• 締切済み

無職が猫より優れている所って何かあるの?

今話題の 無職や生活保護とかいても僕には何のメリットもないし この人らがいなくなって困る事はない でも猫がいなくなると困る。 日本は無職大国で総人口の半分以上が無職 学生や乳幼児除いても 4000万以上の無職がうようよ生きている。 世界4番目に多い3800万もの高齢者を抱えて困っている。

みんなの回答

回答No.3

Daigoさんの炎上の話題ですよね。 Daigoさんは、事情がよく分かってらっしゃらないと思ったので、Daigoさんを叩くのではなく、誰か、教えてあげて欲しいと思いました。 深田萌絵さんによると、日本人なのに戸籍を失って、福祉を受けられなくなってる人たちがいるようです。 本当なら、ホームレスになったら、何らかの救済が受けられるはずですが、本来、救済されるべき人が救済されず、他人に権利が渡ってしまっている。 どうして、日本人なのに戸籍を失ってるかと言うと、ホームレスや日雇いに落ちぶれた人から戸籍を買う外国人がいるそうです。 これをやられると、合法な背乗りになります。 この状況を政治家や議員は知っているのに、放置してるのです。 自分の戸籍を売るなんて、自己責任だ!って思うかもしれませんが、人間て、全員が同等の能力を持ってるわけじゃないのです。 健常者の中には軽度の知的障害の人も混ざっています。 そう言う人たちが、自力で犯罪者から身を守るのは難しい。 だから、セーフティーネットとして働く法律が必要なのに、法律を作れる政治家や議員が仕事をしないのが問題です。 これだけ大きな話ですが、たぶん、Daigoさんは「自己責任」という認識しか無かったのでは? 一時的な無職が悪いわけじゃないですよ。 救済は必要です。 無職を利用して、ずっと福祉にタカリ続ける人たちや、背乗りをなんとかしなければならない本当の問題ではないですか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

弱い立場の人を弾圧したり差別する事は、独裁主義者 に見られる傾向です、つまり平等を否定して弱いもの いじめと何ら変わりません。 <高齢者を抱えて困っている。 高齢者が戦ったから現在の日本が存在できています、 言い方変えると高齢者にいかされていますので、 感謝しかありません。

  • lialyfia
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.1

こんばんは。 人間社会において、人間にしても猫にしても、そもそも価値観がいい加減というかあやふやな問題なので。 例えば一昨年、京アニ事件を起こして何十人の命を奪った某容疑者ですら、最新の医療技術を駆使して治療を施して貰えているし。 これが人間に危害を加えた野生動物とかなら即銃殺されるのに、某容疑者は『人である』というだけで保護の対象になる。どんな凶悪犯であっても。 その後、裁判にかけられて○刑になろうとも。 猫だとペットショップで高額で売り買いされて、一生飼い主に大事にされて幸福な猫もいれば、野良猫から生まれてすぐに保健所に連れてかれて殺処分される猫もいる。同じ『猫』にはかわりないのに。 ま、『人間の都合によって価値が変わる』って事ですよ。 これが現実。

関連するQ&A

  • これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化

    これだけ子供の数が多くて騒音とかいわれて少子高齢化ってさ40代以上が多すぎなだけでは? 5歳未満のいわゆる乳幼児の数 日本 542万人 この数って世界約200カ国中18番目の多さですよ。 まぁ総人口が世界10番目に多いから 総人口に対してはやはり少ないのだろうけど、 だから、こんなにそこらじゅうにガキいるのに、これでも少子化してるのってよくきくけど そりゃいるだろうね、国土面積はさほど大きくない、人がいる平野限定にすれば世界の国の真ん中以下の面積しかないでしょう。 そこに世界10番目に多い人口がいて 乳幼児だけで542万、子供とは何歳までをさすのかしりませんが10歳未満だけで1000万以上いるわけでしょ。 ようするに北欧の国々は全ての国が総人口1000万以下、スイスやニュージーランドあたりもそうだったと思いますが、それらの総人口より多い 10歳未満が日本にいるわけでしょ、それなのに少子高齢化というのは、いかに40代以上が多すぎるという話では。

  • 日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか? 

    日本って何でこんなに人間が多いのでしょうか? それも過半数が無職ですし、人間が少ない先進国ほど幸福度も高いのに 65歳以上の高齢者数は世界4番目に多い広大なオーストラリアやカナダの総人口より多い3800万超え 50代人口も世界6番目に多い 煩わしい15歳未満人口も総人口に対しては相当低いけど数でいえば世界16番目に多い 自分と自分を必要と判断した4000万程度になればよいのにね。

  • なぜ日本は人口削減しないのですか?

    日本の適正人口は私を含めて4500万ほど もちろん地球温暖化、異常気象対策、温室効果ガス発生量を0に近づける政策、高齢者問題などなども てっとりばやいのが人口削減だよね。 国際環境団体も 世界人口は30億以下にしない限り地球温暖化の進行及び自然災害の増大は避けられないといってますからね。 さらに日本は世界4番目の環境汚染国。 人口比ではアメリカについで世界2番目の温暖化ガス発生国。 高齢者数は先進43か国中、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン除く先進国の総人口よりも 日本の65歳以上人口は多い。 少子高齢化だけどガキの数が少ないわけでなく、むしろ15歳未満のガキの数も世界15番目に多い。 よって生活騒音ランキングのトップ5のうちの4つを他人の子供の騒音が占めている。 先進国ではガキの数ももちろんアメリカについでダントツで2番目に多い。 一番煩わしい10歳未満の乳幼児や小学生だけで1000万以上もいて こちらも先進国の2/3以上の国の総人口より日本の10歳未満のガキの数の方が多い。 経済にしても、4000万近い高齢者にかかる社会保障費及び世界最低の労働力及び納税率の税収も見込めない日本の大量の中年無職女。 こんなのにかかる社会保障費のせいで労働者の手取りは減り続け 30年以上も賃金下がり続け、ここ2,3年は賃金は微増したようだけど、税金使って賃金をあげてるようなありさま。 もし日本の貯蓄が低い高齢者の半数、及び無職主婦の半数を排除できたら 毎年20兆近い税金が浮くわけだから、多くを社会保障にまわされる消費税下げたりできて 保険料もさげられて手取りが増え、働いている人の消費額があがり経済もうわむくんでしょうね。

  • 日本って子供なんか増えるより老人や無職を減らすべき

    日本って子供なんか増えるより老人やひきこもりが減ってくれる方がよほどよくないですか? 人口過密、異常な数の高齢者、国民の過半数が他人の子供は騒音、生産年齢で女性の50%以上が扶養、増えてもメリットがない人の方が多い、 1、2億いて半数以上が扶養。 普通に人口なんて他の先進国の大国みたいに0、6億いれぶ十分なので そのうちの0,45億が扶養外で労働も納税もしているという国の方がいいと思いますけどね。 ドイツのように。人口がいればいるほどストレスや国の借金が増えますよね。アメリカなども国の借金多いでしょう。 先進国でそこそこ人口が多い国の黒字になっているのはドイツぐらいじゃん。

  • 無職の人はどうして食べていっているのでしょうか?

    毎日、事件・事故があります。 読むと、無職という人が多いのに驚きます。 ・未成年なら、わかります。 ・女で既婚で小学生以下の子供がいればわかります。 ・60歳以上でもわかります。 でも、そういうのじゃなくて、男40歳無職とか。 ・生活保護がそんなに多いのですか? ・実家が裕福で遊んで暮らせる人がそんなにたくさんいるんですか? ・高齢の親にたかってるのですか? ・ひもってそんなにたくさんいるんですか? ・もしかして、泥棒ってたくさんいるんですか? 無職の人が事件を起こすのが多いと思いませんか? 無職なのに大きな車を運転して事故してるなんて、任意保険に入ってるんでしょうか?

  • なぜ日本はこんなに人口が多いですか?減れば良いのに

    なぜ日本はこんなに人口が多いですか?減れば良いのに  ← もちろん自分を除いて 平地での人口密度が世界4番目の過密さ 65歳以上の高齢者人口が世界6番目に多い3700万超え(国土は世界65番目、平地は世界106番目の大きさしかないのに) 10歳未満の人口も1000万超えで世界16番目に多い、なのに少子化?高齢者がいすぎるだけじゃん。 日本も中国同様に人口抑制政策をしました、1975年ごろ~~ しかし、平均寿命があがりまくり高齢者も3000万超えだして、 仕方なく少子高齢化対策にきりかえ、高齢者から高齢者対策って高齢者はお荷物なのか?とうのクレームが相次ぎ少子化対策に名前をきりかえたという経緯だったと思います。 中国も全く同じで人口減らす為に一人っ子政策をずっとしてきましたが、あちらも高齢者率が2割を超えて一人っ子政策を廃止しました、日本は現状は中国よりひどく65歳以上の人口比率28%です(中国は23%)

  • 生活保護や無職主婦や不登校より犬や猫の方が価値は上

    生活保護や40過ぎた無職主婦やひきこもり、35すぎた離婚された子持ち女とか大半の人は1000万もらえても要らないという人の方が多い。 犬や猫は数万、数十万支払っても欲しい人はたくさんいる。 無職などの人間より犬や猫の方が価値が高いし、 DAIGOさんの生活保護や貧乏人に税金使うなら猫に使った方が良いのは正論じゃない。

  • 日本はなんでこんなに人口過密なんでしょうか?

    日本が幸福度がめちゃ低い ストレス大国 死にたい人間があふれている大国 いじめ大国 すべては人口過密が影響していると思います。 人間が多ければ自分にとって邪魔になる人間も多い 交通量も増え渋滞などでイライラする 高齢者や子供も多くなり 赤の他人の老人や子供のために赤の他人の税金が増える 子供の騒音に高齢者の車の暴走 世界4番目の人口密度ですが。

  • 日本も高齢者や中年がもっと少なければよかったのに!

    日本も高齢者や中年がもっと少なければ子連れももっと少なくてよかったのに? 日本の65歳以上人口はなんと世界6番目に多い3700万人 総人口も大して広くもない国土に世界10番目に多い1億2600万人 少子高齢化にもかかわらず10歳未満人口は1000万超えの世界16番目に多い1020万人 これで日本の人口は数十年後にいなくなる、200年後ぐらいにいなくなるとかいってる気持ち悪い奴がいるから笑えてしまう。 世界の9割以上の国は日本より子供の数は少ないわけだし、2050年には世界の8割以上の国は人口減少社会に転じると言われているのだから 日本が人口がいなくなるなら、その前に大半の国はいなくなるわね。 高齢者が多いのは納税者の負担が増える、介護師が足りない、年金や医療費の負担が大きく増えるなどなどそういった問題があいつぐわけですが 直接的な被害はないわけですが、子連れがいれば、快適な空間も奇声やなき声等の騒音などで、子連れが多いほど居心地は悪くなるわけですね。 だからこそ、人口がそんなに多くない国ほど生活水準が高い、ストレス値が低い、幸福度が高い、社会保障が安定しているというわけで。

  • 日本は人口過剰すぎませんか?

    日本の人口は最大まで膨張したのだから、減る方がよいでしょう(実際に減り始めたけど)。 人口減るなら、企業も業務改善すればよいし、10万 m3 しかない国土に、1億以上も人間がいるのがあまりに多すぎる。 だから死にたい人であふれかえってるんだよ。 高齢者が多くて若者が少ないから問題?? 今の高齢者って人口爆発を問題視されて人口多すぎるから移民してくれと、移民を推進された 今でいうイスラムみたいにバカみたいにうみまくっていた世代でしょう。 そんな世代の高齢者があまりに多いから子供増やしましょうって、ネズミ講じゃん。 子供の数だって世界の9割以上はもっと日本より少ないわ。だから子供の騒音問題も目立つわけで。 好き好んでこんな人口過密の自殺大国に生まれたわけじゃねーーし。 地方に住みたいけど、仕事がないから仕方なく東京にいる人間と同じで。 広くて人口も少なくインフラも整備されているオーストラリアやニュージーランドあたりに住みたいけど、日本人がいったって所詮は外人。仕事もお金もなけりゃいかれねーー。まだ日本にいれば金にこまれば生活保護が受けれるからね。