• ベストアンサー

メルペイが接続出来ない

前日まで利用出来たメルペイアプリが ログイン画面になり、ログインが出来ない状態。 メルカリサポートとやり取りしてますが、IPアドレスを伝えた所プライベートアドレスの為インターネット接続出来ない 設定になってる可能性があるとの事。 プロバイダのサポート窓口に確認するよう依頼がありました。 どうしたら良いでしょうか? 困ってます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.1

ここは、一般の有志の人が回答するところで、 so-netのサポートではありませんので、ご了承ください。 IPv4の場合、各機器に割り当てられたIPアドレスは、ルータ等で変換されてしまいますので、それをメリカリサポートに伝えても、意味がありません。以下のサイト等でグローバルIPを確認して、伝えた方がよいです。 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi あと、正しく動作していないのが、メルペイアプリだけなのか、 それとも、他のアプリや他の機器も全部だめなのか、 切り分けしないといけないと思います。 メルペイアプリだけの問題ならメルカリサポートへ問い合わせですが、 他のアプリや他の機器もだめならプロバイダへの問い合わせになるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接続について

    インターネットが接続できない 何度もサポートデスクに電話してるが出ない そろそろ出て欲しい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • WiFiは繋がるが有線のネット接続がない

    マンション型で使用しているのですが、各部屋の光回線からLANケーブルを使って前日までは問題なく通信できていたものの、今日になって使えなくなってしまった。IPアドレスなどイーサネットとしては判別されるが、通信ができない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ipv4のみ接続できません

    やったこと モデム、ルータの再起動 パソコンのコントロールパネル→プロパティ→ インターネットプロトコルipv4のチェック確認 IPアドレスを入力をためしてみましたが、接続できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約が手続き中コースになっており、料金請求されない

    上記の内容をSoーnet窓口に調査依頼したところ、 マイページに以下の、フレッツ光コースの申込受付完了の通知あり、 その後、SO-net契約内容のご案内が郵送されて来たが、 テクニカルサポート窓口に電話が繋がらず困っている。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auひかり(So-net)でネット接続できない

    インターネットに接続できない auひかりでプロバイダーはSo-netを使っている 再起動したがインターネット接続できない 本体の更新が赤に点灯している 理由がわかりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続確認に関して

    事業者変更を行い、開通日以降になったのでwifiの設定を行いました。手順通りに行いインターネットの接続確認をしたところ、プロバイダーがothersと表示されて、日本ネットワークイネイブラーまたはso-netになっていないのですが、どのように変更したら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続アカウントとパスワードについて

    ドコモ光を利用しているのですが、接続アカウントと接続パスワードがわからず、インターネットにつなぐことができません。 以前もドコモ光でバッファローのWi-Fiを使っていたのですが、引っ越しがあり、ネットの引っ越し手続きのようなものをしました。新居では以前と違い、LANケーブルを用いてネット接続をするようです。NTTの「インターネット設定ガイド」という青い小冊子を読みながら設定していたのですが、最後のところで接続アカウントと接続パスワードを入力する箇所があるのですが、アカウントとパスがわかりません。その小冊子にはプロバイダから送られる通知書に記載されているとあるのですが、通知書がありません。プロバイダであるSo-netのサイトを見ると、入会証などの話が出てきて、何にせよSo-netにログインする必要があるようです。しかしSo-netに入会した記憶がありません(入会するために名前や生年月日等を入力した記憶がない)。でも以前の部屋でドコモ光(プロバイダはSo-net)のWi-Fiを使っていたということはSo-netにはもう入会しているのでしょうか? だとしたら会員情報がわからないままどうやったらログインできるのでしょうか? また、入会していなかったとしたら、新しく入会すれば問題は解決できるのでしょうか? アホみたいな質問で申し訳ございません。どうか教えてください。 入会してるかわからないときは、入会してるかどうかどうやって確認すればよいのか、新しく入会すればよいのか。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 問合せ用のアドレスヲを知りたい

    サポートのアドレスを知りたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールが届かない

    4月9日からメールが一通も送られてこない、so-netからのログインのお知らせのみ、前日までは一日30~50通きていたのに、設定その他の変更は一切していないのに。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    インターネットの接続ができません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 東芝ブルーレイd-bz510の操作にエルコムのerc-tv01bk-miを登録する方法について教えてください
  • リモコンの登録方法について教えてください
  • エルコムのerc-tv01bk-miを使って東芝ブルーレイd-bz510を操作する方法を教えてください
回答を見る