• ベストアンサー

無線LANがつながらない

ノートPCで無線LANを使おうと思ったのですがつながりません。 他のPCはつながっていて、つながらないのはこのPCだけです。 ネットワークに接続するパスワードがいらない状態にしてもネットワーク自体を認識してくれません。 有線での接続は可能 BIOS設定画面でWireless DeviceはON ネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続(ディバイス名:Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection)は表示されていて、状態は「接続していません、ファイアウォール」になっています。 アドバイスお願いします。 機種:Dell Inspiron 630m(ノート) OS :Windows XP HOME SP2 リカバリCDを下宿先に忘れてきたので再インストールは不可能です。

  • -Kei
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y2r3h5u7
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

一度、デバイスの削除して入れなおしてみたらどうでしょうか あとBIOS上で、無線機能がOFFになっていないか確認を DELLであればF2キーをDELLロゴの時に押してください 私もDELLを使っていますが、微妙に設定がめんどいです 最新のドライバーならDELLのHPでダウンできますので 試してみてください。 もっと簡単なのは・・もしかすると、Fnキーで操作する デバイスのON・OFFかもしれないですね PCのランプがワイアレスの所ランプついてますか?

-Kei
質問者

お礼

ドライバの入れ直しでつながるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70528
noname#70528
回答No.3

他のPCはつながっているとは、無線LANで繋がっているということでしょうか?それでしたらタスクトレイにあるワイヤレスネットワーク接続を右クリックし、利用できるネットワークの表示をクリックすれば、一番上(?)にあなたのルーターの機器名が表示されているはずですので、一番下の接続をクリックしてください。もし無いようでしたらそのPCにSSID(ルータの名前)を記憶させる必要があります。そうしない限り接続はできません。それは、ワイヤレスネットワークの表示を右クリックし、ネットワークの接続をクリックします。ネットワークの接続の中のネットワークの接続を右クリックしプロパティをクリックしてワイヤレスネットワークを選択します。次に、プロパティをクリックしてください、一番上にネットワーク名(SSID)のボックスがありますので、その中にあなたのルーターの名前を入れてください。それで最初の操作をすれば繋がる筈です。私はその方法で他人のPCを接続させたことがあります。長くなりましたがお試しください。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

> 他のPCはつながっていて 無線ですか? 有線ですか? 多分、有線でしょう。 無線はLANはるーたの設定が必要です。 ルータの設定をされたことがありますか?

関連するQ&A

  • 無線LANのドライバインストールでブルー画面に

    よろしくおねがいします。まず環境をお伝えします。 Dellのノート型のInspiron 2200。Windows XP Pro SP3。無線LANがIntel Wireless 2200 BG Network Connection(後付けではありません)。 状況は、パソコンのHDD交換のため、リカバリーディスクでOSから入れなおしているのですが、 Intel Wireless 2200 BG用のドライバをインストールしようとすると、途中で緊急停止のブルー画面になり、「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」のエラーメッセージとともに、強制終了されます。 デバイス自体は問題なく認識されているので、リカバリーディスクに収録されていたドライバーが悪さをしているのか思い、Intelのホームページから2200 BG用のドライバを直接取得してインストールしてもみましたが、相変わらず「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」ブルー画面になり、途方にくれています。 ちなみにHDD交換直前にもこのデバイスを問題なく使用できていた実績がありますので、デバイスの故障とは考えにくいです。ちなみにパソコンのBIOSもDellからリリースされている最新のものに更新しています。 以上にて、解決に向けての手がかりを求めております。みなさんぜひお助けください。なにとぞよろしくお願いします。

  • 内蔵無線LANの設定方法について

    PCをリカバリーした後、無線でPCにつながりません。無線の親機はコレガ製のWLBAR-54GTです。以前はIODETAの無線子機を利用していましたが、内蔵の無線LANのPCだったため、こちらで接続しようと思ってます。内蔵の無線は「Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection」と記載されてます。

  • 無線LAN内臓PCでの無線LAN接続に関して。

    初めてかきこませていただきます。 いきなり質問で申し訳ないのですが、無線LANの接続ができずに困っています。 ワイヤレスネットワークを検索すると「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます; 有線では接続できるのですが… どうかお助けください><。 以下は使用環境です OS:WindowsXP 型名:Dell「Inspiron6000」 内臓ネットワークカード:「Intel PRO/Wireless 2200BG Network」 モデム:「AtermWD701CV」 モデムに接続しているLANカード:「AtermWL54AG」 ISP:AOL 使用しているセキュリティソフト:「AVGAntiVirus FreeEdition」 Windowsファイアーウォールの有無:無効 無線LANの暗号化:なし

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANが繋がりません…

    PC初心者です。 ノートPC(dynabook SS L11)を無線LAN(AirMac Express)で繋ぎたいのですが、上手く設定できません。 タスクトレイ(右下)のワイヤレスのアイコンにXがついていて、ワイヤレスネットワークの設定にもAirMacが出てこない状況です。 AirMac Express Assistantを実行すると、 「AirMac Expressアシスタントは、このコンピュータでワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsが設定されていないことを検出しました。ワイヤレスネットワークを管理する他社製のユーティリティが使用されている可能性があります。ワイヤレスネットワークを管理できるようにWindowsを設定することをお勧めします」 と出てきます。 このPCでAirMac Expressを使用するにはどのように設定すれば良いのでしょうか? どなたかご教授して頂けると大変助かります。 宜しくお願いします。 PC:dynabook SS L11 OS:XP SP3 Intel PRO/Wireless 2200BG Network Connection:Ver.9.0.4.39 Apple Base Station: Ver.6.3 Wireless Zero Configuration: Ver.5.1.2600.5512 参考:http://dynabook.com/pc/catalog/ss/050809l1/

  • 無線LANの安定

    最近近所が無線LANを導入したらしくアクセスポイントが複数できてしまい、 自分のノートPCが他人のアクセスポイントが現れると現在の接続を切断して再度アクセス先の接続指定を聞いてきます。 他人のアクセスポイントの電波は弱く、現れたり消えたりで、5分と連続で自分のアクセスポイントに接続してません。 どうにかならないでしょうか? 情報: OS:WindowsXP SP1 無線LAN機器:コレガ製CG-WLAP54GTV2 無線LAN端末:Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection(ノート内臓LAN)

  • ノートパソコンで無線LAN接続をしたいのですが

    ノートパソコンで光の無線LAN接続をしたいのですが、 何を用意すればいいのでしょうか? 今ADSLモデムで接続しているのですが 光への移行時に無線LANに必要な物もそろえたいのですが・・・ パソコンとノートパソコン(DELL inspiron9300)があります。 ノートパソコン購入時に、店員の人にワイヤレスLAN付けると安くなりますよ~と言われ, インテル® PRO/Wireless 2200BG ネットワーク・コネクション(802.11b/g対応)を内蔵させました。 NTTに「ワイヤレスLANを搭載されている」と言えば、そのケースで対応してくれるのでしょうか? それともルーター+無線LANカードのものが付いて来るのですか? よろしくお願いします

  • 無線LAN接続におけるIPアドレスの取得ができません

    はじめまして。 この度、家庭内で無線LAN接続を試みているのですがうまく接続できません。 無線LAN(アクセスポイント)の暗号化設定や接続制限などは全てオフにしてあります。 この状態でノートPCから接続を試みると、IPアドレスの取得のところでつまずいてしまうようで、接続できません。 しかし、この状態に有線LANを接続し、そちらでIPアドレス取得後に有線LANをはずしますと無線LANに正常に接続できます。 また、他PCよりこのアクセスポイントには正常できるため当該PCの問題ではないかと思うのですが、解決方法がわかりません。 もし、原因などが察しがつく方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスしていただけないでしょうか。 当方の環境は以下の通りです。 PCの無線LANデバイス:Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection 無線LANアクセスポイント(兼ルータ):BUFFALO WBR-G54/P

  • ワイヤレスセキュリティパスワードとは何でしょうか?

    DELLのInspiron 630mというノートパソコンを使用しています。OSはWindowsXP SP2です。PCをリカバリした後インターネットが出来なくなりました。現在の状況は以下のとおりです。 ・リカバリ前はインターネットはルータから直接有線で接続していて、無線LANは使ったことがありません。買ったときから線を差し込んだら特に何もしなくてもインターネットが出来ていました。 ・同じ線を他のPCにつなげると問題なくインターネットできます。今はそのPCから質問しています。 ・DELLのサポートに相談したところ「Intel (R) PRO/Wireless 2200BG 2915ABG Network Connection, (R) PRO/Wireless 2915ABG Network Connectionドライバ v.11.1.0.0 (TIC135897) A17」をダウンロードして、ネットワークドライバのバージョンアップを提案されましたので指示通りに実行しました。その後ダイアログが立ち上がり「ワイヤレスネットワークが見つかりました。1つ選択し、「接続」をクリックしてください。」というメッセージが出たので接続をクリックしたところ質問タイトルの「ワイヤレスセキュリティパスワード」を要求されました。見つかったワイヤレスネットワークは1つのみです。 この「ワイヤレスセキュリティパスワード」と言うのは一体何でしょうか?今までこのようなパスワードの要求はなく設定したことがないので検討もつきません。そもそもワイヤレスAPも無いのですがこのパスワードは必要なのでしょうか?この後どうしたらインターネットが出来るようになるか教えていただければ幸いです。

  • 無線LANにつなげない・・・

    無線LAN設定をしようとしたところ、NECのルーターに接続できなかった。 ネットワークはインフラストラクチャ通信。 接続しても、すぐに「限定または接続なし」と表示された。ルーター付属のソフトウェア をインストールしたが、強制的に終了されてしまった。マイネットワークで1394接続とい うのは接続されているが、ワイヤレスネットワーク接続のIntel(R)PRO/wireless 3945ABG network connectionが 接続状態:限定または接続なし になっている。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.htmlを 使っている。 また、インテル(R)ワイヤレス トラブルシュータに IPアドレスを受信しませんでした。 と出たので、セキュリティパスワードを再入力したところ、現在報告されている問題はあ りません。と表示されるが、また、「限定または接続なし」になってしまいます。他にも無線LANでつないで いますが、普通に作動しています

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANがつながらない

    一昨日まで問題なく接続できていた無線LANが、 昨日から突然使えなくなりました。 症状としては2種類あって、 1.「限定接続または接続なし」になってしまい、修復しようとしても 「ネットワークアドレスが取得できませんでした」という表示が出る。 どうやら、デフォルトゲートウェイのアドレスが取得できていないことが問題らしい。 2.一見、何も問題なく接続が確立されたかのように表示されるが、 いざブラウザを立ち上げてもつながらず、DNSサーバなどにpingを打ってみても応答がない。 これらの症状がランダムに起こります。 友人の無線LANでは特に問題なく接続できているようなので、自分のノートPCの問題のようです。 システムの復元も効果はありませんでした。 (同じLANシステムの中で)アクセスポイントを換えてみたり、 電波の強いところに持っていっても変わりません。 LANケーブルでの接続はできるのですが、ワイヤレスが使えないと非常に困るので、なんとか修復したいと思っています。 内蔵のワイヤレスLANカードが壊れたのではないかと 疑っているのですが、原因を特定する方法はありますでしょうか? また、何か修復が見込める対策はありますか? 環境としては、 Panasonic CF-Y2 Windows XP professional Intel PRO/Wireless Network 2915ABG Network Connection です。よろしくお願いします!!