Broadcomのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • Broadcom 440x 10/100 Integrated Controllerについて詳しく教えてください。
  • このコントローラを使用してインターネットに接続している場合、そのまま使用して問題ありません。
  • もし契約しているプロバイダで接続したい場合は、プロバイダと連絡を取り、接続方法を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Broadcomのインターネット接続について

こんばんは。PC超初心者な質問です。 「ネットワーク接続>ローカルエリア接続」の Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller とは何でしょうか? プロパティを参照すると、Broadcomがプロバイダになっています。 今現在これでインターネットが出来ているようなのですが、 これはこのまま使用してていいんでしょうか? (料金とかは一体どうなっているんでしょう??) 駄目だとしたら、契約してあるプロバイダで接続したい場合、どうしたらよいのでしょうか? 要領を得ない質問になっていたらすみません。 とても不安なので回答いただきたいです、おねがいします。

• lux2u
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>では別の接続を行う場合、他のデバイス??が >必要になるということなんでしょうか。 無線LANだと無線LAN用のアダプタをつけてやりますよね。その場合プロバイダ(ISP)を変更したらそのアダプタも変更するということをしますか? しないですよね。するとしても設定の変更のみです。 「Broadcom・・・」というのはそのPCに備えられているケーブル接続のLAN用デバイスです。それをモデムだとかルーターに接続したうえでインターネット接続しますが、そのまま同じデバイスでいけます。 (特殊な接続の仕方をする場合に、別のLANアダプタ(デバイス)が必要になるということはありえますが、普通はあまりそういうことは考えなくていいでしょう。)

lux2u
質問者

お礼

わっかりました>< ほんとありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

>Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller とは何でしょうか? ネットワーク接続に使用しているデバイスです。プロバイダのBroadcomはドライバの供給元であって、インターネット接続の際のプロバイダ(ISP)ではありません。プロパティの内容について気にすることはなく、そのままで問題ないと思います。

lux2u
質問者

お礼

そうなのですか…。ありがとうございます!! 安心しました。 では別の接続を行う場合、他のデバイス??が 必要になるということなんでしょうか。 さらに質問しちゃってごめんなさい…。 良かったらご回答ください。