元彼が夢に出てくる

このQ&Aのポイント
  • 1年前、2年付き合った彼氏と別れましたが、最近夢に彼が出てきます。自分の気持ちがよく分からず悩んでいます。
  • 別れる前は悩んでいたけれど、別れてから寂しさもなくなり、スッとした気持ちになりました。でも最近彼が夢に出てきて、自分の気持ちをよく分かりません。
  • 彼と別れて一年経ちましたが、最近彼が夢に出てくることがあります。自分の気持ちが未だによく分かりませんが、連絡することは考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が夢に出てくる。

1年前、2年付き合った彼氏と別れました。 私から別れを切り出しました。 ひとまわり年上の彼氏で常識人で真面目で 私のことを大切にしてくれる人でしたが 一緒にいて、少し疲れるようになりました。 その理由は自分で分かってるのですが こちらで書くとかなり長くなってしまうので省略させていただきます。疲れるようになり 無理をしてるのが分かったので 別れました。 別れることを伝えるとかなりびっくり されました。 そのあともLINEで完全に縁を切りたいのか 、別れたくない、結婚まで考えてた、 と言われかなり引き止められたのですが 少ししつこくて逆に嫌になってしまい ました。彼は私と別れることになってから メンタルやられてしまい眠れなくて 心療内科に通院してるそうです。 共通の知り合いから聞きました。 私は別れた直後は自分のことで 精一杯で、寂しいと言う気持ちより 少しスッとした気持ちになりました。 彼のことを嫌いなわけじゃないんですが。 別れる前は別れるかどうか かなり悩んでたのですが 別れてから寂しさもなく会いたい気持ちもなくなってしまいこれで良かったんだなと 思ってました。 しかし一年経過して ここ最近何度も何度も夢に彼が出てきます。 喧嘩してる夢や仲良しの頃の夢など。 もう連絡も来なくなりましたが 初めて自分から連絡したいなとか 会いたいなとか思ってしまったんです。 これはまだ好きということなのか? それとも懐かしさでなのか? 自分の気持ちがよくわからないのですが これでよかったのでしょうか? 自分でもよくわからないです。 今更、また連絡したり寄りを戻すということは勝手すぎるので考えてませんが…

noname#249360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

彼との思い出は悪いことだけじゃなかったんでしょ。 しんどくなってた部分の傷が癒えて、良い部分が浮上 してきたのではないかな。 仮によりを戻そうとして合うことにあったらまた ぶり返す傷のような気もしますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.3

まぁ、御自身の中で想い出に昇華したということです。 復縁しても、間違いなくまた同じ別れ方をするだけでしょうし。 ただ、この思い出をもう一段昇華させましょう。 新しい彼候補が出て来ても比較してしまって、何一つ良いことは無いですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

夢には何の意味もないと思う方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。