• 締切済み

妊娠中の旦那の一言

妊娠6ヶ月目になる初産婦です。 悪阻がひどく4ヶ月頃から実家で過ごしています。匂い悪阻と吐き悪阻で8kg体重が落ちました。 旦那と住んでいるアパートと旦那の匂い?がだめで、それを旦那に話していますが改善しようとしてくれる感じがないです。そして今日アパートに久しぶりに滞在し、出掛けている間も車内の匂いもアパートの匂いも旦那の匂いもしんどくて「くさい」という言葉を何度も言ってしまいました。それは私も悪かったとは思いますが「くさいくさいうるさい」とキレられました。 1日に10回以上吐いたり、しんどい期間から最近やっと少し楽になってきたのに、なんでそんな事を言われないといけないのかすごく傷つきました。離婚が頭に浮かびました。妊娠中に浮気等ではなく離婚された方いますか?

みんなの回答

回答No.6

かなり重い悪阻で、大変ですね…。 お察し致します…。 男性陣からの意見が色々出ていますので、それは是非参考にして下さい。 私からはね? 大変で辛い中、つい思ってしまったんでしょうが、 簡単に“離婚”を考えないで欲しいのよ。 妊娠中に揉め事になってしまったのは、早期でしたが、 夫婦・家族間で、乗り越えなきゃならないトラブルは、これからも出て来ますよ。 夫婦って、なぁに? 一生涯、共に歩もうとの愛を感じて、誓い合えた二人ではないの? 二人で一緒に、幸せになる方向を試行錯誤して行って欲しいな! ご実家では、それほど“匂い”に困るところはないんでしょうか? 長年暮らして来た場所だからかな?? あなたのご両親や、彼のご両親に、妊娠中の女性の大変さを、旦那さんに理解してもらえるフォローをお願いできないかしら? お説教ではなく、やんわり仲介してもらえるといいかな?とも思いました。 あなたも、徐々に調子がよくなって来たら、 旦那さんに、可愛く甘えて下さい!? 赤ちゃん、楽しみだね☆ミ

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.5

50代♂ですが・・・・・ 単に「臭い」と言われると・・・・「実家に生まれるまで居たら?」としか返さないかな? お互いに歩み寄るのでしたら、同じ「匂い」でも「どの臭いに反応するのか?」を特定する事です。 それが、「たばこ」の臭いだったり「なま物」が少し痛んだ臭いだったり、場合によっては壁紙を張り付けるために使用されている糊によっても同じ状態になる事があります。 親になるのですから、将来、子を育てる為にも「単調な言葉」を使わない様に心掛ける事です。 単調な言葉って、結構、刃物よりも精神的に崩壊させる事が多々ありますので、将来の為にも「言葉」を沢山覚えて適材適所で使用される様に心掛けた方が良いですよ。 離婚について言いますと、単に「妊娠中に旦那の臭いと住居の臭いが・・・・」と言う事でしたら、離婚事由には到底なりえません。 その様な事があると、逆に「出産し子育てが始まったら、どの様に感じますか?」と引き延ばされるのが、目に見えています。 ですが、どうしても「香害の為、離婚したい」とお思いでしたら、法テラス等に予約を入れて聞いてみてください。 ご参考にどうぞ

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

まずは、逆の立場を考えるべきだと思いますよ。匂いがダメになったからと言って、「くさい」はないでしょうよ。「くさい」と言われて喜ぶ人がいますか?言い方は非常に重要です。「くさい」なんて「嫌い」と何が違うのでしょうかね。 旦那さんに配慮するつもりが一切ないなら、相手も配慮なんて簡単にはしてくれないですよ。妊娠したら変わる、というなら、変わった上で何を考えて何を話すのかぐらいは考えないとね。 >1日に10回以上吐いたり、しんどい期間から最近やっと少し楽になってきたのに、なんでそんな事を言われないといけないのかすごく傷つきました。 特別何もしていないのに事あるごとに「くさい」と言われるのも相当傷つきますけどね。もし、目立たない程度でも清潔にしてたつもりで、会った時に「くさい」と言われてたら、あなたの辛さ以上に辛いと思いますよ。人のことを考えて行動できないなら、お一人で生活された方がお互いの為かと思います。 今一度、自身の言動も含めて、よく考えて結論を出された方がいいと思います。

回答No.3

再回答します。男です。 妊娠して色んなにおいが駄目になったのはわかります。ただ、くさいくさいと言われたら嫌な気持ちになるでしょう。男は妻が妊娠しても何か身体的変化があるわけではないですから。 だから、くさいくさいうるさいと言われたのも仕方ない事ではありませんか? 旦那さんがどうしようもない話でしょう。 くさいくさいうるさいと言われてそれで離婚したいというのは、あまりにも短気だと思います。正直、子供みたいな悩みだと思います。 それでこれからの育児など乗り越えられますか? 厳しい言い方にはなりますが、育児していくならもっと大きな悩みにぶち当たる事でしょう。小さな事でイライラしていたら、結婚生活は無理です。

回答No.2

離婚をされた方も中にはいると思いますが、お互いにもう少し我慢をされてはどうかな~とも思います。 匂い悪阻って、かなり匂いに敏感になりますよね?ご飯の炊きあがる匂いすら厳しいという状況もあるのではないでしょうか。 そのように匂いへの不快感度がすごく上がった状態で、果たして現実問題、旦那さまも改善はできますかね?特に体臭。 どうにもならない匂いをどうにかしろと言われてもどうにもならないと思うので、例えば質問者さまは(離婚の準備としてではなく)どこかご実家とか別のところで出産まで過ごすという選択肢などを検討されてはどうですかね?それが可能ならお互いにストレスはたまらないと思いますが。その間、ご主人が質問者さまのところに顔を出すか一時の一人暮らしの自由を謳歌し続けるかはご主人次第かと思いますが。 出産後も、同居を始めた頃同様?お互いの考え方の違いなどで衝突するのは必至かと思います。今後の良好な関係の為にもお互いに出来る改善策を検討された方が良いと思います。 心の底からなら別ですが、一時の感情で離婚などを考えないようにされた方が良いと思います。

回答No.1

最初から何で結婚したのか分からんよ。 旦那のにおいは結婚前から分かること。 あとはお好きに

mmm1215
質問者

補足

回答ありがとうございます。男性の方ですか?旦那の匂いは前からわかることっていうのはそれはそうなんですが。妊娠前は何ともなかった匂いが妊娠してから嫌になることがあるんです。それで旦那の匂いが嫌になったんですが。

関連するQ&A

  • 妊娠中の旦那の一言...

    結婚して8ヶ月、妊娠5ヶ月の新米主婦です。 私は結婚してからも仕事を続けていたのですが、妊娠したということもあり退職しました。 経済的には少し厳しいのですが、特に不自由もなく専業主婦として家事を頑張っています.... しかし、旦那さんは何かにつけて 「お前はニートだから~」 「妊娠は病気じゃないんだから~」 「俺も仕事辞めたい...妊婦が羨ましい」 と言ってきます、正直つわりもひどく家事が疎かになってしまう事もあるので言われても仕方ないと思うことはあるのですが...(完璧に家事をこなしていても言ってはいます) 確かに、仕事も辞めてしまったし、病気でもありません、旦那の仕事も楽ではないだろうと思うので辞めたいと思う気持ちはわかります... でも、その一言がすごく重たく感じてしまい、ストレスになっています... 妊娠しているからと言って、働かない事を正当化する気は無いのですが、我慢するしか無いのでしょうか? 専業主婦=無職 という考え方を変えてもらうにはどうしたら良いでしょうか??

  • 妊娠中の旦那嫌いについて。

    妊娠中の旦那嫌いについて。 今は妊娠4ヶ月になり、悪阻もだんだん治まっています。 妊娠して悪阻が始まってから、旦那に触られたりちょっかいだされたりするのが嫌になりました。 旦那がエッチしたいな~って言ってきますが、私は触られるのもキスも嫌なので、 『ごめんなさい、妊娠してから嫌なの。出来ないの。』 って言って断っています。 昨日は、会社の人達に聞いたのか 『みんな妊娠中は、エッチしてたって言ってたよ?』 と言ってきました。 そして、口でしてとか手で触ってとか言ってきます。 私は本当に嫌で、 『妊娠中は、母として子供を守る為に嫌になる人もいるみたい。私はそのタイプみたい。だから出来ない。今無理にしたら、余計に嫌になっちゃうからそーゆうのは避けたい。ごめんなさい』 って言ったら、 『いつ終わるの?!ずっとこのままだったら、どーするの?俺はどーしたらいいの?!』 と言われました。 『お願いだから、一人でして』 と頼みました。 『そんなかたくなに、拒否ばっかりされてどーしたらいいんだよ!一人でとか嫌。』 と返されました。 私はどう旦那に説明したらいいんでしょうか。。 初めての赤ちゃんだし、心配です。 無理にでも旦那の性欲には答えてあげなくてはいけないんでしょうか? してくれないなら、浮気してもいいの?!とまで言い出しました。。 でも、今は本当にしたくないので浮気するならしてくれたらいいって思ってしまいます(:_;) ちなみに私25歳、旦那29歳です。

  • 妊娠15週目になります。

    妊娠15週目になります。 つわりが楽になってきて少しづつですが食べれる物も量も増えてきました。 今体重が妊娠前と比べてマイナス1.5kgですが皆さんは何週目頃から体重が増えてきましたか? 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の旦那の風俗通いについて

    旦那の風俗通いをどうしても疑ってしまいどうしていいかわかりません。私、33歳現在初産で15週目の妊婦です。旦那は37歳です。まだ新婚でもうすぐ1年が経とうとしています。 旦那は以前にもまだ結婚して半年も経たないうちに風俗に通っていました。これは風俗の名刺や風俗嬢とのアドレス交換をしている(これについては一方的にメールがきているだけみたい…)のを見つけてしまい発覚しました。私は浮気はもちろん風俗も浮気と同じだと思っているので絶対許せず、問い詰めましたが、絶対に行っていないとの一点張りで証拠があるにも関わらず認めずに嘘をつき、むしろ問い詰めることに逆ギレしました。「そんな何万もするようなところにお金は使わない」など言われ、私が離婚などは絶対にしないとわかっているので「お前は問い詰めてどうしたいの、何を言わせたいの」などと逆に問い詰められました。 そんな関係がギクシャクした中、妊娠が発覚しました。旦那はすごく子供が欲しかったらしくとても喜んでいて、産まれてくることをすごく楽しみにしています。以前まで旦那の帰りがすごく遅かったのに、今では早く帰ってくるようにもなりました。私もつわりで体調が優れず寝たきりになってしまいその時も家事をすべてやってくれました。今でもまだ匂いで料理が作れないので、夕飯も作ってくれたりとすごく体調を気遣かってくれます。私もつわりでそれでどころではないのもありましたが、妊娠で旦那も風俗通いを立ちきってくれたと信じていました。しかし、少しつわりが良くなって気持ちにも余裕が出てきたのか妊娠のせいなのか、急にまた風俗通いを疑ってしまいどうしても頭から離れないのです。悪いと思っていますが携帯の履歴を見てしまいました。そしたらやはり毎日かはわかりませんが、風俗店のサイトを閲覧していました。しかも前に見つけた名刺のお店で高級店ばかりで6万以上すると思います。子供ができたら変わると信じていた自分が急にバカらしくなってきました。お店に行った証拠はなし、携帯を見たことは言えないので問い詰めることもできません。お金の管理はしていますが、結婚前に使っていた旦那の口座までは管理ができず、いくら預金があるのかもわかりません。パチンコなども行っていますが全部その口座から遊んでいるみたいで、給料は毎月全部渡してくれるのでおこずかいを減らすとかはできません。つわりで苦しいのに、もし行っていたらと思うとどうしていいかわかりません。 会社も半休など取れる会社で以前も半休を取って風俗店に行っていました。なので早く帰ってくるようになっても仕事を早く切り上げて行っているんではないかと(たまたま昨日洗濯しようと思い見えてしまったのですが、白いシミが少しパンツについてしました。しかし、昨日は体調が悪くわさわざ一緒に病院までついて行ってくれて午後から出勤し、帰りも遅くないのでそんなお店に行く時間はないのかなーと思っていますが)疑ってしまいますし、休日出勤もするのでますます不安です。つわりで辛い時に私が実家に帰っているときも、風邪ではなさそうなのに会社を休んでいることもありました…。 不安はお腹の子に良くないことはわかっていますが、私も外にも行けず辛い思いをしてものすごくストレスになっているのに、サイトを見られることも辛いです。どうしたらいいでしょうか。 子供もために色々考えてくれる旦那にはすごく感謝していますが、夜の行為も妊娠前からも淡白で私が誘わないと旦那からは誘ってきません。そう考えると外でそういう行為をして発散してるんだとすごく悲しくなってしまいます。 私も結婚してから体調不良で仕事に行かなくなったり、妊娠してからもつわりで寝たきりで家事をまかせまてしまいストレスをかなりかけており、旦那には結婚してから家に居て居心地がいい状況をなかなか作ってあげられず、そういうお店に行ってしまったのかと思います。だから私にも非があります。 しかし、やはり悲しいし裏切り行為だと思います。でも離婚を決意したり決定的な証拠がない限りはこのまま黙認しておくべきでしょうか。 風俗店などに興味を持たなくなるようにするには居心地がいい家庭を作るしかないのでしょうか? 長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • 妊娠時の体重について

    僕には今妊娠10ヶ月になる初産の嫁がいます。 つわりなどもひどく妊娠発覚時の体重からつわり時は4キロくらい落ちました。 今現在10ヶ月なんですが体重が発覚時から2キロしか増えていません。 今体調もよくなく今週の月曜と比べて、1キロ減でした。 検診では赤ちゃんの体重などには問題はなかったのですが、妊娠10ヶ月で2キロ増でも大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の体重の増加

    妊娠中の体重の増加について質問です。 私は… 妊娠前41Kg ↓ ツワリで38Kg ↓ 現在妊娠7ヶ月で44Kg なんですが、この場合、妊娠前からの増加で計算して3kg増なのか、 それともツワリで痩せた地点から計算して6kg増なんでしょうか。 どちらなんでしょうか?

  • 妊娠中に旦那がソープへ行っている

    はじめまして。 周りに相談できる内容でも無いので一人で抱えていたのですが、精神的にも疲れてきたのでこちらで質問させて頂きます。 妊婦6ヶ月で初産予定の主婦です。 妊娠発覚から3ヶ月程悪阻が酷くレスでしたが、1~2ヶ月程は旦那は無理に誘うわけでもなく私の体調を気にしてくれていました。 ただ、旦那は父になる自覚が全くなく、週1で友達と飲みに行き夜中の4時ごろ帰ってきます。 3ヶ月程たったある日、不安になったので少しでも旦那に応えようと、週1~2で夜の仲良しをしていました。(最中に悪阻で吐きそうになっても耐えて旦那の為にと私なりに頑張っていました。) ここ数ヶ月、やけに携帯を持ち歩く様になり旦那の行動に違和感を感じ、悪いと思いつつも寝てる間に携帯を見てしまいました。 検索履歴には数々のアダルト動画(某サイトにて課金までしてました)やデリヘルの遊び方、ソープ(生で最後までの店)を探した後がありました。 ソープに関しては毎日検索しており、出勤者一覧も確認してました。 色んなお店を店いるようですが、大体お気に入りの店なのか同じ店の出勤者を検索しているようです。 gps履歴を見ても検査した風俗店が立ち並ぶ場所に何度も訪れていることが分かり、驚いたのが妊娠前から行っていたようです。 安定期に入り悪阻は落ち着いてきたものの、旦那に対して気持ち悪い(平気でどんな女とも生で出来るのかだとか、旦那の体は全て別の人が触った)という感情が増すばかりで、今後の事を考えるとこのまま産むのさえ嫌だと思ってしまいました。 降ろそうと思えばギリギリ間に合うなぁ。なんて毎日考えしまい、折角宿った命なのに悲しくなります。 妊娠発覚した時はとてもワクワクだったのですが、今は降ろして離婚するか、産んで旦那に親権を渡し離婚するか、色んな思いで頭がいっぱいです。 明日が検診日なので嘘にはなりますが「検査結果を見てお医者さんが旦那さんもクラミジアやHIVなどの精密検査を受けるようにと言われた」と帰った時に旦那に伝えてみようかと思いますが、ダメでしょうか? 手帳に貼るように言われたから検査結果貰ってきて‼︎とも言おうかと。 また、後々落ち着いた頃に逆ギレされるのを覚悟で携帯を見たことを素直に謝り、誓約書を書かせたいのですが内容はどの様なものが良いのでしょうか? 結婚を期にパートへ切り替えた為、家の事は全て私がして来ました。 それと今まで共働きだったのでお小遣いにせず自由に使わせて居ましたが、それも辞めてお小遣い制にしてやりたいです。 私ばかりが友達と遊ぶのもお酒も色々と我慢して、キツい思いをして、旦那ばかり自由にされると一人で頑張ってる自分が馬鹿みたいに思えて情けないです。 同じような経験されている方、若しくはしてしまったという旦那様、何卒アドバイスを頂きたいです。

  • 妊娠中。旦那にイライラします。

    結婚一年目で、最近妊娠がわかりました。つわりも吐くまでではないですがあります。家事をしたくなくなったり、常に眠かったりが辛いです。アパートに二人暮らし、共働きなので、家事は誰かがやらないといけない状況です。最近はつわりが前より少しは楽になったので、料理や掃除も体調をみながらやっています。ただ、このところ以前はそこまで気にしていなかった旦那の行動が気になって、イライラしてしまいます。 例えば… <朝>旦那は目覚ましも無意味なくらい朝が弱く全く起きません。私が休みの日も仕事の日も毎日、旦那より早く起きてご飯の支度、弁当を準備し。終わった頃にいつも起きてきて、食べて出て行きます。私が仕事で旦那が休みの時は起きて見送りなんてありません。(私も起こそうとはしません) <夜>帰ってきて一緒にご飯を食べて、少しゆっくりしてから洗い物はしてくれますが、私が動き出さない限りいつまでもそのまま。私が動いたから俺もやるかみたいな。お風呂も自分から溜めてくれたりもしません。そして家にいるときはしょっちゅうケータイいじり。仕事で使う道具をヤフオクで探してるとか。お菓子とか食べたら食べっぱなし。服も脱いだら脱ぎっぱなし。 元々おおざっぱな性格の旦那なので仕方ないとは思って、目をつぶっていましたが、妊娠して私の体調が良くないときも変わらないし、妊娠中だからか無性にイライラしてしまいます。体調を気遣ったり、妊娠中はこれがいいとか考えてくれて優しいんですが、もう少し常の生活を見直してほしいんです。朝なんかはつわりがひどいときもあるのに、私が起きなきゃ旦那は遅刻してしまうので、必ず起きなきゃいけないし、ストレスも溜まって辛いです。旦那に話しても変わらず。私にも変えてほしいところがあるとか、他人の振り見て我が振り直せと冗談混じりで言われて終わりました。 世の妊娠中の奥さんをもつ旦那さんはどんな感じなのでしょうか。私がわがままなだけでしょうか。このままストレスを抱えて、赤ちゃんに負担にならないか心配で仕方ないです。何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期で。。。

    ただいま、妊娠9週目ですが、すでに3kgも体重が増加しています。 幸い、重いつわりがない為、食欲は今までと変わらず。 こんな調子で、体重増加して行きそうで恐いです。 何ヶ月に何kgくらいの増加が理想でしょうか? 妊娠中のダイエット方法もあったら教えて下さい。

  • 妊娠中の体重増加。

    妊娠6ヶ月目にはいる者です。 妊娠前 48.5kg 現在  50.0kg  1.5kgの増加 つわりもなくて、1日3食きちんと食事はしておりますし、間食もしています。 これって、体重増えなさすぎでしょうか?なにか問題ってありますか? 妊娠後期になれば、必然的に体重は増えていくものなんでしょうか?