• 締切済み

お父さんがイケメンの場合

最近では一般人で30代~40代の既婚男性でもけっこうイケメンの人も見かけます。 こういう場合、いっけんいいようですが、奥さんからしてみれば「浮気をするのでは」とか「誘惑されるのでは」という不安はでるものだと思いますか。 またそこまでいかなくとも父母参観などでイケメンのお父さんが子供の幼稚園や学校に行ったら注目されたりするのでしょうか。

noname#248584
noname#248584

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14842)
回答No.3

有りましたよ。幼稚園の親子遠足では「御主人、モテたでしょう。」ってキャーキャー言われてたり、他のお母さんから「若くてカッコ良くていいよね。」とか、子供が中学生の時には、子供の先輩から「物凄い、カッコいい人、見つけた。」と言われ娘が「どこ?」って聞いたら自分の父親だったという。「オトンやん!」って。 「写真、欲しい。1枚5000円払うから、撮って来てほしい。」って言われたとか、小学校の時も地区懇談会で通学路に風俗店が出来るかもしれないという話で、「お宅の御主人が嵌ったり、浮気したらどうするんですか。」って他の保護者(母親)に絡まれたり、(「御自分の御主人の心配をされたらいいと思いますよ。うちは大丈夫です。」って言ったら、よその、お父さん吹き出してました。) 従弟一家と食事した時に、従弟が彼女を連れて来てて、従弟が、あまりにも彼女に対して配慮が無いから、うちの夫がエスコートしたら、彼女の目がハートになってました。 友達にも、時々、抜き打ちで職場に行った方がいいと言われましたが、 浮気しないから、誘惑されても流すから。心配してないと。 ストライクゾーンが線みたいに細いから。こだわりが強すぎて、それ以外の人は興味ないし、夫にとって(他の男性は知らないけども)一緒に居て幸せって思える人は、絶対いないから、そのぐらいこだわりが強い。(何も言わずに思っただけで、思った飲み物をそのタイミングで出してって言うような人なので。そういう生活をしてたら、他の人では、無理だと思う。時々、「どうして、そんなに判るの?本当は超能力あるでしょう?」って言われる。) なので独身時代から浮気の心配は、したこと無いです。夫が捨てられるって判ってるからしない。実際、口説かれてたけど(Hしようって)「いや、しない。」って。 浮気を心配しなきゃいけないなら、イケメン選びません。浮気されても、いいって思う人もいるでしょうが。 君が居ないと生きて行けないと思うって、よく言ってます。(そんな訳ないとは思いますが「快適に」とつくなら生きて行けないと思います。) 親友が(美人)カッコいい人は誘惑が多いから浮気するから誰も相手にしない不細工な人と結婚すると言い実際しました。不細工でも浮気は、するし、浮気しないイケメン見つけりゃいいんじゃないって言っても、ききませんでした。

noname#248584
質問者

お礼

よほどのイケメンの男性なのですね。見てみたいです。

回答No.2

奥さんからして、嫉妬するか自慢するかは性格によりますね。 不安になる方の方が多いイメージです。 まあ、子供からしたら嬉しいものですよねw イケメンのお父さんと運動会のリレーとかあったら自慢しますよ(僕が女の子だったらw)

回答No.1

とくには「最近」に限った事でも無いですよ。 当方も、子供の通う保育園のお母様方や、小中学校の運動会等でも 同じくお母様方や同級生の子達から割と騒がれておりました。 同じ様に噂されているお父様もいらっしゃいましたよ。 わざわざ妻に報告する事はしませんでしたが、同じ場所に居合わせた 際には喜んでましたよ。 子供はいつも喜んでました。

関連するQ&A

  • お父さんがイケメンだと父母会で注目されるのですか

    最近は一般人男性で結婚しても、俳優並みのイケメンと思うような人を 見かけることがあります。 (昔は結婚すると気が緩むのか、急にメタボになったり、服装がだらしなくなるような感じがありましたが。) お父さんが俳優並みのイケメンだと、奥さんは鼻が高いかもしれませんが、 幼稚園や小学校の父母会の時などに注目されたりするのでしょうか? またイケメンゆえに奥さんにとっては「夫が浮気するのでは?」とか「誰か他の女が寄ってくるのでは?」 という心配もつきまとうのでしょうか?

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • お父さんに質問です。

    スマップの有名なライオンハートの歌には、結婚して子供が生まれても奥さんが一番で子供は2番だと歌われています。実際はいかがですか? 女の子のお父さんは「絶対に」お子さんが一番だと思うのですが、もしかしたら、男の子のお父さんは、自分の子供をライバル視して、奥様の方を愛しているという方はいらっしゃいますか?歌に出てくるのも男の子のようですし。母親は子供が男の子でも、女の子でも子供が一番だと思うのですが、でも、男性は違うのでしょうか?

  • お父さんはどうなんでしょうか?

    素朴な疑問がよぎりましたので質問させていただきます。 よく、女性が「子供を持ったら旦那に母としか見てもらえない。女扱いされない」と嘆いていますね。 ところで、男性のそういう話って聞かないんです。 「妻に男性として意識してもらえない、お父さんとしか見てもらえない」なんて方いらしゃいますか? 一瞬思ったのは、浮気される方の理由にそれがあるのかなと・・・実際にはあまりそういう文句を聞かないのですが、女性と同様なんでしょうか。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 「おとうさん」「おかあさん」という呼びかけについて

    私は30歳の主婦で、主人と二人でテニスを習っています。 そこのコーチが、個別に指導する際などに生徒を苗字で呼んでいるのですが 私達は夫婦なので紛らわしいと思ったのでしょう、 私達のことを「お母さん」「お父さん」と呼びます。 私達に子供がいて、子供とテニスに通っているのなら「お母さん」という呼び方も普通にいいと思いますが、 子供の居ない30歳の夫婦を呼ぶときは普通、せめて「奥さん・旦那さん」とかじゃないでしょうか(>_<)。 最近、よくテレビ番組等のレポーターが、通りすがりの年配の女性や男性に向かって「お母さん」「お父さん」と呼びかけていますよね。 それは、場合によっては否定的にも受け取れる言葉である「おばさん」や「おばあさん」という言葉を避けるために使われていて、 おばさんや、おばあさんと呼ばれるに相応しい年齢の人に言う言葉だと思っていたのですが・・・。 もうおばさん、という扱いで「お母さん」なんでしょうかね・・。 確かに小中学生くらいの子供から見れば、30歳でもれっきとした「おばさん」ですし、子供にそう呼ばれれば、普通にあたりまえだと思えるのですが、 コーチは20台半ばくらいで、たぶん5歳くらいしか離れていないと思います。 なので「お母さん」などと言われると「あなたのような大きい子供を持った覚えはなーい!」などと思ってしまいます(笑) そのコーチが特別なのかと思っていたら、先日、別の機会に主人がまた「お父さん」と呼ばれていたので、なんだか「お父さん」「お母さん」の定義がわからなくなってきました。 私が知らないだけで、世間では30歳くらいの人にも「お母さん」と呼ぶのが普通になっているのでしょうか。 また、私と同年代の方で既婚で子供の居ない方は、お母さん・お父さんという呼び方をされたら当たり前に受け取っているものなのでしょうか・・ぜひ皆さんの考えを教えてください。

  • スーパーや公園にお父さんが急増したのですが

    今月に入り、うちの近所のスーパーや公園にお子さんと奥さん(お母さん)を連れたお父さん(30代ぐらいの男性)がものすごく増え、週末はお父さんだらけです。 その姿はなぜか競っているようにも見えるのです。(良いお父さんを必死に演じているように見える) それまで(猛暑になる夏場以前も含め)はお母さんとお子さんだけで行動していて、お父さんがスーパーや公園に同行していることはありませんでした。 なぜお父さんの同行がものすごく増えたのだと思いますか? また、慣れないことを急にしだすと、あとでそのひずみがきたりしないでしょうか? (他人のことなので私がどうこういう問題ではないですが)

  • 浮気の「刺激」って?

    私は20代の独身女性です。 最近私あてに、知らない30代の既婚者の男性からメッセが届き、 私もヒマだったので、つきあっていたら、「浮気願望のある既婚者ってどう思う?」と聞かれたので 私は「う~ん。自分とは遠い世界の人のようで。でも自分と関わらなければ全然OKですよ^^」と答えました。 その既婚者男性いわく、「毎日、会社と家の往復で、刺激がない。奥さんと子供は大事だけどね」などと なんか、ベタ(?)な事を言ってました。 その時ふと思ったんですが、「刺激」って何だろう?やっぱり男の人の下半身問題なんでしょうか? なんか欲ばっかりな人間だなぁ~。というか動物??って思いました。 こちらの方でも、けっこう話題が出てますが、 浮気をした男性って、自分の彼女や奥さんが浮気してもOKなのでしょうか?? 「男が浮気をするのは、雄の本能」っていうような、回答はしないで下さいね(笑)

  • 40代以上の既婚男性の方へお聞きしたいこと

    10代女です。 仕事場で知り合った30歳年の離れた既婚男性とお付き合いしています。 彼は会う度にカラダを求めてきますが、本気で私のことを想ってるし、いつかは奥さんとも離婚する。と言ってくれます。 ですが、実際の家庭での彼は全く家庭を顧みないという感じではなく、普通に優しいお父さんて感じなんです。 奥さんのほうとは長年セックスレスだと言いますが、子供のほうは凄く可愛がっているようです。 根が凄く優しい彼なので当たり前なのかもしれませんが、たまに子供との用事で私との約束をすっぽかすこともあります。 そんな時は次会うときに倍わたしを抱いてくれるので、つい許しちゃいますがどうも納得がいきません。 やはり既婚男性というのは両方ともうまくやりたい…という心理なのでしょうか。

  • 会社で同じ部の既婚男性

    今の会社に派遣で勤務して半年位になります。 同じ部の既婚男性で女性の理想を絵にかいたような?人がいます。 ちなみに私は不倫などしていません。 あくまで第三者からみてこういう男性ならいいなという感覚です。 その既婚男性はクリスマスの時期に奥さんに来年はサプライズで届け物をしたい、奥さんを喜ばせたいと言ってました。 席でスマホで子供と会話。 子供の参観日に行くから有休。 派遣の女性が仕事で困った時にはフォローが早い。 顔もまあまあカッコいい。 全てを知り尽くしてるわけではないけど会社での彼を見てると浮気とは無縁な良い人と私は思ってます。 なかなかいないですよね?顔もわりとよくて家庭を大事にしてる、奥さんを喜ばせたいと言っている、仕事のフォローも上手い。 アラフォーで結婚して10年以上らしいです。 絶対浮気しないという保証はないかもしれないけど、素敵だなと変な意味ではなくそう思ってます。 皆さんはどう思いますか?