ナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係について疑問

このQ&Aのポイント
  • 「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか?また、なぜ朝倉ナース以外のナースは研修医を呼び捨てにしないのでしょうか。
  • 朝倉いずみと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。
  • 「ナースのお仕事」はコメディドラマとして楽しめる作品ですが、医療ドラマとしてのリアリティには矛盾点がある点も事実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナースのお仕事の朝倉いずみと研修医の関係

「ナースのお仕事」を観て疑問に思ったことがあります。 このドラマは医療ドラマという観点ではないようなので、おかしな点や矛盾点は多いと思います。 でもコメディドラマとしては十分楽しめるのでそれは良いとして… 観月ありさ演じるナースの朝倉いずみが歴代研修医を呼び捨てにしているのはなぜでしょうか? また、朝倉ナースより何年も遅れて入職したはずの研修医も朝倉ナースのことを呼び捨てにしていますよね。 婦長や主任をはじめ朝倉ナース以外のナースは当然研修医を呼び捨てになんてしていませんし、 研修医が先輩ナースを呼び捨てにするというのもちょっと無理がある気がします。 朝倉ナースと歴代研修医は色恋沙汰になっているようですが、それ以前からお互いを呼び捨てしあっているのは何故でしょうか。 このドラマはシリーズごとに時々観ていただけなので、何か理由があるのでしたら知りたいと思います。 御存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umawan
回答No.1

初回から全部見ていましたが、特別、呼び捨てする理由付けは無かったかと思います。 私の推測ですが、 当初、お互い、自分と同等か、相手の方が自分より年下や格下だと思っていたから。 だと思います。

livakuro
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど、特に理由づけはないのですね。 先輩ナースを呼び捨てにするのも、ナースがドクターを呼び捨てにするのも、現実ではかなり違和感がありますが、 まぁドラマですから仕方ないのでしょうね。