• ベストアンサー

無線LANがつながらない

ノートPCで無線LANを使おうと思ったのですがつながりません。 他のPCはつながっていて、つながらないのはこのPCだけです。 ネットワークに接続するパスワードがいらない状態にしてもネットワーク自体を認識してくれません。 有線での接続は可能 BIOS設定画面でWireless DeviceはON ネットワーク接続にワイヤレスネットワーク接続(ディバイス名:Intel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection)は表示されていて、状態は「接続していません、ファイアウォール」になっています。 アドバイスお願いします。 機種:Dell Inspiron 630m(ノート) OS :Windows XP HOME SP2 リカバリCDを下宿先に忘れてきたので再インストールは不可能です。

• -Kei
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y2r3h5u7
回答No.2

一度、デバイスの削除して入れなおしてみたらどうでしょうか あとBIOS上で、無線機能がOFFになっていないか確認を DELLであればF2キーをDELLロゴの時に押してください 私もDELLを使っていますが、微妙に設定がめんどいです 最新のドライバーならDELLのHPでダウンできますので 試してみてください。 もっと簡単なのは・・もしかすると、Fnキーで操作する デバイスのON・OFFかもしれないですね PCのランプがワイアレスの所ランプついてますか?

-Kei
質問者

お礼

ドライバの入れ直しでつながるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#70528
noname#70528
回答No.3

他のPCはつながっているとは、無線LANで繋がっているということでしょうか?それでしたらタスクトレイにあるワイヤレスネットワーク接続を右クリックし、利用できるネットワークの表示をクリックすれば、一番上(?)にあなたのルーターの機器名が表示されているはずですので、一番下の接続をクリックしてください。もし無いようでしたらそのPCにSSID(ルータの名前)を記憶させる必要があります。そうしない限り接続はできません。それは、ワイヤレスネットワークの表示を右クリックし、ネットワークの接続をクリックします。ネットワークの接続の中のネットワークの接続を右クリックしプロパティをクリックしてワイヤレスネットワークを選択します。次に、プロパティをクリックしてください、一番上にネットワーク名(SSID)のボックスがありますので、その中にあなたのルーターの名前を入れてください。それで最初の操作をすれば繋がる筈です。私はその方法で他人のPCを接続させたことがあります。長くなりましたがお試しください。

• Tasuke22
回答No.1

> 他のPCはつながっていて 無線ですか? 有線ですか? 多分、有線でしょう。 無線はLANはるーたの設定が必要です。 ルータの設定をされたことがありますか?