• 締切済み

疑問

彼氏(彼女)はいないけど、すごくいい感じの相手がいる時に、異性の友達から「彼氏(彼女)いるの?」と聞かれた時に、わたしみんなのアイドルだから大丈夫、安心してね〜って答える人どう思いますか? 普通の答え方ですか?汗 私の友達(女)に、もう1人の友達(男)が彼氏いるのか聞いたところ、どうやらそのような答え方をされたらしく、私はその女の子の方の事情はよく知っていて、その子にはとてもいい雰囲気の男子がいるので、そんな冗談だとしても期待持たせるような答え方するのちょっとな〜と思ってしまったのですが汗 私ならもし自分に結構良い感じの人がいる場合は、私はみんなの〇〇だから安心してね〜などとは答えないと思うので、勝手にモヤモヤしました。 その男友達はその女の子に特に恋愛感情を持っていないのですが、その女の子の答え方に、少し驚きました。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.5

言葉足らずでしたね。 「その子のお気に入りの男」と「隠れて付き合いたい」と言う意識があるとき、「貴女の知人(別の男)」に対して、隠すために「誰とも付き合わへんよ」と認識させる、の意です。

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。もしもそんなことだとしたらその女の子ちょっと失礼ですね、、、汗

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.4

正直な感想。 「隠れて付き合いたいと思ってるなら、上手い事かわしたなぁ」です。 隠れて付き合おうとしていることの是非は別ですけどね。 そんな社交辞令みたいな答えに「もしかしてチャンスあり?」とか期待する輩の方が「アホやな、わかってないよなぁ~」って思います。

mickeystar55
質問者

お礼

“隠れて付き合いたい” は、この女の子がですか?? どういうことでしょうか??

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.3

「普通」の軸をどこに置くかですね。 「アイドル」の世界なら模範解答というか、アイドルならそう答えるべきです。だから彼女がアイドルならそれが普通。 でもアイドルじゃない一般人なら「は?アイドルじゃあるまいし」となるかなと思います。 だから少なくともはっきりしているのは、その子は「アイドルでいたい」と願っているってことですね。分かりやすくいうと、チヤホヤされたがりで「オタサーの姫」みたいな人だということです。

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達ながらも戸惑いました。。 相手のことをちゃんと思っていたらそんな回答にならないはずなのに、、と汗

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

柔らかに否定してるんだと思うくらいですが、この答え方が周りの女性をいらっとさせるのも理解できます。 誰がアイドルだよ、って。 しかし明るく収めたんだから成功でしょう。「彼氏いるの」「ごめんなさい、彼はいないけどあなたはちょっとタイプじゃないわ」というよりずっといいです。彼が好きで告白してるわけでもなんでもないのでさらにです。誤解を招かず、暗くさせず、自分をおちゃらけて誤魔化す。(実際思っている人がいるかもしれないけどそれ以上深彫りさせない)

mickeystar55
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかもやもやする回答ですよね。 その相手の方に失礼じゃん、、と思ってしまいました汗

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.1

私(男)から見たら、別にそういう答え方(笑って流す)もアリかなぁと思います。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 恋人がいる場合の異性関係、男2人禁止されての反動

    すいません、自分の中でまとまってない部分があって、乱文になると思います。 ですが、切実に悩んでるので、お答え頂けると幸いです。 ざっくり言うと、嫉妬深い心配性の彼を安心させつつ、 異性関係も交遊する方法ないかと思ってます。 理想としては、 「男友達と2人で遊んでもOKになりたい。」 or 「異性いる大人数グループでも遊べる様になりたい。」 軽く私と彼の性質を載せます。 ======================================================= 【彼】 嫉妬の心配性。 男友達とよく遊ぶ。人当たりはいい方。大人数グループに所属しやすい。 女子は苦手だった。 一回、別れかけた時、セフレを申し込まれた。 (断って再度付き合ってる。) 【私】 男も女も個別で遊ぶ。多くて5人の少人数。 男友達と2人で遊ぶの普通だった。 彼と付き合ってくうちに、2人は浮気って言われて遊ばなくなった。 フリーの時、セフレも居た。 付き合い始めて、嫉妬深さに嫌になって、 彼氏の他に、心の浮気で好きな人がいた。 (それまでは、普通に仲の良い友達だった。) 嫉妬深さに嫌気がさして別れようとした。 でも、もっかい頑張ってる途中。 ======================================================= 男友達2人遊ぶを禁止されてから、彼のアイドル好きが凄くイライラします。 彼がグループで遊びに行って女性がいると聞くとイライラします。 夜にアイドルテレビ見てるとそれが気になってしまい、 睡眠剤を過剰摂取しても寝付けないので 彼の所に行って妬いてるって言って甘えるようにしてます。 そしたら落ち着くんですけど、毎回そういう訳にもいきません。 「私は、グループ付き合いもアイドルも恋愛ゲームも苦手なタイプなのに、 この遊びたい気持ちはどうしたらいいの? 目の前で彼氏が楽しそうにしてるのを (これは常識的にOKだから)我慢してないといけないの?」 という感じです。 「彼氏と付き合ってたいから、守るけど、隠れて遊ぶもできないし、困った。」 みなさんなら、どうしますか? 現在案: レンタル彼氏とデートする。 会わずにメールやmixiで仲良くする。 いっそ別れて他の人にする。

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 片思い中の男子大学生です。 好きな女の子の気持ちが

    現在片思い中の男子大学生です。 気になる女の子は大学の同じ学科の子です。 1年と少し前から少しずつ仲良くなり、現在では周りの先輩や同級の子たちに「付き合っちゃえよ」とか「お似合 い」とかいわれるくらい、周り からはいい感じの雰囲気に見えるらしいです。 個人的に近いうち(2か月以内くらい)に告白しようと思っています。 ただちょっと気になることもあります。 その女の子は、かわいい女の子が大好きで男性に興味がないのではないかと・・・(ちなみに彼女はアイドルオタクです) いっしょにいても、「ねえ、あの子かわいくない?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。ちょっと前までは彼氏いらないと言ってましたし、つい3週間ほど前には「私彼氏できたよ!うそだよーん、私に彼氏いたら嫌でしょ?」みたいなことを言われました。 僕も彼女ほどではないけどアイドルが好きなので、趣味の合う男友達として見られているのではないかと不安です。 正直その女の子の気持ちがよくわかりません。 なにも言ってないのにアイドルDVDを貸してくれたり、サッカーのちょっとした大会に応援にきてくれたり、普段は見せないツンデレっぽい一面を見せてくれたりと、彼女からの好意を感じる出来事もいくつかありました。 またついこの前は、最近僕以外の男子としゃべらないと言われました。 ちなみにどちらかというと彼女から話しかけてくれることのほうが多いです。 おはようの挨拶もほかの男子にはあまりしないのに、僕にだけはかなりしてくれます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 今まで恋愛経験がないのでわかりません。教えてください。 お願いします。

  • こんにちは。 現在社会人1年目の者です。 男友達のことで相談があるので、ご回答いただけると嬉しいです。 先日、高校の部活仲間の男友達と合コンをしました。その男友達(A)とは高校の時は仲が良かったのですが、2年ぶりくらいに会いました。 Aに、今彼氏いないの?と聞かれたり、昔の彼氏と連絡とってるのかなど聞かれました。その次の日に合コンに来ていた男性の中で気になった人はいたかとLINEで聞かれ、特に気になる男性がいなかったのでAは気になった人がいたか聞くと、みんな気になった!笑、というので冗談で私もか(笑)と言ったら訂正する!と言われたのでおい!気にしろ!笑、と冗談で送ったところ、少しするわ!と送られてきました。 最初はいつもの冗談と思っていたのですが、一緒に合コンに行った友人に、Aといい感じだったねーと言われたり、Aが人見知りな私が話に入れるように声をかけてくれていたことなどを聞いてからAのことが気になってしまい、LINEでのやりとりはどういうつもりで言ったのか気になっています。 脈があれば嬉しいな、とは思いますが高校を卒業してからAから連絡がくるのは合コンしない?とか女の子紹介してよ、という用ばかりなので、やっぱりいつもの冗談なのかなーとモヤモヤしています。 Aは今とても忙しいらしく、連絡がとれていない状態です。 やっぱりAは私のことはただの友達としてしか見ていないのでしょうか?

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 彼氏に、異性と2人きりで遊ばれるのが嫌です。

    彼氏に、異性と2人きりで遊ばれるのが嫌です。 今まで、彼氏含め異性と遊ぶ時は大人数でのことしかありませんでした。 彼氏に、女の子と2人きりで遊ばないでねって冗談ぽく言いました。 そうしたら、なんで?と不思議そうに聞かれました。 単純に嫌だから。もし、私が男と二人きりで遊んだら嫌じゃない?と聞くと いや別に。と言われました。 理由を聞くと私を信用してるからだそうです。 私も彼氏を全く信用してないわけではありませんが、女の子と彼氏二人きりの空間って、なんか想像するだけで嫌だし殺したくなります。 まず彼女いる男と2人きりで遊ぶ女が気遣いないと思うのですが。 それを伝えてもなんとなくわかってくれませんでした。 そこまで愛されてないんでしょうか。

  • 彼氏について

    彼氏がTwitterで女友達とばかり絡んでます。(たまに男友達) 内容は普通の会話で対したことないのですが、 女の子ばかりというのが不満です。 彼氏の心理が知りたいです。 本人に直接聞きたいのですが週末まで待たなきゃいけないので、モヤモヤを少しでも解消したいです。 彼氏とは仲良しで愛されていて大切にされている感じですが、どうなんでしょうか? いちいち考えすぎだと思いますが、女の子ばかり絡む彼氏の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな子には…

    自分は高二です。 好きな子に、彼氏とか気になってる男がいるのか気になるんですが、どう聞けば良いかわかりません。 その子とは結構しゃべります。けど、自分が冗談言ったり、そんな会話くらいであまり深い話しはしません。 おとなしい感じの女の子で、他の男子とはあまり話しませんが、男子同士で話してるときに時々話題になる子なんです。 どうすれば聞けますか?