• 締切済み

仕事ができなくてどこへ行ってもいじめられる

ADHDです 色んな仕事をしてきましたが 初日からいじめられるため 1週間も持ちません いじめが耐えられないんです ちょっとした悪口でもめちゃくちゃ傷つきます 今まで少人数の仕事場で最高でも30人も 従業員はいませんでした 今回は違います 80人以上の従業員に 利用者がやはり80人以上います かなりの腰痛なので介護できるか 心配です 利用者を軽く持ち上げるコツを教えて下さい まだ仕事に出ていませんが もう意地悪そうなのがいて 参っています 取り敢えず3か月はやらないといけません お金が無いのでお金をためないと 引っ越しできません 介護しか受かるところがなかったので 選びました お金があったら絵本作家とかクリエイティブな仕事をしていますよ でも元々お金なくて借金だらけなので 動けないんです またいじめられるんでしょうか どこへ行っても間違いなくいじめられるんです なにも悪いことはしていないのに 弱そうな見た目でも一発でばかにされるんですよね もう人間が怖くて堪らないです 現実逃避しかできません どんなに一生懸命やっても他人の10分の1 もできません 失敗ばかりです 今度は人を扱う仕事です 怪我なんてさせたらおおごとです ドラマのナースのお仕事の観月ありさよりももっとできが悪くコミュニケーションが 全然取れません もういじめられたくない 噂されたくない 何にも悪いことしてないのに だーれも助けてはくれません みんな面白がるだけ 辞めさせちゃえと囃し立てるだけです 一生これで終わりですか 頑張れば変われる 変われないのは一生懸命じゃないからだ なんて簡単に言いますが 精一杯やってますよ 努力も他人の倍やってますよ それでも毎日いじめられたら 努力し続けられません 他人の言っていることも よく理解できないんです いじめられない方法ありませんか 仕事が人並みにできるようになる 方法教えて下さい 小学校4年くらいから人より劣っていると自覚しました 3年までは他人よりできることも多かったのに 学校も結構楽しかったですが やはりいつも一人でしたね コミュニケーション取れないんです 分からない 辛いです 重度のコミュニケーション障害です

みんなの回答

回答No.3

社会福祉は受けられないのですか。生活保護とか。ADHDについてはよく知りませんが質問文読む限り知的な面で平均より劣っているとは思えません。それともなんらかの事情で福祉のお世話になることができないのでしょうか。当方のまわりには生活保護受けている人多いですが。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

まず意地悪な人がいないところなんてどこにもないということを前提にして考えた方がいいと思うのですが… 人と絡むのが苦手な人は単調作業の工場勤務がいいと私も聞いたことがあります。 教えてもらうことも覚えることも他より少なくて済みそうですよね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

介護は利用者の気持ちを汲んで対応しなければならないとか、相手に説明することもあります。コミュニケーション苦手なら工場の仕事などが向いていると思います。

abokadogyoza55
質問者

補足

工場の仕事はしたことがありますが あなたが思っているほど簡単じゃありませんよ

関連するQ&A

  • ナースのお仕事

    観月ありさ主演のドラマ【ナースのお仕事】 ここで流れていた歌を?教えてほしいです。 観月ありさがドジな場面とかで流れる慌しいテンポの 歌なんですけど・・・。 着メロにしたくて。 お願いしますo(*^▽^*)o

  • ナースのお仕事

    ナースのお仕事で観月ありさが使っている腕時計はどこのメーカーのものですか?また、看護師が使う腕時計でいいメーカーはどこですか?

  • ナースのお仕事の着メロ!

    とてもくだらない質問で恐縮です。。。 ドラマ・ナースのお仕事で、観月ありさがドジったときの音、ありますよね? あれを着メロにしたいのです。 J-PHONE16和音対応のサイトをご存知の方、 できれば無料がいいのですが、有料でも構いません!! 教えていただけないでしょうか? 関西地区では夕方に再放送されていて、 7月にはナースのお仕事4の放映、 そして映画化もされるというので、 必ずどこかにあると思って探してるのですが、 なかなか見つからないのです。

  • ナースのお仕事

    この間、ナースのお仕事のビデオをレンタルして見ました。 どのシリーズの何話目か忘れましたが、朝倉(観月ありさ)が熱を出して寝込んでいた時に、尾崎(松下由樹)や他の同僚が朝倉の家に点滴の道具を持ってきて、家で点滴をさせていましたが、あんなことして大丈夫なんですか? もしかして、勤務先の職員だから特別扱いしてるんですか?

  • 何というスポーツですか?

    このカテゴリーに属するか迷ったのですがアニメ映画の「猫の恩返し」で主人公のハルちゃんがやってたスポーツは何? 確かそのスポーツで使う道具で猫を助けたと思いますが… また、テレビ番組の「ナースのお仕事」でも「観月ありさ」も同じスポーツをやってたはずですが何というスポーツでしょうか?

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • ナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係

    「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。 このドラマは医療ドラマという観点ではないようなので、おかしな点や矛盾点は多いと思います。 でもコメディドラマとしては十分楽しめるのでそれは良いとして… 観月ありさ演じるナースの朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか? また、朝倉ナースより何年も遅れて入職したはずの研修医も朝倉ナースのことを呼び捨てにしていますよね。 婦長や主任をはじめ朝倉ナース以外のナースは当然研修医を呼び捨てになんてしていませんし、 研修医が先輩ナースを呼び捨てにするというのもちょっと無理がある気がします。 朝倉ナースと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。 このドラマはシリーズごとに時々観ていただけなので、何か理由があるのでしたら知りたいと思います。 御存じの方、よろしくお願いいたします。

  • くるくるヘアーについての質問(1)

    今回、少し気になった『くるくるヘアー』についての質問をしたいのですが、最近『鬼嫁日記』というフジテレビのドラマが放送されているのをご存じでしょうか?その鬼嫁役の観月ありささんが寝るときにやっている、スポンジ(カーラーのようなものだとは思うのですが)のようなものはどのようなものなのでしょうか??実際使用している(されていた)方、又はこんなものだと分かる方。教えてください。ちなみに、私の知る限りでは『鬼嫁日記』の他に、『ナースのお仕事』でも観月さんがやっていました。よろしくお願いします。

  • 観月ありさが使ってるカーラー

    ナースのお仕事や鬼嫁など 観月ありさがドラマの中で 夜付けている 黄色いボール状のスポンジのカーラーなんですが 今売ってますか? テニスボールみたいなやつでピンなしでカール出来るやつです。 昔は売ってましたけど今探してみたら どこにも売ってないんです・・ どこかで売ってるの知りませんか? ネットでも探しましたが名前もわからないので・・・

  • 介護保健施設のナースのしごとについて 夜勤は利用者様、何人に対してナー

    介護保健施設のナースのしごとについて 夜勤は利用者様、何人に対してナースは何人でやっていますか?夜勤手当はどのくらいつきますか?