• 締切済み

別れたくない

yuruseajyanの回答

回答No.4

男の私からの意見です。 あなたは彼氏のことを恋人としか思えず、別れたくないと思っていて、 彼氏は円満に別れたいので、遠回しに別れたいということを言っているのだと思います。 彼氏としてはあなたと友達に戻って、他の人と遊びたいor付き合いたいのでしょう。 この先ずっと彼氏の浮気する姿を許しながらも自称彼女を続けるよりは、一旦別れたほうがあなたにとっても良い選択だとは思います。

関連するQ&A

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 彼氏に追われたい。恋愛が難しい。

    付き合って2年2ヶ月の彼氏がいます。 私は毎日のように好き好き言ってしまいます。(メールでも) 最近では会うのが多くて一週間に1~2日くらいです。 付き合ってからの2年2ヶ月色々ありました。別れたこともありましたし。 浮気?的なこともされたこともあります。私は浮気だと思ってますが。 恋愛感情のない、ただ女と遊んだだけですが...。 それがトラウマです。LINEのグループにその女がいて、彼の友達と仲がいい子なのでBBQ をやるというのでグループが作られたらしいのですが、途中でその女の子も参加したようです。 コソコソ隠してたのも嫌でした。このことでは話し合い、解決はしたんですが、 色々トラウマになり、浮気されてたらどうしようとか思っちゃいます。 浮気はされないと信じてはいます。 こんな不安を消す?にはどうしたらいいでしょうか? あと追われる女になるにはどうしたらいいですかね? 好きと言わなすぎても、言い過ぎてもダメな気がします。その加減が難しいです、 恋愛って難しい。アドバイスください。 *浮気されてるなどのマイナスな意見はやめてください。前向きなアドバイス待ってます。*

  • これって彼女の嫉妬ですか?

    毎日連絡とってる仲良い女友達がいるのですが、 ある女の子とたまたま帰り道一緒だったって言っただけやのに「なんで会うことなったの?」って聞いてきたり、その子と飲み会のときしばらく二人で話してたら「ずっと話してたよね。何はなしてたの?」って聞いてきます。 また他の女の子と二人で食事いった、ラインよくしてる言ったら、なぜかほとんどその子と交流ないはずやのにいろいろ悪口言います。 さらにはある男の相談に乗ってるいっただけでも、私の相談よりその子の相談のったり、はやく!って言ってきたり これって嫉妬ですか?友達ならわざわざこんなこと言わなくないですか?

  • 一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんで

    一度だけ女友達と紹介された女の子とご飯を食べたんですが、 1年後県外に就職してからもその子と毎日たわいもないLINEしてます。 お台場の話になっていってみたいなぁって言うから、いっしょに行く?って聞くと 楽しそ!行きたい!余裕あるかなぁ、、、って返信きました。 脈あり?なし?

  • どうしたらいいでしょうか

    高校生の女子です。 高校受験の時、体が弱いこともあり 家から一番近い高校を選びました。 仲良しの友達とはバラバラになり、 クラスに馴染めませんでした。 その時同じ中学出身の女の子と 一緒にいることが多くなったのですが、 その女の子には早々に友達じゃないよと言われていて、 一緒に居る様になってその子を含め同じ中学の子3人で ご飯に行った時も、 その時にもう一人の子が遅れてくると 「え~、○○○ちゃんと2人でご飯食べるなら来た意味なかった」 といわれました。 その時は呆気にとられて何もいえませんでしたが、 何で一緒にいるんだろうと常々思っていました。 その女の子も私のほかに一緒にいる人がいないみたいです。 お昼を1人で食べるのが恥ずかしいから、と クラスが離れた今も私のクラスに来ます。 私はご飯を食べるのも一人でまったく気にならないので、 友達でもないし一緒に食べてもね~とかいう人の所で 食べる気持ちがわかりません。 とても無神経で言わなくていいことまで言う人で もううんざりしています。 例えば、 遊ぼうと誘われ、一時すると 「やっぱり辞めにしましょう。お母さんがあなたのこと嫌っているので 一緒に遊んじゃだめだそうです」とか 思っててもそこまで言っていいのということまで言ってきます。 もう高校生なんだし、私も感情的になるのはどうかと思い、 喧嘩とかはありませんが、 イライラしてしまいます。 毎日クラスまでご飯を食べに来るのですが、 いい断り方はないでしょうか。 私も視野が狭く精神的にも子供なものですから、 思いつかないことがたくさんあると思います。 どうかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • あまり好きではない女の子に好かれました

    あまり好きではない女の子に好かれました 就職前に1回食事に行った女の子と毎日二通程度ラインをしています それからJRで2時間程度の距離の県外に就職しました 就職してからラインし続けて半年ちょっとぐらいです 初めの方は仕事どうなん~?とか世間話で話してたんですが、 最近はこっち来た時ご飯いっしょにご飯食べたい!とか最近旅行行ってないなぁ・・・遠出の旅行行きたい、、。 と誘ってくる素振りを見せてきました 1回しか会ってないほぼ初対面な訳で、 ご飯を食べるならまだしも旅行ならお泊り?になるのに何も抵抗ないのかなって その女の子を抱いてもいいですが、その子に友達を紹介してもらいたい気持ちもあります それなら初めから会う時に緊張するからお互い友達を呼ぼうと提案して、 こっちは連れていかず2対1にして3人で別れた後にいいなと思った子の方に後から電話して2人っきりになろうと思っているんですがどうでしょうか?

  • この元彼、彼女か気になる人できましたよね

     1年ほどつきあっていた彼氏と半年ほど前に別れました。  「別れてからも友達でいよう」と言われ、ご飯を誘えばOKしてくれ、たまーにですが2人で休日に遊びに行きました(1回は、2人ではちょっと...と言われましたが、結局2人で行きました)。  月イチくらいでご飯は行っていたのですが、先週ご飯に誘ったら「最近忙しいから」と初めて断られました。いつも暇や一人をアピールしていた人が...(元彼は職場が同じなので、ラインでグループをつくっているからわかるのです)。しかも、仕事は月初めは忙しいみたいですが、あとはあまり忙しくない部署です。  別れるとき、お互い恋人ができたら言い合おうとは言っていたのですが。  これって、彼女か気になる女の子、できましたよね?

  • 思い出し鬱を何度でもしてしまいます

    私は大学に入って初めての彼氏が出来ました しかし、最初誰にでも可愛い大好きと軽く言う彼氏で 仲の良い女友達と一緒に自分の家で2人でご飯を食べたり、長電話をしていたり、嘘ではなかったのですが男友達がいると言って泊まったのは結局その女友達と2人でベットで寝ただけらしいのですが(何ヶ月後にその女友達が怒って全てを私に話してくれたのですが体関係はないそうです)今は私に一途でLINEも電話も必要最低限は女の子にしないし飲みにも行かず、ほぼ私と毎日一緒に居るのですが ふと1日でも離れると浮気してないかとそのことを思い出して夜泣いてしまいます 彼の事は好きなのですが信頼してと言われても出来ません どうすれば良いですか 長文でごめんなさい

  • 初デートで告白はアリか

    マーチクラスの大学に通う大学一年男です。 法学部に入学してそこで法学を研究する少しガチな部活に入っています。 某テニサーの新歓で知り合った女の子(もちろん一年生)とラインを交換してその後にその子が先ほどあげた部活に入りたいといっていたので僕は本当はその女の子メインで入ったのですがその女の子には僕も法律に興味があるから入るね、よろしくといってお互いにその部活に入りました。四月の時点でその女の子と付き合いたかったのですがどうやらその子には受験会場で知り合った二浪の東洋に通ってるやつと付き合っていると友達から聞いて諦めていましたがどうやらつい先週別れたそうです。 そしてその部活は週に一回90分間法律を勉強するのですが特に僕、男友達、男友達、その女の子、女友達は特に仲がよく、先週なんかも皆でご飯行ってボーリングをするほどの仲です。なので僕と女の子は仲がいいですし四月から知り合ってるし、週に一回、心理の授業を二人きりで受けているなかです。ちなみにその授業も僕から受けようと誘いました。四月に。 法学部の一年生のほとんどがとっている日本史みたいな授業がありその授業はテスト前にテスト範囲をまとめたプリントを配るのですが、女の子にお願い、僕の分もとっといてと言ってとってもらいました。ちなみにそのプリントは明後日の心理の授業でもらう予定です。そしてそのお礼とかにご飯おごるよとラインでいったら、ありがとう。と返事がきてご飯に行くことが決まりました。場所は高田馬場です。 そこで質問ですが 1.タイトルにある通りその女の子と付き合いたいです。このご飯の後に帰り際に告白するのはありですか? 2.馬場でオススメのところを教えて下さい。 どちらか一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇