• ベストアンサー

Bluetoothマウスの接続について

ELECOM M-XPT1MRマウスを使っています このマウス、BTと2.4GHz無線接続が出来るのですが、BTで接続時、マウスがスリープから復帰時に接続方法の確認を求められとてもウザいです。 特にブラウザーゲーム等でゲームパットを使用している時にマウスがスリープから復帰すると、先ほどの接続確認のポップアップで出現しゲームパットの接続を邪魔してゲームを快適に遊べません。 この糞ウザい仕様を停止若しくはスリープしないように設定することは出来ますか? メーカーの説明にある電源関係の設定変更を行っても解決しません。 どなたかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html このあたりのマウスと言うかトラックボールでしょうか。 同じものが所有していないので確認する手段はないです。 恐らくエレコム マウスアシスタントってユーティリティをインストールされているのだろうと思いますがそれを使わないって言うのはどうでしょうね。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117 あとはエレコム総合インフォメーションセンターにチャットや電話で問い合わせてみるぐらいでしょうか…