• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothキーボードについて)

Bluetoothキーボードの接続に問題がありますか

su4tabetaiの回答

回答No.1

こんにちは。 同じような問い合わせがBluetoothマウスでもあったのでその時の自分の回答をコピペで失礼。↓↓↓ 外部サイトのページになりますが、以下を参考にデバイスマネージャーのBluetoothをダブルクリック、出てきた文字一覧のプロパティ画面から「電源の管理」というタブを探してチェックボックスをオフにしてみてください。(ないやつもあるから根気よく探してみてね!) https://www.licels.com/pc-bluetooth-sleep/ 本来は、自動で接続されるはずですよ~。

Hatenadesuyo
質問者

お礼

ご返信頂きありがとうございます! 質問を検索しきれておらず、お手数をおかけしました。 今回は電池を交換した所改善しましたが(初歩的ミスですみません)お教え頂いた所も確認して、今後のpc生活にいかしていきます! お陰様で助かりました!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • キーボードのBluetooth接続について

    当方、少し古い東芝のdynabookでOSはWin8.1です。 TK-FBP100BKのキーボードは問題なくBluetooth接続できたのですが、TK-FBM119KBKは、Bluetoothデバイスには表示されるのですが、ペアリングをクリックすると「追加できませんでした」と出て次に進めません。 なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードで入力できない

    Bluetoothキーボード(TK-FBM112)を利用しています。 弊社で使用しているPCの一部で、PC起動後にBluetoothキーボードで入力ができない現象が発生しています。 ペアリング機器一覧には機器名は表示されています。 再ペアリングを行うと入力できるのですが、数日後には同様にPC起動後に入力ができません。 他の同機種のBluetoothキーボードに変更しても同様の現象が発生します。 原因についてわかりましたら、教えていただけますでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードが登録できない

    TK-FBM120 KBK というBluetoothキーボードを買いました。家にあるデスクトップパソコン(Windows10)に繋げようとしたところ、キーボードが検出されません。 説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのにペアリング出来ないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothマウスとキーボード

    MacBookAir(2021インテルモデル)でM-XGM10BBBUとペアリング後、TK-FBM117Sとペアリングするとマウスが接続不可になります。ペアリング削除や端末再起動をしてますが解消されません。 ちなみに手持ちのMagic Mouseで接続を試しましたが、ペアリングするが、キーボードをペアリングすると接続解除になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードのBluetoothが無効

    すみません、検索や自力で解決出来ず、どなたか助けていただきたいです。 購入して1ヶ月くらいのエレコムのワイヤレスキーボードを使用しています(TK-FBM093S) 突然使用できなくなり電池を入れ替えましたが、変わらず。 再ペアリングをしようとしましたが、元の設定を削除出来ず困っています。 デバイスの削除を押しても再起動してもグレーのまま変わりません。 そこにBluetoothが無効です。というエラーが出ていました。 ペアリングしようとするとconnect/batteryボタンは点灯しますが、機器が見つからず追加も出来ません。 調べてワイヤレスキーボードをオフにしても削除できず、 デバイスマネージャーにキーボードの文字もなく困りました。 何か抜き差し出来るパーツもなく アクションセンターにBluetoothの項目もなく ワイヤレスキーボードのBluetoothをどこから有効にするかの知識がないためこれ以上は進めません。 どなたかお力を貸してもらえませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然使えません

    Bluetooth 5.0 エレコム TK-FBM120KBK こちらを使ってますが、突然反応しなくなり、 使えません。 ペアリングして、パソコン画面では、「ペアリング済み」と表示されてますが、使えません。 困ります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードとBluetoothアダプタとの接続

    エレコム製キーボード TK-FBM112とBluetoothアダプタLBT-UAN05C2を接続したいのですが、うまくできません。 行ったこと 文書番号6076に従いドライバーをインストールし、デバイスの検索を行ってもデバイスが認識されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothキーボードとiPadのペアリング

    Bluetoothキーボード(TK-CAP03)をiPad Air(第3世代)とペアリングして使用しています。 ペアリング自体は可能で、ペアリングした後はキーボードが使えます。 しかし、二回目以降接続しようとすると、接続できずに認識されません。 毎回ペアリングリストから削除してペアリングし直さなくてはならないのは非常に不便です。何か解決方法あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマートフォンのBluetoothキーボード

    DocomoのRegza Phoneを使用しています。 BluetoothキーボードELECOMの『TK-FBM023』を購入したのですが、 接続し、文字入力をすると、小さい「っ」や「改行」がとめどなくどこまでも打ち込まれ、 使い勝手が非常に悪いのですが、Bluetooth接続キーボードは、このような現象が起きやすいのでしょうか? それと、接続前は、Regza Phone側にキーボードレイアウトが表示されているのですが、 接続後は消えてしまいます。絵文字などを織り込みたいときに、テキスト文書を一度保存し、 Bluetooth接続を切って、再編集で絵文字を挿入しています。 これは、Regza Phoneだけの問題なのでしょうか? 教えてください。

  • Bluetoothマウスでスリープ復帰できない

    Bluetoothマウス(M-XGM10BBWH)とBluetoothキーボード(TK-FBM112BK)をWin10PCに接続しました。スリープ時に、そのマウス及びキーボードから復帰を試みたのですが、できませんでした。別メーカーのPCに接続しても同じでした。対処方法をご教示願います。デバイスマネージャーの電源管理も見てみましたがダメでした。デバイスマネージャーのどこを修正したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。