• ベストアンサー

ワイヤレスでインターネットに接続したい

DELLのInspiron1100を使用しています。 このパソコンには 「Broadcom 400×10/100 Integrated Controller」 というコントローラーは付属しているようです。 今後ワイヤレスでインターネットに接続したいのですがこれだけでは駄目なのでしょうか? 新規にワイヤレス・ネットワークカードを購入しなければならないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ippu
  • お礼率91% (251/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

おはようございます >Broadcom 400×10/100 Integrated Controller このドライバは無線LAN 用のものではないので、デバイスマネージャ内のネットワークアダプタのところに、他のコントローラが無い場合、別途カードを購入する必要があります。

ippu
質問者

お礼

こんな早くお返事を戴け感激です。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • Broadcomのインターネット接続について

    こんばんは。PC超初心者な質問です。 「ネットワーク接続>ローカルエリア接続」の Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller とは何でしょうか? プロパティを参照すると、Broadcomがプロバイダになっています。 今現在これでインターネットが出来ているようなのですが、 これはこのまま使用してていいんでしょうか? (料金とかは一体どうなっているんでしょう??) 駄目だとしたら、契約してあるプロバイダで接続したい場合、どうしたらよいのでしょうか? 要領を得ない質問になっていたらすみません。 とても不安なので回答いただきたいです、おねがいします。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • WindowsNT用のBroadcom製ドライバを探しています

    Dell Dimension 4600C 端末にWindowsNT 4.0 Serverをインストールしました。 ところが、ネットワークカードが認識されずに、 ネットワークへの接続ができません。 ネットワークカードの種類は「Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller」で、端末購入時よりついていたものです。 ドライバをインターネット上で探したのですが、Broadcomのサイトでも、DELLのサイトでも確認できませんでした。 当該ドライバのある場所を御存知の方、教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • Inspiron 1501 ワイヤレスインターネットへの繋げ方

    こんにちは。 デルのInspiron 1501を持っていますが、カフェなどのフリーワイヤレスが使用できるところでのインターネット接続ができません。 このノートパソコンに、「ワイヤレス1390ミニカード」というのが搭載されているようなのですが、それだけではワイヤレスに繋ぐことはできないのでしょうか? 少し調べてみたところ、「ワイヤレスUSBアダプター」というのがいるようなことが書かれてあったのですが、これは正解ですか? ということは、ワイヤレスインターネットに接続しようと思ったら (1)フリーワイヤレスの場所(カフェなど提供している所) (2)ワイヤレスカード (3)ワイヤレスUSBアダプター の3つがいると接続可能ということになるのでしょうか。。。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、情報お待ちしております。

  • ワイヤレスカードを使ってワイヤレスインターネットに接続できない

    WinXPのDELLノートパソコンでLinksysのワイヤレスLANカードをつかってワイヤレスインターネット(ADSL)に接続しています。 プロバイダはRoadRunnerです。 ワイヤレスネットワークの接続を見ると、上りは300ほど出るのですが、下りが5 程しかありません。 IPアドレス、デフォルトゲートウェイなどは全て正常で、問題はありませんし、リフレッシュも正常に終了します。 デバイスもチェックしたのですが、デバイスも正常に動いているようです。 いったい何が原因なのでしょうか? 以前は問題なくワイヤレスネットワークに接続できていましたし、もう1台のPCも問題なくつながり、そのPCとIPアドレスがかぶってもいません。 ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続について

    姉が何故かパソコンをリカバリーしてしまい、リカバリーする前はインターネットに接続出来ていたのですが、何故か今は接続ができません。 パソコンはDellのXPS8700 リカバリー前はwindows10 リカバリー後はwindows8.1 ネットワークカード Realtek PCle GBE Family Controller intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260 DellのPC Checkupの検査では正常でした。 intel PROSet Wirelessの手動診断をした所 ハードウェアテストの結果が不合格で ワイヤレス ハードウェアがトランスポートドライバーにバインドされていません と出ました。 どうしたら、インターネットに接続できますでしょうか?

  • ワイヤレスでインターネット接続したいのだけど・・・

    バッファローのAirStation WBR-G54 でワイヤレスインターネットをしたいのですが、付属のCDをなくしてしまってサポートセンターに問い合わせたところ、 パソコン内蔵の無線LANアダプタを使用する場合は、 添付のAirNavigator CDは使用する必要はありません。と回答をもらってWindows XP標準の無線管理機能を利用する場合の 接続手順 http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF7110  を参照してワイヤレスのネットワーク?は構成できました。 (右下のアイコンのところににつながり非常に強いと出る) さっそくインターネットをワイヤレスでしたいのですが、 なんでか接続できません・・・ファイヤーウォールもちゃんと無効にして試すのですがなんででしょう?? よくわからなくてネットワークの並びをいじってしまったのですが 関係ありますか?? LANまたは高速インターネット  1394接続   ワイヤレスネットワーク接続   ローカルエリア接続(限定または接続なし) インターネットゲートウェィ 利用不可能 広帯域  OCN1  今こうなっているのですが・・ サポートセンターの回答はこれだけで言われるがままにやってみたのですが インターネット接続ができないのです。 そしてVAIOのはじめようワイヤレスLAN を使って やってみたら、内蔵以外の機器がワイヤレスネットワークに接続しているから切断してください、と言われてしまします。 もうさっぱりわかりません・・ もし分かる方いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • 無線ラン接続から有線接続への変更方法

    PCは Dell Inspiron6400 OS Windows XP Home 無線ラン管理 Intel Pro/Wireless 3945ABG 有線管理   Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller 自分は普段無線ランでインターネットをしているのですが、ゲームの大会があり、無線ランではしょっちゅう落ちてしまうので一時的に有線にしてみようとおもいました。 しかし有線接続の状態で無線ランをオフにするとインターネットにつながらなくなります。 コントロールパネルのネットワーク接続でローカルエリア接続の状態を見ても接続になっており「正常に動作」していますというメッセージもありますが実際はインターネットにつながりませんでした。 自分の方法が間違ってればいいのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが無線ランから有線への切り替え方法を教えてくださいよろしくお願いいたします。