• 締切済み

疑問

彼氏(彼女)はいないけど、すごくいい感じの相手がいる時に、異性の友達から「彼氏(彼女)いるの?」と聞かれた時に、わたしみんなのアイドルだから大丈夫、安心してね〜って答える人どう思いますか? 普通の答え方ですか?汗 私の友達(女)に、もう1人の友達(男)が彼氏いるのか聞いたところ、どうやらそのような答え方をされたらしく、私はその女の子の方の事情はよく知っていて、その子にはとてもいい雰囲気の男子がいるので、そんな冗談だとしても期待持たせるような答え方するのちょっとな〜と思ってしまったのですが汗 私ならもし自分に結構良い感じの人がいる場合は、私はみんなの〇〇だから安心してね〜などとは答えないと思うので、勝手にモヤモヤしました。 その男友達はその女の子に特に恋愛感情を持っていないのですが、その女の子の答え方に、少し驚きました。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

言葉足らずでしたね。 「その子のお気に入りの男」と「隠れて付き合いたい」と言う意識があるとき、「貴女の知人(別の男)」に対して、隠すために「誰とも付き合わへんよ」と認識させる、の意です。

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。もしもそんなことだとしたらその女の子ちょっと失礼ですね、、、汗

• Granpa1969
回答No.4

正直な感想。 「隠れて付き合いたいと思ってるなら、上手い事かわしたなぁ」です。 隠れて付き合おうとしていることの是非は別ですけどね。 そんな社交辞令みたいな答えに「もしかしてチャンスあり?」とか期待する輩の方が「アホやな、わかってないよなぁ~」って思います。

質問者

お礼

“隠れて付き合いたい” は、この女の子がですか?? どういうことでしょうか??

• eroero4649
回答No.3

「普通」の軸をどこに置くかですね。 「アイドル」の世界なら模範解答というか、アイドルならそう答えるべきです。だから彼女がアイドルならそれが普通。 でもアイドルじゃない一般人なら「は?アイドルじゃあるまいし」となるかなと思います。 だから少なくともはっきりしているのは、その子は「アイドルでいたい」と願っているってことですね。分かりやすくいうと、チヤホヤされたがりで「オタサーの姫」みたいな人だということです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達ながらも戸惑いました。。 相手のことをちゃんと思っていたらそんな回答にならないはずなのに、、と汗

• KoalaGold
回答No.2

柔らかに否定してるんだと思うくらいですが、この答え方が周りの女性をいらっとさせるのも理解できます。 誰がアイドルだよ、って。 しかし明るく収めたんだから成功でしょう。「彼氏いるの」「ごめんなさい、彼はいないけどあなたはちょっとタイプじゃないわ」というよりずっといいです。彼が好きで告白してるわけでもなんでもないのでさらにです。誤解を招かず、暗くさせず、自分をおちゃらけて誤魔化す。(実際思っている人がいるかもしれないけどそれ以上深彫りさせない)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかもやもやする回答ですよね。 その相手の方に失礼じゃん、、と思ってしまいました汗

• hiro_1116
回答No.1

私(男)から見たら、別にそういう答え方(笑って流す)もアリかなぁと思います。