• 締切済み

毎日辛くなっていく

yuruseajyanの回答

回答No.4

その人のことを考えるだけでドキドキしたり、不安になったりしますよね! 高校生あるあるです。僕もありましたし、今でもあります!😆 男は分かりやすいので恐らくあなたが言うように今はAちゃんの事しか見えないんだろうと思います😱 またそんなに仲良くない状態でアタックしても撃沈する可能性が高いと思われます。 なので別の路線で攻めましょう🙃 あなたが今のクラスでどんなキャラで過ごしているか分かりませんし、Aちゃんとの距離感も分かりませんが、女の子なのでまずはAちゃんと仲良くなって下さい。 仲良くなったらその男の子と雰囲気いいねとか言ってみてまんざらでもなさそうだったらAちゃんもその男のことが好きでしょう。 その後、男に話しかけて、 Aちゃんのこと気になってるでしょ? 見てたらわかるよ などと言いましょう。 それっぽい反応をしたらAちゃんとの恋のキューピッドになるついでに相談相手になってあげて、距離を縮めときましょう。 めでたく男とAちゃんが付き合ったら、その期間は辛抱して勉学に励むなり、別の男を探すなりしといてください。 別れたという情報を得たら、傷心のタイミングを見計らってここぞとばかりに優しく接してあげて下さい。 高校という箱の中にいると、まだわからないと思いますが、 大学生や社会人になると意外と暇で、知り合いと疎遠になったりして、ふとした瞬間に連絡したら懐かしくなって会おうとなったりします。 なので連絡先を知っていたり、仲良くなっておくことに越したことはありません😊 まぁそんなに気長に考えられたらすごいと思うので一つだけアドバイスするとしたら、 女は度胸です♡

関連するQ&A

  • しんどい移動教室

    私は今3年生になりました。 クラスには去年いっしょに行動していた子がいるから 安心なんですが。 自分の不安は物理の移動教室なんです。 この学校では、女子の物理選択生は少なく クラスに5人しかいません。 なので必然的に移動教室をいっしょにするんですが、 私以外の4人がもう友達で移動した教室で仲良く話していて 会話にはいりにくく肩身が狭いです>< その4人は移動自体は2人、2人で行っていて 片方のグループに無理やりいっしょに行ってもらってるんですが、 その二人の話が内輪なんで入りにくく 正直つらいです。 自分は人見知りなので 何か、こういう状況に対して いいアドバイスはありませんか?

  • 私の友達の心理がわからず、毎日が辛くてたまりません・・・。

    こんにちは。 高校生の女子です。 私はクラスで2人の友達と仲が良くて、いつも3人で行動を共にします。 仮にその友達をAちゃんとBちゃんとします。 私は1学期、Aちゃんと仲が良かったです。 私がトイレに行こうとしたら、ついてきたり、とにかく色々な場面で捨てられないように私の後に必死でついてくる様に感じました・・・。 もちろん、その後、私はAちゃんとはあくまでも私自身と平等な関係を結びたいので、同じ立場で仲良くしました。 2学期になって、孤立しているBちゃんを私が積極的に仲に入れてあげ、3人が仲良くなりました。 Bちゃんは孤立していただけあり、一匹狼的な女子で行動もさばさばしています。 それから、しばらく経つと、何とAちゃんはBちゃんと、とても仲良くなり私を仲間外れするようになりました・・・・・・・。 移動教室も今までは3人だったのに、私だけ置いて行かれます。 Bちゃんが移動教室に行こうと席を立っただけでAちゃんは、また必死でついていこうとして、あの時、私にしていたようにずっとBちゃんに必死にしがみ付いてる感じです。 この間も3人で移動教室に行こうとした時に、Bちゃんが軽く走りました。(←用事のある先生を見つけたからです)そうしたら、置いて行かれるという恐怖心からなのかAちゃんが必死に走ってBちゃんを追いました。 Bちゃんもビックリしてました・・・。 もちろん私は1人残されたままです。 「先に行くね」と一言を言ってもらいたかったのですが・・・・。泣 そんな事が何度もありました。 理科室にいた時もBちゃんが授業終わったと同時に具合悪いので保健室に向かった時もAちゃんは顔を必死にさせてBちゃんを追っていました。 まるで「捨てられること」が怖いかのように・・・。 もちろん、私も後を追いました。 この時もBちゃんから「3人で移動教室帰ろうよ」と言っていたのに・・・。 そして2人に追いついた時、私は・・・・話しかけられませんでした。 今までの我慢が限界で涙が落ちてしまいました。 すぐトイレに駆け込んだ後、しばらく泣いていました。 その後、Bちゃんから謝られました。 ですがAちゃんは何も言ってきません。 そして毎日、休憩時間も私は1人でいます・・・。 2人は楽しそうに話しています。 こちらから話しかけたら何度もAちゃんが嫌な顔をしました・・・。 だから、もう自分も友達も嫌になってしまいました・・・。 それでもニコニコして振舞って話しかけているのですが友達は私の孤独を知っていながら話しかけてきません。 毎回、私からです。 ある時、しばらくBちゃんが学校を休んだ時、いつも相手にしてくれなかったAちゃんがノコノコこちらに来て話しかけてきました。 その時もまた私が「トイレ行くね」と行こうとしたら必死な顔で後を追ってきました。 また「捨てないで」という必死な顔でした。 私は普段から人に文句のひとつも言えない本当に弱い人間です。 ニコニコしてAちゃんと仲良くして、Aちゃんを私と同じ孤独にさせたくないと思い、たくさん話しました。 今までのことは忘れることにしました。 ですがBちゃんが学校に来た時に、あっさり私は捨てられました。 また話しかけても迷惑そうな顔で私をAちゃんが睨んできました。 移動教室も私が輪に入って行こうとするとAちゃんがBちゃんをリードして先に行きます。 もう限界です・・・! Aちゃんは父親から捨てられて母親と弟?と住んでいます。 「お父さんから捨てられたのがトラウマになって、他の人にも捨てられないように必死になるのかな」と思ったりしちゃいます・・・。 勝手な考えですが・・・汗 私はどうしたらいいのでしょうか・・・? 誰かコメントください!!!!!!>< 長文、申し訳ございません! ここまで読んでくださり感謝します。 ありがとうございました!

  • 高1女子。友人関係について

    私は人見知りですが、何とか喋る友達も出来て今は私を含めて三人で移動教室に行ったりしています。そのことで相談です。 二人の内、ひとりの子はクラスで一番話す子です。ここではAとします。でも、もう一人の子は「次の授業何だっけ?」とか「宿題ってどこまで?」とかそういう類いの話しかあまりした事がないし、お互い名前で読んだ事もないと思います。その子をBとします。二人は同じ中学校出身で仲がよく、私は結構ハブられる事が多いです。例えば購買に行くときもBはAを誘うけど、私は何も言われません。お昼休みも二人が他のクラスの子と喋りに行ってたりするので大抵ひとりになります。他のクラスに仲がいい子はいますが、その子にも私よりも仲がいい子がいるので行くほどでもないかな、と思ってしまいます。かと言って他の子たちのところに行くのも気まずいです。移動教室の時だって前の二人が話している後ろで、私が歩くみたいな感じになってしまいます。 自分から何か行動を起こさなくてはいけないのは分かりますが、どうしたらいいのかがよく分からないです。Aとの話の盛り上がりも中学校の友達には及ばないですし、冗談やふざけ合いも出来てません。一人は割と平気な方ですが、退屈だし寂しいです。 せっかくの高校生活なんだから、もっと楽しく過ごしたいと思います。どうするべきでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 友達と上手くつきあえません

    高校一年生の女子です。 私はクラスで3人で行動していますが、 最近その2人と距離を感じ始めました。 私には親友がいて、その子とは同じ学校ですが クラスが離れてしまいました。 親友とは何でも話しあえて、お互い一番信頼し合える仲です。 親友がいるので、クラスの2人とはあまり 素を出して付きあおうとは思えませんでした。 最近、クラスで3人でいてもつまらなくて、 私以外の2人でいるほうが盛り上がってます。 3人でいるときも何とか盛り上げようとするんですが どれも空回りで…。 この間、2人で遊びに行っていたことを知りました。 私には報告はありませんでした。 移動教室のときも2人だけでトイレに行ってから 行こうとしたり、避けられてるみたいでした。 私の学校は毎年クラス替えがあるので 正直、そんなに深い付き合いをしたいわけではありません。 お昼や移動、行事のときに一緒にいれればいいです。 こんな考え方しか出来ない自分が嫌ですが…。 素を出せる友達が新たにできたら嬉しいですが クラスではグループがもう固まっているし 2人から離れるとひとりぼっちになってしまいます。 2人はどんどん仲良くなっている気がします。 いつ外されてしまうのか、心配です。 こんなときどうしたらいいですか? 長文すみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 新友ができません…(私自身へのいじめではないです)

    新学期に入って新しいクラスになり、少しずつ新しいメンバーにも慣れてはきたのですが、ロクに友達ができません。 同じ部活で同じクラスになった友達(以後Eさん)がいるのですが、Eさんは内気で人見知りの激しい人なので一緒に友達を作ろうとしてもすぐに私の後ろに隠れてしまい、なかなか自分から話しかけられません。 私はプロフを配ったり休み時間にできるだけ話しかけるようにしているのですが、クラスでは既にグループができていて手遅れなのか、相手から話しかけてくれることがそうそうありません。 さらに私たちには新クラスになってから何かとくっついてくる子がいます(以後Aさん)。 Aさんはいじめられています。 小学校の頃からずっといじめられていて、学年中の人が知っているくらいに学年の人全員に嫌われているようです。 私は今年始めて同じクラスになったのでできるだけ優しくしたいと思っていました。 ですが、Aさんは私たちに懐きすぎてとうとう教室移動も昼休みもトイレに行くときも他の人と話しているときもくっついてくるようになりました。 一度2人で教室移動ならまだしも常にくっつくのは止めて欲しいと言いましたが、今までいじめられてきた経験上、私たちに突き放されると思ったのか結局話をそらされてしまいました。 それに愛想をつかしたEさんはことあるごとに私にAさんを押しつけてくるようになりました。 Aさんの性格上の問題もあり、私はAさんに話しかけられるたびにストレスがたまるようになりました。 最近では最初から避けていればこんな事にはならなかったのに、とすら考えるようになってしまいました。 もしかしたら、Aさんが一緒にいるせいで友達ができないのでは、とも考えます。 他の友達も私たちをかわいそうだと言います。 Aさんと仲良くしているくせに友達にかわいそうだと言われると肯定してしまう、そんな自分が嫌でたまりません。 いじめになるようなことは絶対にしたくない、できればAさんを傷つけずに離れたい。そんな器用なことができるはずもなく、今でもどうしたらいいのか答えはでません。 もしかしたら、この気持ちはすでに態度に出ているかも…そう考えると怖いです。 どうしたらこの悩みは解消するのでしょうか。 ちなみに中2女子です。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 毎日が苦しい

    中学三年の男です。 自分のクラスの男子の中では大きく分けてグループが二つにできており、ついこの前までは自分も一つのグループにいました。 しかし最近は、はぶられて陰口を言われています。 はぶられるようになったのは、幼なじみのAが先日グループの中心となり、選択授業がAと5教科、芸能どちらも偶然Aと同じであり、Aがそれが気に入らなかったのかはぶかれるようになりました。 だけどはぶられたとは言っても孤独になったというわけではなく、以前と変わらずの友達がクラスに3人(1人は別のグループ)ほど居ます。 だけどA率いるグループは昼休みなんかにはその友達を呼んだりして、孤独にしてきます。 ただAのグループで本当に僕を嫌っているのは、Aとずる賢いBの二人だけな気もします。(現にこの二人しか陰口を言ってるのは聞いたことがありません しかしAとB両人好かれやすいタイプなので、僕とA、Bどっちが好きかと言われたら、他の人たちもA、Bだと思います。 だけどBはAに合わしてるだけかもしれなく、Aが居ないときは仲良く話したりしてるので、実質嫌ってるのはAだけかもしれません。 他のクラスの人にはAが何かを言ってるようで、あまり相手にしてくれません。 他のグループに行くというのもありますが、自分がここに入ったらもっと嫌なイジメに遭う気がしてきます。 不幸中の幸いでしょうか、行く高校はA達と別であり、友達とは一緒であります。 最近までは「残り10ヶ月我慢したらお別れだ。」や「俺より酷い目に遭ってる人はまだまだ居る。」と自己暗示をかけてきましたが、中学最後の生活やっぱり楽しみたいです。 やっぱり他のグループに行くべきなのですかね?今のグループはAが居なければ楽しいグループなので、できれば前みたいに戻りたいです。 文章力がないため変な文になりましたが許してください。お願いします。

  • 友達関係について

    かなり長文になります。 私はクラスでいつもAさんと一緒に行動しています。 クラス替えで唯一前の同じクラスの子ということで、最初は一緒に行動していました。 ですがクラスもなれはじめた頃に、Aさんは私のところに来なくなりました。 でも教室移動とかは一緒に来てくれます。 だけど二人組になるとか友達と一緒に…とか、 そういうことは全然関わりません。 でも私が一緒にやろうよと誘うと、Aさんは悪い顔をしないで、良いよと言ってくれます。 でも私から言わなければ、向こうは何も言ってこないのです。 そしてAさんは持ち前の笑顔を色んな人に振る舞って、親切でおもしろいと みんなから慕われています。 正直に言って、私とAさんは気が合っていません。 向こうも私のことをそう思っていると思います。 私はAさんに色々聞きたいことはあるけど、 それで喧嘩に発展したら嫌なんです。 そうなるとAさんは他にも友達がいるから良いですが、私は独りです。 やはりぼっちも嫌です。 だからといって他の子と仲良くなろうと思っても、 もう女子はみんなグループが出来ているので 入るにもはいれません。 だったら今のお互い表面だけ友達でもいい…とも思ってますが、悩んでいます。 今は夏休みで学校はないですが、 夏休み明けたらどうしよう…と考えています。 修学旅行もあるのですが、行きたくありません…。(これは単なる私のわがままですね 私はAさんを頼りすぎなのでしょうか、 それとも私が現実から逃げているだけなのでしょうか …みなさんの意見お待ちしています。

  • 大学の授業で気になってる人に話かけるタイミング

    大学の授業で気になってる人に話かけるタイミングについて 1クラス10人位の少人数授業で、ある女子が気になってます。 その子の後ろにはいつも2人か1人女子がいるのですが、授業が終わった後 に話かけるなら、相手の女子がまだ席についてる時か、教室出て1人になった瞬間ならどちらが良いでしょうか?

  • 毎日が苦痛です

    高一。帰宅部です。部活は事情があって帰宅部です。 もう分からないんです。 クラスのことで悩みがあります。 それは友人関係です。 クラスで陽キャの女子がいます。 その子のグループはだいたい6人グループです。 そしてそのグループと仲いい3人グループが二つあります。私も仲良くしたいのですが、 どうしたらいいか分かりません。 陽キャ女子と仲いい3人グループとは話したりします。けど仲良いまでは行ってないと思います。 今日陽キャ女子の子が誕生日でした。 やはり人気者なので盛大に祝われ、いいなぁと思いながら見てました。陽キャ女子と仲いい子達はインスタのストーリーや写真を撮ったりしてほんとに仲が良さそうで…。自分も友達がいます。4人グループです。 でもノリがいい子は一人しかいないんです。 私は陽キャの子みたいにノリがいい子と一緒にいたいと思ってしまいます。 別に今一緒にいる子が嫌では無いです。 とにかく陽キャ女子と、いや、クラスのみんなと本当に仲良しという関係になりたいのです。 学校始まってまだ15日。仲良くなる機会など沢山ある。と前向きに考えています。 でもやはり不安なのです。 こうやって前向きに考えても、いつまで経っても仲良くなんてなれないのかなと。 本当に自分が嫌いです。 あの時話しかけてたら、あの時仲良くしていたなら。今の自分は違かったのかなと。 中学校では友達が多かったので尚更今の自分と過去の自分を比べてしまい、不安になります。 高校ってこんなに辛いものなのでしょうか。 いちいちビクビクして、新クラスになる時もビクビクして。。。 私が新クラスになるのが怖いのは理由があります。それは、私じゃない他の子達の同じ中学校出身の子が多いからです。(伝わるでしょうか) 他の子達はだいたい同じ中学校から来ています。なので友達が多いのです。でも私は同じ中学校出身の子は2りしかいません。 その2人は運動部に入っていて(同じ部活)友達が出来ています。部活をしていれば出来ると思いますが…。 1番悩んでいる時期なんです。初めてこんなに悩みました。 友達というのはどのように作るのでしょう。 どのように本当の友達や仲いい友達ができるのでしょうか。 もう胸が痛いです。 置いてかれてるという気分になって。。 どうしたらいいですか? 長文で返していただけると嬉しいです。