差分バックアップについて

このQ&Aのポイント
  • AOMEIやEaseUSの安価で永年アップグレードが可能なディスクバックアップソフトウェアをWin10 21H1 PCにインストールしております。
  • 外付けHDDやSSDには、両メーカーのソフトのディスクバックアップ機能を利用して、Cドライブを丸ごとイメージファイルとして保存しております。
  • OSが起動しなくなった場合に備えて両メーカーのソフトウェアの機能でWindowsPEディスクもUSBメモリに作成しております。
回答を見る
  • ベストアンサー

差分バックアップについて

AOMEIやEaseUSの安価で永年アップグレードが可能なディスクバックアップソフトウェアをWin10 21H1 PCにインストールしております。外付けHDDやSSDには、両メーカーのソフトのディスクバックアップ機能を利用して、Cドライブ(システムドライブ)を丸ごとイメージファイルとして保存しております。OSが起動しなくなった場合に備えて両メーカーのソフトウェアの機能でWindowsPEディスクもUSBメモリに作成しております。ディスクバックアップの1度目はフルバックアップ、2度目は差分、3度目も差分、4度目はフルバックアップと3個までのイメージ保存に設定しておりますが、OSが不安定になり、リカバリーする場合、フルバックアップ1個、差分バックアップ1個、合計2個のイメージが必要なのか、それともフルバックアップイメージ1個のみ、若しくは差分バックアップイメージ1個だけでもリカバリー(復元)可能なのですか?教えてください。メーカーには質問中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

差分だけでは戻せません。 フルで、そのフルのバックアップをした時点に戻せる。 さらに、その後の差分を使えば、差分をバックアップした時点まで戻せる。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

ありがとうございます。フル1個、フル1個+差分1個、 差分のみではリカバリー不可能ですね。了解です。