• ベストアンサー

メルペイが接続出来ない

前日まで利用出来たメルペイアプリが ログイン画面になり、ログインが出来ない状態。 メルカリサポートとやり取りしてますが、IPアドレスを伝えた所プライベートアドレスの為インターネット接続出来ない 設定になってる可能性があるとの事。 プロバイダのサポート窓口に確認するよう依頼がありました。 どうしたら良いでしょうか? 困ってます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkwn52
回答No.1

ここは、一般の有志の人が回答するところで、 so-netのサポートではありませんので、ご了承ください。 IPv4の場合、各機器に割り当てられたIPアドレスは、ルータ等で変換されてしまいますので、それをメリカリサポートに伝えても、意味がありません。以下のサイト等でグローバルIPを確認して、伝えた方がよいです。 https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi あと、正しく動作していないのが、メルペイアプリだけなのか、 それとも、他のアプリや他の機器も全部だめなのか、 切り分けしないといけないと思います。 メルペイアプリだけの問題ならメルカリサポートへ問い合わせですが、 他のアプリや他の機器もだめならプロバイダへの問い合わせになるかと思います。