• 締切済み

VistaでBluetooth接続

ELECOMの「BT-UD1」というデバイスを用いて、VistaでBluetoothを使おうと思ったのですが、うまいこと接続できません。どうすればよいでしょう? ドライバはbluesoleilなのですが、デバイス購入時についてきたverではvistaで動作しないようなので、vista用のver3.2.2.8をダウンロードして使用しています。 使いたい機器をBluesoleilで接続した時、デバイスマネージャーを見てみると ヒューマンインターフェイスデバイス→Bluetooth HID Joystick とでるので、一応接続はされているようなのですが、プロパティでみてみるとデバイスの状態の欄に ==================================================================== このデバイスを開始できません。 (コード 10) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。 ==================================================================== とあり解決策も見つかりませんでした。 ためしにこのデバイスを用いるソフトを使用してみても、デバイスが認識できませんとはじかれてしまいます。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• zodiaq
回答No.2

海外でも同様の話が出ています。 どのスタックもHIDデバイス周りの問題を抱えているようですが、 BlueSoleil5.0.5だと完璧に動作するようです。 実際に私の環境でも問題なく動作しています。 私はplanexのBT-MicroEDR2を持っているのですが、 Vista対応を謳っているのにこの問題があって、少々憤慨しています。 Vista対応って言うなら、最初から5.0.5付けてくれって話で。

参考URL:
http://www.wiili.org/forum/wiimote-connects-to-bluesoleil-but-doesnt-install-vista-t2008.html
noname#179072
noname#179072
回答No.1

一度ドライバーを削除して、再度接続しなおしてはいかがでしょう。調子の悪い時はそうするとたいてい直ります。