのドライバの詰まったCDをインストールし忘れてしまいました。 日本にいた時はE-MOBILEのダイヤルアップでネットワークに接続し、 音楽もUSBを介したスピーカーで聞いていたため、全く気がつかなかったのです。 そのため友人のPCでDELLのサポートから有線接続に必要なドライバだけダウンロードしてもらい 私のPCにインストールしました。そのため現状有線の接続はできています。 私のPCでDELLのサイトから残りのワイヤレス接続に必要そうなドライバをダウンロードしたのですがファイルが開けずに困っています。 有線接続に関するファイルが開け無線接続のファイルだけが開けないことが不思議です。 pcの構成は以下のとおりです。 dell inspiron mini9 (910) XP sp3 32FAT 1.5Gbメモリ 500MgのRAM-Disk 至らない点があると思いますのでどうかご指摘ください。 では、どうかお願いいたします。

• r1ku
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

素直に考えればダウンロードが失敗しているファイルが破損している可能性があります。 今一度ダウンロードし直してみてください。 ダウンロードしたEXEファイルですが、圧縮ファイルです。 解凍時にエラーがでてしまっているようなら、 フリーソフト等の解凍ソフトで解凍してみて、SETUP.EXEでインストール出来るか試してみてください。 ドライバはここからかな。 http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&ServiceTag=&SystemID=INSPIRON910&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R197390&SystemID=INSPIRON910&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=18804&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=0&libid=5&typeid=-1&dateid=-1&formatid=-1&source=-1&fileid=272925

r1ku
質問者

補足

お早いお返事大変助かります。 ダウンロードしたかったドライバはmikinon様の貼り付けてくれたものです。 ファイルを開くことに関して問題解決できました。 mikinon様のおっしゃるとおりドライバのダウンロードに問題があったようです。 20個程同じファイルをダウンロードしてみたのですが、その内の一つを開くことができました。 回線の問題(もしかしたらダウンロードに制限??)か、DELLのHPの問題だった様に感じています。 とりあえず問題の一つは解決できましたので質問を締め切ります。 お力添えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujiponxx
回答No.1

1.ダウンロードするファイルをまちがえてるんじゃないですか? 2.拡張子を確認して適切なアプリで解凍すればいいのでは? ドライバ名とかファイル名とかなにをダウンロードしたのかわからないのでは これ以上回答のしようがありませんので。