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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない。)

印刷できない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFCJ6770CDWで印刷ができなくなった原因と解決方法について解説します。
  • 印刷する刻むような音がするが白紙のまま出てきてしまうという症状が発生した場合、電源の再起動や診断ツールの利用が有効です。
  • ブラザー製品の印刷トラブルには、設定の確認やプリンタードライバーの更新などの対処方法があります。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3460)
回答No.4

win10に買い換えたのであれば↓ ドライバーのアンインストール https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6770cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010071_001 wifi接続 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00012601_009 CD-ROMが使えません、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

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回答No.3

まず、プリンター側からのコピーは正常にできますか? もし、正常であれば、 ユーザーズガイド ~基本編~P.172初期状態に戻す を参照し、一旦プリンター本体を工場出荷状態に戻します。 その後、パソコン側でプリンタードライバーを入れ直します。 ・MFC-J6770CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

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  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10778)
回答No.2

複合機でもあり プリンター本体のみで実施できる印刷品質チェックシートやネットワーク設定情報などが印刷できるかどうか 本体の不具合なのか パソとコントの接続の不具合なのか切り分けて考えてみて下さい 印刷品質チェックシート(ノズルチェック)で問題が無ければ プリンタードライバーやパソコン側の問題になります 2014年製?プリンター https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw 長く使っているとプリンタードライバーや付属アプリが古くなり正常に機能しなくなる Windows10環境ではWindows更新でアプリに不具合が発生する場合がありますので 新規インストールからやり直す方が確実です 本体のみで実施できる印刷がダメとなると 寿命と諦めて良い機種とも感じます

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.1

まずはプリンター自体のノズルテストパターンがとれるかを確認された方がいいでしょう。 次にそれがOKであれば、下記のサイトから、アンインストールツールを入手し、現状のドライバーを削除後、新しいドライバーを入れ直してみてください。 (Windows Updateに絡んだ問題であれば入れ直してみないと原因は分かりません。) ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw その後、ファームウェア や ユーティリティソフトウェア 等を有効に使って状況を確認してみて下さい。

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