• 締切済み

仕事ができなくてどこへ行ってもいじめられる

ADHDです 色んな仕事をしてきましたが 初日からいじめられるため 1週間も持ちません いじめが耐えられないんです ちょっとした悪口でもめちゃくちゃ傷つきます 今まで少人数の仕事場で最高でも30人も 従業員はいませんでした 今回は違います 80人以上の従業員に 利用者がやはり80人以上います かなりの腰痛なので介護できるか 心配です 利用者を軽く持ち上げるコツを教えて下さい まだ仕事に出ていませんが もう意地悪そうなのがいて 参っています 取り敢えず3か月はやらないといけません お金が無いのでお金をためないと 引っ越しできません 介護しか受かるところがなかったので 選びました お金があったら絵本作家とかクリエイティブな仕事をしていますよ でも元々お金なくて借金だらけなので 動けないんです またいじめられるんでしょうか どこへ行っても間違いなくいじめられるんです なにも悪いことはしていないのに 弱そうな見た目でも一発でばかにされるんですよね もう人間が怖くて堪らないです 現実逃避しかできません どんなに一生懸命やっても他人の10分の1 もできません 失敗ばかりです 今度は人を扱う仕事です 怪我なんてさせたらおおごとです ドラマのナースのお仕事の観月ありさよりももっとできが悪くコミュニケーションが 全然取れません もういじめられたくない 噂されたくない 何にも悪いことしてないのに だーれも助けてはくれません みんな面白がるだけ 辞めさせちゃえと囃し立てるだけです 一生これで終わりですか 頑張れば変われる 変われないのは一生懸命じゃないからだ なんて簡単に言いますが 精一杯やってますよ 努力も他人の倍やってますよ それでも毎日いじめられたら 努力し続けられません 他人の言っていることも よく理解できないんです いじめられない方法ありませんか 仕事が人並みにできるようになる 方法教えて下さい 小学校4年くらいから人より劣っていると自覚しました 3年までは他人よりできることも多かったのに 学校も結構楽しかったですが やはりいつも一人でしたね コミュニケーション取れないんです 分からない 辛いです 重度のコミュニケーション障害です

みんなの回答

回答No.3

社会福祉は受けられないのですか。生活保護とか。ADHDについてはよく知りませんが質問文読む限り知的な面で平均より劣っているとは思えません。それともなんらかの事情で福祉のお世話になることができないのでしょうか。当方のまわりには生活保護受けている人多いですが。

• sakura-333
回答No.2

まず意地悪な人がいないところなんてどこにもないということを前提にして考えた方がいいと思うのですが… 人と絡むのが苦手な人は単調作業の工場勤務がいいと私も聞いたことがあります。 教えてもらうことも覚えることも他より少なくて済みそうですよね。

• KoalaGold
回答No.1

介護は利用者の気持ちを汲んで対応しなければならないとか、相手に説明することもあります。コミュニケーション苦手なら工場の仕事などが向いていると思います。

abokadogyoza55
質問者

補足

工場の仕事はしたことがありますが あなたが思っているほど簡単じゃありませんよ