Windows10の標準ドライバーが反応しない

このQ&Aのポイント
  • Windows7からWindows10のパソコンに買い替えて、MFC-480CNという機種の標準ドライバーを使用すると、USBケーブルを差し込んでもドライバーが反応しない問題が発生しています。
  • 本体・パソコンを再起動し、USB差し込みも複数回試しましたが、問題は解決せず、USBを差し込むとプリンターとスキャナーのところにはUSB Composite deviceというデバイスが追加されますが、ドライバーは使用できません。
  • Windows10での標準ドライバーの不具合を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10の標準ドライバーが反応しない。

Windows7からWindows10のパソコンに買い替えました。 機種はMFC-480CN 標準ドライバーを使用するとの事なのですが、USBケーブルを差し込んでもドライバーが反応しません。 本体・パソコン再起動済み。USB差し込みは何度か試しましたが変わらずでした。 USBを差し込むとプリンターとスキャナーのところにUSB Composite device というデバイスは追加されますが、ドライバーは使用できませんの表示が出ます。 解決方法をよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00012052_002 2. 本製品とパソコンの接続を確認 ↓ 5. プリンタードライバーの再インストール ↓ ドライバーのアンインストール ↓ お使いのOSが選択されていることを確認してドライバーをダウンロードしてください。「フルパッケージダウンロード【推奨】」がある製品の場合は、こちらのご利用が便利です。 > ソフトウェアダウンロード←ここからドライバーのインストールします 製品同梱CD-ROMは使えません

• 121CCagent
回答No.3

Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn&faqid=faq00100167_000 にある手順通り行っているって事でしょうか。 どうしてもダメならプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れませんね。

回答No.2

おそらく、MFC-480CNもしくはケーブルが故障していますね。 もしくはWindows10の目まぐるしいアップデートに追いついていないのかもしれません。 この製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了していますので残念ですが、買い替えとなります。

• q4330
回答No.1

ドライバーはここから入手してください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc480cn Windows10が持ってる標準ドライバーは最低限の印刷しかできません。 プリンターによっては正常な印刷ができないこともある。

runa-house
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。