• 締切済み

オリンピックで日本選手がTVに出る時に教えてくれる

オリンピックで日本選手がTVに出る時に教えてくれるアプリって ないですか?  LIVEだと時間がズレて、例えば柔道など延長があるし 以外にタイムリーに日本選手を応援できません。  結果、TVの前を離れられないという事態に、、、、>< 他ちゃんねるとの連携も難しく、大事な柔道決勝を 見逃してしまったことも

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

#1です。 すみません。アプリは知らなかったものですから 判る範囲で回答させていただきました。 登録していないのですが Tverのアプリで見られるようです。 https://tver.jp/ 結局は先に紹介したサイトにつながるようですが・・・。 https://tver.jp/info/app.html

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは こちらで大体のライブスケジュールと 過去試合などみることが出来ます。 全局で作っているサイトです。 https://www.gorin.jp/

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門家の方ですね、 競技の日程などは判りやすいですね、 各放送局が協力してるなら もっと宣伝すればいいのにな? 本来の質問の意味は、 柔道など延長で日本選手の試合がピンポイントで 捕えられないので、 何かアプリがあるはずだという質問でした。 あるようでないものですね、、、ワライ

関連するQ&A

  • オリンピックでの柔道のメダル有力選手は?

    ロンドンオリンピックの柔道に出場する選手で特に注目されている選手を教えてください。 ※出来ましたら日本人選手でお願いします

  • オリンピックの柔道。TV観戦していて

    痛々しくないですか? 柔道は日本のお家芸。金メダルであたりまえ。 日本人のわたしとしても、勝ってほしいのはやまやまなんですが、負けた時のなんともいえない悲壮感。外人選手は素直に悔しがって泣いていたりしますが、日本の選手は負けると、なにか重大な犯罪でも犯したように下を向いて、コーチは声すらかけようとしません。本人が「金しか頭になかった」というならそれもしかたないでしょう。しかし、海老沼選手が準決勝で負けた時、コーチはなぐさめようともせず、コーチ陣らしき一団も、まったくの無表情。 アントンヘーシンクに負けた時代ならともかく、これだけ柔道人口が増えてきたなかでの銅メダル。たいしたもんじゃないでしょうか?柔道は国技でもないし(大相撲もスポーツとはいえないですが)もはや世界のスポーツです。他の国の選手・応援団同様に、負けたら泣いて悔しがってもいいでしょう。 勝ったら、その場で飛び上がって喜ぶこともないとおもいますが、たとえ3位決定戦であっても、コーチとだきあって喜ぶ、それがあたりまえじゃないでしょうか?

  • 東京オリンピック メダル

    昨年の東京オリンピック 印象的な感動した好きな日本のメダルを教えてくれませんか? 日本のメダルであれば色は何色でも構いません ただし、日本のメダル限定でお願いします 沢山有りますが、私は野球の金メダルがとても感動的で印象強いですね 準決勝韓国戦での山田選手のあわやホームランのタイムリー 決勝米国戦での村上選手のホームラン 素晴らしいの一言 日本野球悲願のオリンピック金メダルですね こんな感じでお願いします 複数回答可です この質問 東京オリンピック反対 嫌いという人は 回答しないで下さい

  • オリンピックのTV放送について

    今回のオリンピックは、日本が連日のようにメダル獲得で、 マスメディアがこぞって報道していますが、 TVでは日本がメダルを獲得した競技をしつこく繰り返し放送しているばかりで、 他の種目の放送が全くありませんね。 アーチェリーにしても、日本人選手が銀メダルを獲ったから取り上げられたようなものでしょう。 日本が得意とする柔道、水泳、体操、野球、ソフト、マラソン等の他にも、 馬術、射撃、飛び込み、フェンシングなどの競技で、 各国の選手が技を競い合っているはずです。 日本人選手が出場していないと、その競技は放送されないのでしょうか。 だとしたら、そういう姿勢はオリンピック精神に反していると思うんですけど...

  • オリンピック日本代表選手への近道

     北京オリンピックもそろそろ終わりです。野球は残念な結果、柔道も精彩を欠きました。いろいろな競技がありましたが、フェンシングの銀メダルなど、事前の報道があまりなかった日本ではマイナーといえる競技の選手の活躍には拍手を送りたいと思います。  そこで質問なのですが、かりに、いま中学生か高校生くらいの年齢の人が、初心者からその競技を始めて、10年後くらいにオリンピックの代表選手になれる可能性が最も高い競技は何でしょうか。出場後の成績は問題にしません。あくまでオリンピックの日本代表になることだけです。くだらない質問かもしれませんが、興味があります。いろいろな競技の実情を教えてください。 (1)オリンピックの競技にその種目があること、または新規にその競技が採用される可能性が非常に高いこと (2)国内の競技団体などが存在し、マイナーながらもある程度の競技人口があること (3)男子だけ、あるいは女子だけの競技でも結構です

  • オリンピック柔道

    柔道男子金なし いつも思うんですが 柔道競技は体重別に1日で決勝まで終わらせずに全てのクラスの1回戦を初日に終え 次の日に全クラスの2回戦 あくる日に3回戦 あくる日準々決勝 あくる日準決勝 あくる日決勝というやり方にはできないんですかね?なんども延長までやり判定で勝ちあがった人は数十秒で一本勝ちして上がってきた人より 体力的に断然不利ですし 1回戦で怪我をして勝ちあがる人もいるでしょうし  まあそれで日本が有利になるとは限りませんが選手にとっては良いのではないかなと思いますし なにかできない理由はあるのでしょうか?

  • オリンピックの柔道

    オリンピックの柔道を見ていて少し疑問を持ったことがあります。 1 日本選手・外国選手共にほとんどの選手が日本のミズノ製の柔道着(腕のところにmのマークがある)を着ているようですが、柔道着はミズノが独占スポンサーになっていて他のメーカーのものはダメなのかどうか。 もしそうでないなら他にどのメーカーの柔道着が導入されているか。 2 国際試合でカラーのユニホームが導入したのはいつ頃からか。 谷本選手の師匠の古賀コーチの昔の試合を見ていたらその頃は両方共白の柔道着のようでした。 又今回はほとんど白と青の柔道着のようですが、青以外のカラーの柔道着も国際試合で使用されることがあるのかどうか。 3 5分の制限時間いっぱいに戦って両方共ポイントが同じの場合延長戦になるようですが、昔はどちらが積極的に動いていたか等を総合的に判断して主審が優劣を決めていたと思うのですが、延長戦制度に変更になったのはいつ頃からか。 上の私の疑問にどなたか答えていただけませんか。

  • オリンピックを見るのが苦痛。

    オリンピックを見るのが苦痛で、テレビでオリンピックがやっていると、耳を塞ぐ又は違うチャンネルを変えまくって母と喧嘩します。 苦痛の理由は ・日本が金メダルを取れない。 ・日本が他国に負けるのが悔しい(特に中国、韓国、北朝鮮)。他国に馬鹿にされるではないかと思ってしまう。 ・日本が弱すぎて情けなくって見てられない。…等。 今回は柔道の不振で精神的にひどい状態で他の掲示板で露骨なコメントをぶちまけてます(男子選手は刑罰を!女子選手は●●ものに!二度とオリンピックにでるな!)。 オリンピック期間中、我慢して見るしかないんでしょうか? あとオリンピック以外に勝負事(格闘技、ゲーム)も同じ状態です。 当方、発達障害(高機能自閉症)持ちです。

  • りメール選手との決勝戦、審判で負けた感じですね?

    りメール選手との決勝戦、審判で負けた感じですね? あんな指導、どうしても納得出来ません!柔道連盟は抗議するべきですよね? 柔道がもう面白くありませんよね?東京オリンピックからは指導等 無くして、技あり、以上にするべきですよね? 何もあわてて決着させるべきではないと思いませんか?

  • なぜ日本は勝てないのですか?

    この夏は盆休みを取って北京五輪を観戦していました。 やはり日本人なので日本選手を応援していますし、彼らが勝つと嬉しいです。 ところが休みの間、数えるほどしか勝利のシーンを見れませんでした。 事前のTVの予想ではメダルが取れるとされていた柔道やマラソンもダメ。 世界一だと宣伝していた野球も例によって惨敗。 その他の競技も期待されていた競技が残念な結果に終わっています 事前の予想メダル数には届かないだろう、と応援番組ですら悲観的です。 私の友人の中国人は「中国は政府が怖いから死ぬ気でやるけど、 日本人は気合が足りてないね。(競技の)技術が凄いのはわかるけど。」 なんて冗談めかして評していました。 実際に日本には何が足りなかったのでしょうか? 選手たちは世界選手権では結果を残せる実力者揃いだったはずです。 技術や肉体が劣っているということは無いと思うのです。 支援機関の資金や指導者の知識が足りていない? スポーツ工学が遅れを取っている? あるいは本当に根性が足りていないんでしょうか? もちろん金メダルを獲得している選手も居るのは把握しています。 日本を貶める目的では無く、次のオリンピックでは勝ちまくって欲しいので 今回の敗戦の理由を教えてください。

専門家に質問してみよう