アンインストールできなかった!PCに接続したら両面印刷できない不具合が発生

このQ&Aのポイント
  • PCに接続したところ、印刷ができるようになりましたが、両面印刷ができないなどの不具合が発生しました。
  • ソフトウェアのダウンロードを試みましたが、BrRemPnP.exeファイルが見つからず、アンインストールができませんでした。
  • BrRemPnPをクリックしても解凍できず、アンインストールができなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンインストールができなかった

PCに繋いだところ、すぐに認証され「印刷できる状態となったので、良いと思っていたが、以前使用のPCのように両面印刷できないなどの不具合があったので、ソフトウエアをダウンロードしようと試み、まず、アンインストールしようとしたが、「BrRemPnP.exe]ファイルがみつからず「BrRemPnP」をクリックしたところ、解凍できず失敗し、その後はできなくなっている。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくパソコンに搭載された標準ドライバーがインストールされたものと思われます。 ご使用のプリンターが何かがわからないため御案内はできませんが、最新版のドライバーを入手し、インストールしてみてください。アンインストールしなくても両面印刷可能なドライバーがインストールされるはずです。

nobue5845
質問者

お礼

アンインストールはできませんでしたが、アドバイス通り実行したところ、プリンターは今までと同様に使用できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 質問する場合はプリンターの機種番号を書かなければ適切な回答が出来ません ↑ からダウンロードインストールして下さい プリンターの電源はoff 状態で実行です

nobue5845
質問者

お礼

アンインストールはできませんでしたが、問題を解決できました。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 それと使用しているOSは何でしょう? Win10の場合、有線LAN、無線LAN接続しているとWSDって起動で ネットワーク上にあるプリンタを見つけて自動的にドライバをインストールすることがあります。こちらのドライバだと両面印刷の指定ができない可能性はありますね。 https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx からドライバをダウンロードしてインストールする必要がありますね。 「BrRemPnP.exe」ですが恐らくブラザーが配布しているドライバのアンインストーラーかな?って気はします。

nobue5845
質問者

お礼

アンインストールについては、解決できませんでしたが、プリンターは動くようになりました。