• 締切済み

Bluetooth接続方法が分かりません。

Bluetoothの接続方法が分からずに困っています! OSはWindows XPです。 Bluetooth USB Adapter は BROADCOM製 の ES-388 Ver.2.0 をオークションで買いました。 マイBluetoothというソフトウェアをBROADCOMのHPからインストールしました。 マイBluetoothを開くと、  Bluetooth ライセンス チェックが失敗しました。Bluetoothデバイスが接続され、スイッチが  オンになっていることを確認してください。また、ご使用のデバイスでこのソフトウェアの  使用が許諾され、ライセンスの使用期限が終了してないことを確認してください。 と出てきます。 また、コントロールパネルからネットワーク接続を開いたところのBluetooth Networkが 「ネットワークケーブルが接続されていません。」となっており、無効状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amu4776
回答No.3

マイBluetoothをアンインストールして Windowsの方だけでおためしください。

kaza-hana
質問者

お礼

問題解決しました。 インストールしたソフトウェアのバージョン違いに問題があり ライセンスチェックが通らなかったようです。 ありがとうございました。

• amu4776
回答No.2

>「Bluetooth デバイスではデバイスの検索を開始できませんでした」 ヘッドセットをペアリングモードにしていますか? 検索で出てくる物もありますが、隠している場合があるので きちんとペアリングモードにした状態で検索してください。 まだマイBluetoothがうまくいかないようなら、 Windowsのコントロールパネルの方で管理できればそちらで問題ないかと思います

kaza-hana
質問者

補足

ペアリングモードも問題ないと思います。 マイBluetoothでもコントロールパネルからでも Bluetooth設定のタブは同じものが出てきますので、 やはり同じ結果でした。

• amu4776
回答No.1

マイBluetoothがどんな物かわかりませんが、 XPでしたらWindowsにstackが入っていますので、 そちらで認識できるか確認してください。 コントロールパネルにBluetoothの項目が出てくるはずです。 >コントロールパネルからネットワーク接続を開いたところのBluetooth Networkが コレに関しては、Bluetoothのプロファイルのサービスでできる物です。 ドングルの抜き差し等行ってみたりしましたか? マイBluetoothインストール後 抜いて再起動 起動後に刺す等

kaza-hana
質問者

補足

>コントロールパネルにBluetoothの項目が出てくるはずです。 ありました!たぶん気づいてませんでしたm(_ _)m それでもやはり、Bluetoothライセンスチェックが失敗~ とエラーメッセージが出てきますが関係ないのでしょうか。 おそらくマイBluetoothは、接続されているBluetooth機器を一括管理 するものだと思われます。 >コレに関しては、Bluetoothのプロファイルのサービスでできる物です。 プロファイルのサービスというものがよく分かりませんが 特に関係ないということでいいですか? もう一つ質問があり申し訳ありませんが、 Bluetoothのデバイスの追加で、Bluetooth対応ヘッドセットを ペアリングしようとしているのですが、 「Bluetooth デバイスではデバイスの検索を開始できませんでした」 とエラーメッセージが出てしまい検出されませんでした。 「開始できません」ということはドングル側に問題があるということでしょうか? それともヘッドセット側に問題があるのでしょうか? ヘッドセットは、モトローラ製 HS850 Ver1.2準拠です。