元彼が夢に出てくる

このQ&Aのポイント
  • 1年前、2年付き合った彼氏と別れましたが、最近夢に彼が出てきます。自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。
  • 別れる前は悩んでいたけれど、別れてから寂しさもなくなり、スッとした気持ちになりました。でも最近彼が夢に出てきて、自分の気持ちをよく分かりません。
  • 彼と別れて一年経ちましたが、最近彼が夢に出てくることがあります。自分の気持ちが未だによく分かりませんが、連絡することは考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が夢に出てくる。

1年前、2年付き合った彼氏と別れました。 私から別れを切り出しました。 ひとまわり年上の彼氏で常識人で真面目で 私のことを大切にしてくれる人でしたが 一緒にいて、少し疲れるようになりました。 その理由は自分で分かってるのですが こちらで書くとかなり長くなってしまうので省略させていただきます。疲れるようになり 無理をしてるのが分かったので 別れました。 別れることを伝えるとかなりびっくり されました。 そのあともLINEで完全に縁を切りたいのか 、別れたくない、結婚まで考えてた、 と言われかなり引き止められたのですが 少ししつこくて逆に嫌になってしまい ました。彼は私と別れることになってから メンタルやられてしまい眠れなくて 心療内科に通院してるそうです。 共通の知り合いから聞きました。 私は別れた直後は自分のことで 精一杯で、寂しいと言う気持ちより 少しスッとした気持ちになりました。 彼のことを嫌いなわけじゃないんですが。 別れる前は別れるかどうか かなり悩んでたのですが 別れてから寂しさもなく会いたい気持ちもなくなってしまいこれで良かったんだなと 思ってました。 しかし一年経過して ここ最近何度も何度も夢に彼が出てきます。 喧嘩してる夢や仲良しの頃の夢など。 もう連絡も来なくなりましたが 初めて自分から連絡したいなとか 会いたいなとか思ってしまったんです。 これはまだ好きということなのか? それとも懐かしさでなのか? 自分の気持ちがよくわからないのですが これでよかったのでしょうか? 自分でもよくわからないです。 今更、また連絡したり寄りを戻すということは勝手すぎるので考えてませんが…

noname#249360
noname#249360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

彼との思い出は悪いことだけじゃなかったんでしょ。 しんどくなってた部分の傷が癒えて、良い部分が浮上 してきたのではないかな。 仮によりを戻そうとして合うことにあったらまた ぶり返す傷のような気もしますが。

noname#249360
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

まぁ、御自身の中で想い出に昇華したということです。 復縁しても、間違いなくまた同じ別れ方をするだけでしょうし。 ただ、この思い出をもう一段昇華させましょう。 新しい彼候補が出て来ても比較してしまって、何一つ良いことは無いですから。

noname#249360
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.2

夢には何の意味もないと思う方が良いと思います。

noname#249360
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元カレとどうしたらいいか。

    1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 理由は他に気になる子ができて しまったそうです。それでもまだ あたしのことを好きだと 言ってきます。気になる子は気になる だけでまだ好きになるか分からない けど彼の気持ちがブレてる時点で ダメだと彼が言い張って とりあえず別れました。 それでも彼はあたしに好きだとか かわいいとか伝えてきたり あたしにいい人が出来たら奪うなど 言ってきます。もちろんあたしを つなぎとめておくためだと 分かってはいるのですが期待してしまう 自分もいます。 連絡もあたしが無視しても来るし 遊びに誘われたりします。 あたしはまだ彼のことが好きだから 誘われたら行ってしまいます。 都合のいい風に扱われてるのも 分かっているし彼と縁を切らなきゃ いけないともわかっているのですが 決心がつきません。会いたくなくても 同じバイト先なので会ってしまいます。 このまま割り切ってこの付き合いを 続けるのも彼との時間がなくなって しまうのも辛いです。 あたしは出来ればヨリを戻したい のですがどうすればいいでしょうか。 お願いします。

  • 元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。  しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。 どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

  • 元彼とヨリを戻す夢

    今日、数年前に別れた元彼とヨリを戻す夢を見ました。夢のストーリーは数年ぶりに元彼と偶然再会し、意気投合してすぐにどちらともなくいい雰囲気になってヨリを戻す。そして、街中を腕を組んで私は楽しそうにデートしているんです。夢を見てる間も私は楽しかったし嬉しかったんです。 別れてから数年、存在すら忘れてた元彼の夢を見る事と、その夢が他の夢と違って強烈な印象だった事と、元彼が付き合ってた当時ではなく、大人になった姿で夢に出てきたのは意味があるんでしょうか? 今は恋愛は考えられない私に何故恋愛絡みの夢ばかり見るのでしょうか?しかも、相手はテレビなどに出る芸能人や有名人ではなく私が過去に関わった人ばかりなんです。 気になって気になって仕方ありません。夢に詳しい方、どうか教えてください。

  • 元カレの夢を見ました。

    夢について詳しい方にお聞きしたいです。 学生時代寝る場所としてよく使ったマンガ喫茶に女友達4人で泊まることになりました。 席があまり空いておらず、カウンター席になりましたが、2人分の机くらいの大きさを4人で使わないと行けないくらいの狭いスペースでした。 こんなところで寝られないなぁ…と思っているところ、 元カレが現れました。 彼の隣には新しい彼女が一緒にいました。 夢の彼女は私も知っている人で彼と同じ大学院の友達です。 仲良しなのは知っていますが、恋愛関係に発展するような仲ではありませんし、実際は彼女でもありません。 彼女はとても照れながら、彼と少し離れたいいシートに座りました。 嬉しそうにしている彼女を見ながら、付き合っていた頃の自分を重ねました。 夢の中の私は、そういう状況を見ているのに耐えかねて、お店を飛び出して、 自転車で走りだしました。 すると、お店の入り口の前に彼が立っていました。 無視して、通り過ぎようとしましたが、彼は素早く立ち回って、私の前に立ちました。 この辺からはっきりと思い出せないのですが、 気付くと、元カレが私の胸をさわり、挿入していました。 喘いでいる私に対して、元カレは「やっぱりお前の声の方がいい」と言っていました。 それで、スイッチの入った私は、彼の乳首をなめて、 フェラをしに口元を近づけました。 全然たっていなかったのです。 彼は、夢の中での新しい彼女となぜ付き合ったかについて話し始めました。 彼の家に彼女が一人で訪れてきて、気付くと彼女の大きな胸が目の前にあり、体の関係を持ったと言っていました。 友達に相談した結果、付き合う事にした。ということを話されるところで終わりました。 元カレとは1年前に別れました。 言い出したのは、私ですが、別れたいとは一切思っていませんでした。 色々あって、なかなか別れた後も連絡を切れず、だらだらと連絡を取り合っていました。 ここ最近やっと連絡が途絶え、忘れる準備を心がとれると思った時に、この夢を見て、どうにも落ち着かなくなりました。 新しい彼女に対しての嫉妬ではなく、彼の存在自体にもやもやしています。 この夢は、何かを暗示していたりするのでしょうか? よければご回答宜しくお願い致します。

  • どうやったら元カレを忘れられますか?

    4年以上前に付き合っていた元カレが忘れられません。 学生時代に初めてちゃんとお付き合いした彼氏です。私はその時精神的に弱く彼の前で何度も自殺未遂や大声で叫んだり困らせてしまうことばかりしてしまいましたが、それでも彼は受け入れてずっと一緒にいてくれました。 でも彼も私を心配させないような嘘が多くなったり私はそれに過剰に反応して不安定になったりと依存的な関係になってしまいました。 好きで仕方なかった彼ですが、このまま付き合っていてもお互いダメになるので、自立するためお互い泣きながら別れました。 別れて別々の道へ進み連絡先も消しました。 彼と別れ、自分を立て直そうとたくさん本を読んだり仕事に打ち込んだりして4年たった今では精神的にかなり強くなりました。 その間にお付き合いし別れた人はいますが、 その人たちのことは何も感じません。 忘れられないのは4年前の彼だけです。 本当に好きあっていましたが、根本的な考え方や性格など努力しても理解できない点やイライラする点が多かったのでヨリをもどしたいとは思っていません。 また同じようになるとわかっているからです。 ありのままの彼を丸ごと愛していたわけではないと気づいているのに、いまでも夢に頻繁にでできて泣いて目が覚めることがよくあります。 別のかたとお付き合いしているときでも彼しか夢にでてきません。 普段は考えていないのに夢で思い出すことが多いので辛いんです。 もう好きではないのになぜこの彼だけ忘れられないんでしょうか。彼は私のことすっかり忘れて元気でいると思います。 忘れるためには時がたつのを待つしかないんでしょうか。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元カレの夢を見ます

    ダンナと付き合う直前に別れた元カレがいまだに夢にでてきます。 もう7~8年も前に別れて、それ以来会うことはもちろん、連絡とることも何一つなく、思い出すこともほとんどないのに、夢に見るんです。。。 別れを切り出したのは私からで、未練なんてこれっぽっちもないんです。 何度も元カレの夢を見ることで元カレがだんだん気持ち悪くなったりしています。 夢の内容はいつも同じで、私とダンナの間を裂こうと邪魔してきます。 夢の中でも私はダンナのことが大好きです。 そして一番最近見た夢では、元カレの実家に私が行きました。 そして妹二人と彼とお母さんがでてきて、「今はどうしてるの?」とお母さんに聞かれ、「もう結婚して3年です」と今の現状を話しました。 すると妹さんが私に、「お線香あげてくれる?」と言いました。 仏壇に目をやると彼のお父さんの遺影が。 なんだか不思議とゆうか嫌な夢で気になっています。 この元カレの夢はどんな意味があるのでしょうか? 長くなりましたが、何かわかるかたいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

  • 前付き合ってた人が忘れられません。お互い好きだけど別れました。理由は自分の中で色々あったけど、簡潔に言うと遠距離が理由です。 1年半以上経ちますが忘れた日はありません。1度彼に自分の気持ちを伝えたけど、引きずってるだけと言われました。彼は男気があるので、寄りを戻すとかはしない気がします。それとも、もう私のことが眼中にないだけ?新しい恋愛したら忘れるっていうけど、出会いはあっても全然いいと思う人があらわれません。 今日朝起きる前に夢を見ました。初めてその彼の夢を見ました。夢にでてきてはないけど、彼とメールをしてて、私は彼のいる県に船で行っていました。そこに着いて、彼に「◯◯~」と彼の名前をメールで送ると、彼から「◯◯~」と私の名前を呼ぶメールが返ってきて、そのあと「どーした?」と打ってあるメールの返信がありました。そして雪が降ってきました。彼のいる県にきたよ!と伝えようとしたら、目が覚めました。ちょうどアラームが鳴って起きる時間でした。 今、会いたくて仕方ないです。 この夢に意味はあるのでしょうか? 長文ですみません(。-_-。)

  • 遠距離の彼女、元彼から告白される夢。

    遠距離の彼女、元彼から告白される夢。 男性です。自分には遠距離の彼女がいます(千葉ー新潟) まだ付き合って三ヶ月ほどでまいにち3時間くらい夜寝る前に通話してます。 そこで昨日いやな夢を見たから声ききたいとしょんぼりしながらいつもより早い時間から通話しました その夢の内容ですが、タイトルもあるように元彼(彼女にとって一番最初の人 1回自然消滅でわかれたけど数年後相手からまた告白されつきあうしかし二ヵ月後くらいに彼女のほうから別れを切り出す三年前)から告白されて彼氏(自分)がいるのにその元彼の方に揺らいじゃう という夢だったそうです。 自分はその内容を聞いた後「いかないで。やだ・・・」と男のくせに息が乱れるほど泣いていました。 彼女も泣きながら「大丈夫だよ、あなたのことが好きだし他の人なんて異性みえないし、怖いしきもちわるい。私だってそんな夢みたくなかったし・・・ごめんね。」 と言ってくれました。彼女の方がないていたように見えます。 そのあとも話が続き、自分が 「もし現実にあったらどうなるの?」っと聞いたところ彼女は 「あの人は恋人には見れなかったけどいい人で自分の人生で関わった人だから泣いちゃうかもだけど絶対受け入れない」と言ってくれました。 彼女のこういう気持ちはすごく嬉しいんですが正直やっぱり彼女には悪いんですがすごく不安です。 自分に満足していないのかな・・?とか 夢ってやっぱその人の願望ってよく聞くし心のどこかで思ってるのかななど不安で不安で昨日のことなのにずっと思っています。 自分で言うのもアレですが彼女が自分のこと好きっていう気持ちはすごくわかります。 浮気もしない人ってのも付き合う前からわかるんですが遠距離ということで不安です。

  • 元カレが何度も夢に出てくるのは意味がありますか??

    ここのところ毎日元カレが夢に出てきます。 この彼とは4年付き合っていてもう7年も前に別れました。 でも私が唯一、自分からアタックして、今までで一番好きだった人です。 幼なじみで別れても完全に縁が切れることはありません。 個人的に連絡はとっていませんし、たまに偶然会ったり風の便りで彼の近況を耳にしたりします。 私は結婚していますし、彼ももうすぐ結婚します。 なのに、毎日違うかたちで出てきます。 冷たくされたり、優しくされたり。 昨日は彼の母親まで出てきました。 何を意味しているのか、気になって質問させてもらいました。 夢を見るようになって、日に日に胸が締め付けられるような思いになってきてます。 彼のこと、忘れられずにいるんでしょうか。 乱文失礼しました。